『モンスターハンターワールド:アイスボーン』9月6日発売決定! 辻本プロデューサーが最新情報を語る!

0 0
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』9月6日発売決定! 辻本プロデューサーが最新情報を語る!

筆者:辻本良三
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロデューサー


皆さんこんにちは、カプコンの辻本です。

『モンスターハンター:ワールド』がPlayStation®4で発売されてから、一年以上が経ちますが、これまで多くのハンターの方々に遊んでいただき、本当に感謝しています。ありがとうございます!

去年12月に、超大型拡張コンテンツである『アイスボーン』をこの秋発売することを発表しましたが、ようやく皆さまに続報をお届けできる日がきました!

まずは、下記より最新の映像をご覧ください!

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、2019年9月6日(金)に全世界で、PS4で発売予定となります!

映像の中にもありましたが、今回新フィールドとして「渡りの凍て地」が登場します。このフィールドは、独自の生態系を持つ寒さが厳しい、より過酷なフィールドとなっています。寒さが厳しい場所となっているので、ホットドリンク等での寒さ対策も必要となってきます。

この凍える大地では、豪快で突進力のあるバフバロ、雪をかき分けて移動するブラントドスなどのモンスターが生息しており、ハンターの皆さんも対峙することとなるでしょう。

また、「モンスターハンター」シリーズの過去作からも多くのファンに愛されてきたモンスターが登場します。素早い動きで多くのハンターを苦しめてきたあのナルガクルガです!

そして、新古龍イヴェルカーナが登場します! まだ詳しいことは言えませんが、このモンスターはストーリーにも大きく関わってくるモンスターですので、皆さんしっかり覚えておいてください。

今回紹介したモンスターたちはあくまで一部で、他にもさまざまなモンスターが登場しますので、今後の続報をお待ちください。今回の映像の最後に聞こえる鳴き声も、あるモンスターのヒントになっています。

手強いモンスターに立ち向かうハンターにも、新たなアクションが追加されます!

新しいアクションであるクラッチクローは、今までにない方法でモンスターたちに掴みかかり、ハンターに新たな駆け引きをする術を与えてくれます。さらに、スリンガーに関しても、各武器種で今までの攻撃の連携に組み込んだりできますし、カスタマイズパーツも強化されますので、よりアクションの幅が広がります。

以上が、今回『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について皆さまにお話できる情報となりますが、今年のE3でさらにアップデートした情報をお伝えしたいと思っています! それでは、皆様これからの情報にもご注目ください!

一狩り行こうぜ!

※ゲーム内容や画面写真などは開発中のため、製品版では変更となる場合があります。
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields