• HOME
  • お知らせ
  • SHG週刊コミュニティーアップデートVol.3(翻訳)

お知らせ
SHG週刊コミュニティーアップデートVol.3(翻訳)

『CoD:WWII』の開発元、Sledge Hammer Gamesが公式サイト上で『CoD:WWII』プレイヤーのみなさんへ向けたアップデート情報ページを公開しています。

内容は今後のアップデート情報や、ゲーム内で発生している問題へのコメント、コミュニティ上で話題になっているファンアートの紹介など盛りだくさんとなっており、この記事ではその翻訳を掲載いたします。原文は以下のリンク先からご確認ください。

SHG Weekly Community Update - Friday, February 23


SHG Weekly Community Update - Friday, February 23

今週もまたはじまります!SHGがお届けするコミュニティアップデートの時間です。コミュニティイベント「RESISTANCE」はいよいよ最終週を迎えようとしています。トリプルダブルウィークエンドの登場です!ダブル2XP、ダブル師団XP、ダブル武器XPがすぐそこです。2月26日10時(太平洋標準時)まで、是非お楽しみください。

みなさんご存知かと思いますが私達は今週、Sledgehammer Gamesを去りActivisionで新たなキャリアをスタートするグレンとマイケルの前途を祝しました。新しいスタジオリーダーにはアーロン・ハロンを向かえ、彼との新しい旅立ちにわくわくしているところです。このゲームとコミュニティに対する私達の情熱は変わりません。引き続き総力を挙げてこのゲームをよりおもしろくしていきます!

さて、前回の更新で私達が"近日中に(coming soon)"と言ったことに対するみなさんのフィードバックを眼にしました。それを受けて、可能な場合は機能や変更がいつ実装されるのか日付を明記し、みなさんにお知らせしたいと思います。また、たとえ日取りが確定していなくても、少なくとも私達が今何に取り組んでいるかをお伝えするつもりです。ゲーム開発においては物事はよく変更されますが、私達は何に出くわしても対応できるよう柔軟でありたいと思っています。そんなわけで、近日中に"近日中"があまり使われなくなることにご期待ください......(申し訳ありません、ここでは使わざるを得ませんでした、笑)

今週のアップデートは少し軽かったと思います。今週のいくつかの大きな修正はゲームメカニクスと一緒に配信したからです。今回の武器とADSに関する修正に対するたくさんのポジティブな反応には目を見張るものがあります!みなさんのご感想をぜひお聞かせください。

さあ、これらを踏まえて今週のアップデート、いってみましょう。

PC版週末無料プレイ:今から日曜の午後1時(太平洋標準時)までPC版『CoD:WWII』マルチプレイヤーモードが無料で遊べます! 今すぐSteamでダウンロードしてください。

武器調整とADS調整:たった今、武器とADSに関するたくさんの調整を配信したところです。変更点の一覧はRedditの投稿をご覧ください

WARモードと全体的な経験値:コミュティから"獲得経験値が少ないように思える"という報告が多く寄せられたため、私達は内部のデータサイエンティストとデータアナリストと共に試合経験値獲得レートの調査を懸命に行っています。WARモードだけでなく、全ての主なゲームモードのデータを収集した後(今は解決したPROP HUNTのXP問題を含む)、全ゲームモードでの試合経験値獲得レートが一定であることと、正しいレートでの獲得経験値を確認しました。みなさんがチャレンジを完了させていくにしたがって残りのチャレンジは減っていくため、だんだんボーナスXPの獲得速度は遅くなりがちですが、みなさんがマッチにより獲得する経験値(ボーナスXP以外の経験値)は変わっていません。獲得経験値の全詳細がわかる戦績確認画面を各試合後に見てみることをおすすめします。私達はコミュニティのみなさんの声を真摯に受け止めており、この件を調査し明らかにできたことをうれしく思っています。

ドロスタン・ハインドの経歴:ドロストタンは元エジンバラ大学の人文科学の教授であり、時折、闇市場の美術品の窃盗に手を染めていました彼はロンドン警視庁に捕まり選択を迫られました。刑務所へ行くか、盗まれたナチスの美術品を取り戻すMFAAの作戦に協力するかです。彼は協力することを選択しましたが、粗野な性格は変わりませんでした。彼は妻と生まれたばかりの娘の元へ戻るため、なんでもするつもりです。

デッドタン: ハインド教授はミッテルブルグとヘルゴラントで、シュトラウブのファイルから"収集"したノートを集め続け、そのアンデッドのストーリーに耽っていました。彼はノートに記されたそのめちゃくちゃな言語を紐解くためのノウハウを教えてくれるつもりです。鉛筆と紙を用意しましょう。

さて、それではただいまより、情熱的な素晴らしいプレイヤーでありアーティストのみなさんにスポットライトを当てていきたいと思います!

  • 『CoD:WWII』のカバーイラストを描いてくれたxstorradax氏を讃えましょう!これからも良い作品を作り続けてください!

  • INSANEAXLE氏、素晴らしい作品をありがとうございます!

  • ReverseOsmosis999氏によるキャンペーンに登場するメインキャラクター3人のキュートなイラスト。彼らの人となりがわかりますね。

  • 『CoD:WWII』のロゴで幻想的な3D作品を作ったBrandon Hartshorn氏を讃えましょう!お見事です!

ではこのあたりで今週の週刊コミュニティアップデートを終わりたいと思います。ゲームへの感想(機能面の新しい変更に関してなど)や、またソーシャルチャンネルを通じてしてほしいことなどをおしえてください。

Twitter: @SHGames

Facebook: https://www.facebook.com/sledgehammergames/

Instagram: @sledgehammergames

Reddit: SHG_Hammer

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまたオンラインで!

wwii_bonus01.jpg

© 2017 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY WWII are trademarks of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.