share

イベント - 全国キャラバン

【速報】ついにスタート!『マイクラ部』全国キャラバン!イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良)/銀座ソニービル(東京)

2015年3月21日(土)、「マイクラ部 『マイクラ部』全国キャラバン」がついにスタート!

銀座ソニービルでは、なななんと、4月5日(日)まで毎日の開催(かいさい)!

そして、21日(土)、22日(日)はマイクラ博士が福岡県、奈良県のみんなに会いに行ってきたよ!

『マイクラ』が初めてのおともだちも、『マイクラ』大好きっ子のおともだちも、

いっぱーーい集まってくれて、とっても楽しいキャラバンになりました!

今日はそのようすを、速報(そくほう)レポートとしてお届けするよ!

福岡・奈良・東京、どの会場(かいじょう)も、たっくさ~~~んのお友達があそびにきてくれたよ!

マイクラ博士もおおよろこび!!

「みんなに会えて、ワシもだいぶうれしい!『マイクラ』で一緒にあそぼう!角張ろう(かくばろう)!」

<4人でマルチプレイ!PS Vita 『マインクラフト』試遊(しゆう)コーナー>

キャラバンに参加(さんか)するとゲットできる「オリジナルペーパーヘルメット」を装備(そうび)して、

4人でいっしょにマルチプレイを体験(たいけん)してもらったよ!

みんなでワイワイ!『マインクラフト』を夢中(むちゅう)でプレイしてくれました!

<「みんなでチャレンジ!ご当地クラフト」>

会場ごとによういされたお題(おだい)にチャレンジする「みんなでチャレンジ!ご当地クラフト」。

『マインクラフト』の経験(けいけん)がある強者達(つわものたち)がクラフトのうでを披露(ひろう)してくれたよ!

はじめて会うお友達なのに見事(みごと)なチームワークで上手(じょうずに)につくってくれました!

<「親子キャンプ in 『マインクラフト』」>

お父さん、お母さんと一緒(いっしょに)に『マインクラフト』の世界で2泊3日のキャンプを体験!

インストラクターのお兄さんとガイドのお姉さんの説明を聞きながら、親子で力をあわせてキャンプ生活をしてもらいました!

『マイクラ』初めての親子も、『マイクラ』得意な親子も、み~~んな楽しく遊んでくれたよ!

なんと「親子キャンプ」参加者限定のプレゼントも...!

会場では「小学館「月刊コロコロコミック」主催 『マインクラフト』クリエイティブコンテスト」の受付も!

テーマは「家」! 各会場にたくさんのお友達がスゴ腕(うで)のオリジナルな「家」をクリエイトしてきてくれました!

また、銀座ソニービルでは「PS4™『マインクラフト』実況体験」のコーナーも!

赤石先生やうぇるさんと一緒にドキドキな実況プレイを世界に配信したよ!

次の全国キャラバンは、2015年3月28日(土)、29(日)にイオンモールりんくう泉南(大阪)、イオンモールかほく(石川)に行くよ!

銀座ソニービルでは引き続き毎日キャラバンが開催中(かいさいちゅう)!

みんなぜひぜひ、お父さんやお母さんと、お友達と一緒に、遊びにきてね~~~!!!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マイクラ部』全国キャラバン

3/21(土)、22(日) イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良) 終了しました

3/28(土)、29(日) イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川)

4/4(土)、5(日) イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山)

4/11(土)、12(日) イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台)

4/25(土)、26(日) イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道)

3/21(土)~4/5(日) 銀座 ソニービル(東京) 毎日開催

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.