share

アップデート・お知らせ

マイクラ部とは?

マイクラ部マイクラ部とは?

『マインクラフト』のことならなんでも知ってる"マイクラ博士"が作った、『マイクラ』をもっと楽しむための部活動、それが「マイクラ部」!
もちろん、「マイクラ部」の部員は、『マイクラ』ファンのみんなだ!
『マイクラ』をこれからはじめるキミも、かなりやってるキミも、部長の"赤石先生"&部員の"もえ" 、"メカハカセ"といっしょに、ステップアップしていこう!
はじめてのマイクラ世界でハラハラの大ぼうけん!? 博士からの無茶ブリにチャレンジ!?
さまざまな活動をこのブログでみんなにレポートしていくから、お楽しみに♪

「マイクラ部」登場人物プロフィール

マイクラ博士(まいくらはかせ)

『マインクラフト』の楽しさをもっともっと広めたーーい!!!
と、ある日とつぜん「コロコロコミック」に登場した、ナゾの人物。
かわいがっている3人の部員に「マイクラ部」の活動をまかせ、成長を見守っている。
が、やっぱり気になるので、たまに出てきてしまう。

⇒「コロコロコミック」公式サイト

赤石先生(あかいしせんせい)

マイクラ博士の弟子となり、マイクラ道を極めるため、日々がんばっているベテラン部員。
マイクラ博士から「部長はキミだ!」と大役をまかされ、はりきっている。もえちゃんとメカハカセの教育係でもある。

【ふだんは...】
 ニコニコ動画にてレッドストーンの使い方をわかりやすく教える動画を公開している、心から『マイクラ』を愛する動画投稿(とうこう)者。

⇒ニコニコ動画コミュニティページ「赤石塾」

⇒twitterアカウント

もえ

まったくの初心者だったけど、マイクラ部に入って、数々の部活動を経験して、とっても成長した。
マイクラ博士と赤石先生に追いつけるように、まだまだ『マイクラ』修行中。冒険と食べ物が大好き。

【ふだんは...】
「つくれるアイドル」プロジェクト第1期生から結成された「虹のコンキスタドール」のメンバー、鶴見萌(つるみ もえ)として活動中。

⇒「虹のコンキスタドール」公式サイト

⇒twitterアカウント

メカハカセ

マイクラ博士が、最先端(さいせんたん)のレッドストーンテクノロジーを駆使(くし)して作り上げた、マイクラ博士そっくりの(?)、イケメン、勉強熱心(べんきょうねっしん)でやさしいロボット。
もえちゃんの後輩(こうはい)、新入部員としてがんばっている。

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.