share

運動
「貢献促進運動 其ノ2」褒賞 対象・配給数決定

「貢献促進運動 其ノ2」最終結果

PT総GDPP総GDPP順位一人あたりの貢献GDPP順位
大阪 1,462,169,112 1 22
愛知 1,451,985,688 2 19
東京 939,315,907 3 45
北海道 836,853,053 4 23
兵庫 783,009,838 5 20
福岡 682,992,110 6 28
静岡 632,001,659 7 14
神奈川 522,444,915 8 46
京都 482,694,606 9 5
宮城 414,156,235 10 26
埼玉 394,928,599 11 47
千葉 379,634,080 12 43
新潟 373,687,888 13 11
広島 363,308,027 14 37
岐阜 333,782,431 15 10
長野 302,103,536 16 32
福島 283,678,252 17 38
岡山 266,612,780 18 15
三重 240,222,033 19 24
青森 227,727,082 20 8
熊本 213,797,122 21 25
沖縄 212,317,465 22 4
愛媛 205,907,013 23 7
山口 202,330,907 24 13
鹿児島 198,275,556 25 9
鳥取 189,649,193 26 1
秋田 188,752,088 27 3
奈良 187,480,563 28 12
滋賀 178,975,558 29 29
石川 172,344,330 30 18
岩手 160,782,311 31 31
群馬 140,830,854 32 41
茨城 140,740,859 33 44
佐賀 140,456,749 34 2
大分 138,494,075 35 33
富山 138,045,702 36 27
山形 136,008,251 37 39
高知 134,407,438 38 6
長崎 133,449,404 39 36
福井 124,737,758 40 16
宮崎 121,398,774 41 30
和歌山 119,336,200 42 34
山梨 113,102,872 43 21
栃木 105,340,688 44 42
島根 102,225,087 45 17
香川 101,409,783 46 40
徳島 95,943,240 47 35

基本褒賞の配給数と特別褒賞対象

「武器プラント主席生産技師」

 武器プラントの生産量を管理する市民。武器プラントへの協力依頼で生産量が3倍になる。

順位PT派遣人数一人当たりの順位
1 大阪 2 22
5 兵庫 3 20
7 静岡 4 14
9 京都 10 5
13 新潟 5 11
15 岐阜 5 10
23 愛媛 7 7
25 鹿児島 6 9
27 秋田 17 3
43 山梨 2 21
45 島根 3 17
26 鳥取 50 1
34 佐賀 25 2
22 沖縄 13 4

「武器プラント主幹生産技師」

 武器プラントの生産量を管理する市民。武器プラントへの協力依頼で生産量が2倍になる。

順位PT派遣人数一人当たりの順位
3 東京 1 45
11 埼玉 1 47
17 福島 1 38
19 三重 2 24
21 熊本 2 25
29 滋賀 2 29
31 岩手 2 31
33 茨城 1 44
35 大分 2 33
37 山形 1 39
39 長崎 1 36
41 宮崎 2 30
47 徳島 1 35

  • 都市国家序列の順位が奇数となったPTの所属全員
  • 配給数の計算は (50 / 一人当たりのGDPP順位)
  • 一人当たりGDPP順位が23位以上であれば「主席生産技師」を、24位以下であれば「主幹生産技師」を配布
  • ただし、該当のPTの一人当たりのGDPP順位がワースト3に入る場合は、褒賞の配布数を半減とする
  • 該当しないPTであっても各個人の頑張りによって特別褒賞を行う

特別褒賞 対象

  • 元の条件には該当しないが、一人当たりのGDPP上位5位に該当するPT
  • 集計期間内で総GDPPの上昇率1位のPT

追加褒賞について

  • 「基本褒賞」に該当していないPTが対象
  • 一人当たりの平均出撃回数 上位3位のPT所属全員
  • 一人当たりの平均市民救出人数 上位3位のPT所属全員
  • 一人当たりの平均アブダクターパーツ破壊数 上位3位のPT所属全員

