• HOME
  • TIPS
  • 【Tips03】聖杯ダンジョンでのマルチプレイの方法

TIPS
【Tips03】聖杯ダンジョンでのマルチプレイの方法

ヤーナムの地下に広がる広大な遺跡「聖杯ダンジョン」でもマルチプレイをお楽しみいただけます。

ここでは聖杯ダンジョンでのマルチプレイの方法をご紹介します。

協力プレイ2.pngのサムネイル画像

聖杯ダンジョンでマルチプレイをお楽しみいただく場合は、プレイヤー同士でその聖杯ダンジョンを共有している必要があります。
儀式祭壇」から自ら作成した聖杯ダンジョンを共有するか、「儀式祭壇」もしくは「簡易祭壇」で他のプレイヤーが作成した聖杯ダンジョンに参加してください。

自ら作成した聖杯ダンジョンは、世界中のプレイヤーに共有するだけでなく、その聖杯ダンジョンに割り当てられる聖杯文字を伝えた相手とのみ共有することもできます。

03chaliceshare.jpg

オープンを選択すれば全てのプレイヤーと共有されます。クローズを選択すると聖杯文字を伝えたプレイヤーとのみ共有されます。

●ヒント

・聖杯ダンジョンでの敵対プレイは汎聖杯で生成した聖杯ダンジョンでのみお楽しみいただけます。
・他のプレイヤーが生成した聖杯ダンジョンに参加するためには条件があります。

※通常の聖杯ダンジョンの場合:自分がその聖杯を使ってダンジョンを作成済みならば、検索して参加できるようになります。
※汎聖杯ダンジョンの場合:自分がその儀式レベル・区画の汎聖杯を入手済みならば、検索および検索して参加ができるようになります。

以降は、通常の方法でマルチプレイが可能となります。

協力プレイに関してはこちらの記事をご覧ください。

敵対プレイに関してはこちらの記事をご覧ください。

©2015 Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware, Inc.