share

イベント - 全国キャラバン

【速報】春休み突入で盛り上がる『マイクラ部』全国キャラバン! 銀座ソニービル(東京)/イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川)

早くも人気大バクハツの「『マイクラ部』全国キャラバン」

3月25日(土)、26日(日)には、銀座ソニービルのほか、大阪府と石川県に『マイクラ』大好きっ子が集結(しゅうけつ)したぞ!

た~っくさんのお友だちが遊びに来てくれて、マイクラ博士は大コ~~フンなのだ!!

みんなが待ちに待った春休み! どの会場も、オープン前からお友達でいっぱい!!

大人気の「親子キャンプ」は、あっというまに定員(ていいん)オーバーに。せっかく来てくれたのに参加できなかったみんな、ごめんなさい。 

でもキャラバンには「親子キャンプ」以外にも、楽しいコーナーがたっくさん!みんな、笑顔で『マイクラ』を楽しんでいたよ!!

「みんな、こんなに集まってくれて、ありがとう!ワシ、うれしすぎる!! 」

なお、春休みに合わせて銀座ソニービルの東京会場は5日(日)まで毎日開催(かいさい)中。

赤石先生だけじゃなくて、もえちゃんたちも待ってるよ!!

「東京会場はおおきなソニービルの8階でやってるんだね。入口には大きなたれまく&ジオラマが!わーい!早速中に入ってみます! あっ、大きなパネルにわたしたちの写真が~!うれしいな♪ 東京のみんな、ぜひぜひ遊びにきてね!」

<東京会場限定 PS4『マインクラフト』実況体験(じっきょうたいけん)コーナー>

銀座会場だけの目玉(めだま)がこの実況体験コーナー。

マイクラ部部長(ぶちょう)の赤石先生や、実況プレイヤーの先生と一緒(いっしょ)に、あこがれのゲーム実況デビュー体験!! 会場のみんなだけでなく、世界中の『マイクラ』ファンに『マイクラ』愛(あい)をアピ~~ル!!

★☆いままでのみんなの実況プレイ映像(えいぞう)は、こちらから見られるよ!☆★

【3/21~3/22】放送分

【3/28~3/29】放送分

<東京会場限定 PS4 大画面『マインクラフト』試遊(しゆう)コーナー>

大きなテレビで、おうちのリビングにいるような気分で『マイクラ』をプレイできるコーナーも大人気!

大きなお兄ちゃんから小さな子まで、み~~んなで仲良く『マイクラ』を楽しんでいたよ。PlayStation 4(プレイステーション4)にさわったことがないという人でも先生がちゃんと教えてくれるから安心だね。

<小学館「月刊コロコロコミック」主催 『マインクラフト』クリエイティブコンテスト>

『マイクラ』のクリエイティブモードを使って、スゴ~~イ「家」を作る、「コロコロコミック」のコンテストの受付も行なわれているよ。ボードに張り出されたたくさんの作品写真をみんなで真剣にチェック。家に当たる光の強さや角度(かくど)にまでこだわった強者(つわもの)もいたぞ!

<親子キャンプ in 『マインクラフト』>

親子いっしょに『マイクラ』体験(たいけん)できる、親子キャンプは、どのキャラバン会場でも一番人気! お父さん、お母さんがこれまで『マイクラ』をやったことがなくても、先生がバッチリ教えてくれるから安心だよ。これで『マイクラ』にハマっちゃったお父さんもいるみたい? そして参加(さんか)してくれた人には「お役立ちテクニックBOOK」をプレゼント。うっらやましい~~!

<4人でマルチプレイ!PS Vita 『マインクラフト』試遊コーナー>

キャラバンに集まった『マイクラ』大好きっ子たちで協力(きょうりょく)マルチプレイにチャレンジ!! いつもは一人で遊んでいるけど、みんなで遊ぶ『マイクラ』はもっと楽しいね! 外国からのお客さまも楽しそうにプレイしていたぞ。

<みんなでチャレンジ!ご当地クラフト>

東京、大阪、石川、それぞれの土地(とち)ならではの「お題」にそって、クリエイティブモードでものづくりに挑戦(ちょうせん)。みんなすごいハイレベルで、マイクラ博士もビックリしたぞ!! 特に大阪会場のくいだおれ人形にはみんな大爆笑(だいばくしょう)だったよ~。

次の全国キャラバンは、2015年4月4日(土)、5日(日)。イオンモール川口前川(埼玉)、イオンモール倉敷(岡山)におじゃまするよ。

毎日開催(かいさい)されている銀座 ソニービルのキャラバンも5日(日)までで終わりなので、東京のみんなも急げ!

春休みの最後は『マイクラ』でしめくくろう!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マイクラ部』全国キャラバン

3/21(土)、22(日) イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良) 終了しました

3/28(土)、29(日) イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川) 終了しました

4/4(土)、5(日) イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山)

4/11(土)、12(日) イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台)

4/25(土)、26(日) イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道)

3/21(土)~4/5(日) 銀座 ソニービル(東京) 毎日開催

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.