上記条件に基づき該当するPTに褒賞を配布する予定であったが、直後の天罰発生によって記録データが破損してしまったため、集計が困難な状況となってしまった。そのため、臨時措置として以下の対応を行う。

◆臨時配給

  全てのPTに「セレニウム」を「2個」配給する。

※「セレニウム」とは
武器プラントで「武器改良」を行う場合、素材として選んだ武器に付与されているモジュールの内、プラス効果のあるモジュールを3つ引き継ぐことのできる資源。より強力な武器を生み出す上では、なくてはならない貴重な資源といえるだろう。

    褒賞配布時期

    近日中に配布予定です。配布日時が決まり次第、改めてプレイヤーズインフォメーションにてお知らせいたします。


    “モザイク街、フラタニティ詰所にて。”

    image_Gang_01_Huck_trm_640x120.png

    ▼ボス
    【Leonid Zvolinsky】 レオニード・ズヴォリンスキー
    ▼部下
    【Isabell Kirchmann】 イザベル・キルヒマン

    2人の会話。

    Fraternity_Boss_2_tm.png

    レオニード:天罰のせいで、報酬の配布が遅れたようだな。天獄め、ここぞとばかりに奪っていきやがって……。

    イザベル:待ちわびてたみんなには、悪いことしたわ。

    レオニード:運動開始と同時に天罰だったからな。上位の関東地方が、軒並み失墜……で、蓋を開けてみたら、東京PTは3位入賞だ。

    イザベル:しかも総GDPPの上昇率も1位よ。この頑張りは、完全に想像を超えてる……!

    レオニード:頼もしいな。来たるべき日には、きっと役に立ってくれるだろう……!

    Fraternity_Girl_1_tm.png

    イザベル:さて。そんな中で、見事に都市国家序列1位の座を獲得したのは……。

    レオニード:大阪PTだ!さすがは西の雄だな。だが、愛知PTとの怒涛の追走劇は、どちらが勝ってもおかしくない状況だった。

    イザベル:1位の大阪PT、素晴らしい戦いを演じてくれた愛知PT、どん底から這い上がった東京PT……みんな称賛に値するわ。

    Fraternity_Boss_1_tm.png

    レオニード:それにしてもな、度重なる天罰で収奪され尽した都市国家群が、これほどの早さで勢いを取戻すとは……。

    イザベル:しかも、次に戦いを始めるほどの勢いを……ね。素晴らしいわ。

    レオニード:フラタニティも、もっと彼らの戦いを支援しないとな!

    Fraternity_Girl_2_tm.png

    イザベル:そうそう、特別褒賞なんだけど。もはや鳥取PTは常連ね。

    レオニード:他には、佐賀PT、秋田PT、沖縄PT、京都PTか。こちらも安定してる。規模は小さいが、少数精鋭でもっているPTたちだな。

    イザベル:それなのに、ぜったいに都市国家序列の上位には入れないのよね……そのへんも踏まえて、今後は運動の方針を変更する必要があるかもね。

    Fraternity_Boss_2_tm.png

    レオニード:今回はこれとは別に、惜しくも基本褒賞が受け取れなかったPTにも、恩恵を与えようと追加褒賞を用意していたんだ。が、記録していたデータが、天罰で吹っ飛んでしまった。バックアップ取らなかった間抜けなオペレータの首も、いくつか吹っ飛んだ。

    イザベル:粛清で喜ぶのはPTのお偉いさんだけよ。市民や咎人には、代わりのものがいる……。

    レオニード:この際だ、すべてのPTにあげてしまうか?

    イザベル:47のPT全部に追加褒賞を?……そうね、セレニウムなら、用意できそう。

    レオニード:それでいこう。広く薄く、全員に配布だ!

    Fraternity_Girl_1_tm.png

    イザベル:OK、ボス。

banner_portal.jpg

banner_propakun.jpg

認可#e000064568号
©2014 Sony Computer Entertainment Inc.