share

イベント - 全国キャラバン

【速報】サクラもみんなの笑顔(えがお)も満開(まんかい)の『マイクラ部』全国キャラバン! 銀座ソニービル(東京)/イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山)

ちょっと前までさむくてガクガクふるえていたと思ったら、あっという間に春まっさかり。

今回『マイクラ部』全国キャラバンがおじゃました東京、埼玉、岡山もポカポカ陽気(ようき)で最高のお花見びより。でも『マイクラ部』のみんなは「花よりマイクラ」だ~よ~ね~!

今回は春休み最後の週末(しゅうまつ)ということで、家族みんなで遊びに来てくれたお友だちがいっぱい!!

みんなのマイクラ愛をひしひしと感じたぞ!!

<親子キャンプ in 『マインクラフト』>

家族といっしょに『マイクラ』体験(たいけん)できる親子キャンプ。今回はとくに熱心にプレイするお父さん、お母さんが多かったよ!「出発!」「おやすみなさーい!」とかけ声合わせておおはしゃぎ。やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね♪ ここだけでしかもらえない「お役立ちテクニックBOOK」も大人気だったぞ。

ちなみに東京会場には4月2日にタレントのパパイヤ鈴木さんがスペシャルゲストとして登場!!
中学2年生の娘さんと小学6年生の息子さんをつれて「親子キャンプ in 『マインクラフト』」にチャレンジしてくれたよ。
パパイヤ鈴木さんは『マイクラ』はじめてだったけど、息子さんは「マイクラ禁止例」が出るくらいの上級者(じょうきゅうしゃ)。
お父さんを助けながらかれいに難所(なんしょ)をクリア!親孝行だ〜ね〜!!

<みんなでチャレンジ!ご当地クラフト>

ステージの大きな画面(がめん)に映しながら、みんなで協力してご当地の名物づくりにチャレンジする「ご当地クラフト」も大せいきょう! 埼玉会場にはなんと300キロメートル以上はなれた仙台から遊びにきてくれたという人も。ちょっとちょっと仙台のイベントは来週だよ? え?もちろん来週も来てくれるって? ありがと~!

岡山会場では桃太郎(ももたろう)もけんざん!!

<小学館「月刊コロコロコミック」主催 『マインクラフト』クリエイティブコンテスト>

「コロコロコミックに掲載(けいさい)されたいから昨日も夜おそくまで改良(かいりょう)していた!」という強者(つわもの)があらわれるなど、回をかさねるごとにレベルアップしている『マインクラフト』クリエイティブコンテスト。コロコロを読んでキャラバンにやってきたというお友達がたくさんいたぞ。みんなの力作をみてみよう! そしてキミもチャレンジ!

<4人でマルチプレイ!PS Vita 『マインクラフト』試遊(しゆう)コーナー>

外国から遊びにきたお友だちから、小学校低学年のお友だちまで、はばひろい『マイクラ』なかまが集まった試遊コーナー。「15分じゃ遊び足りないよ~」という声もちらほら。そばで見ていたお父さんも「ブロックだけでこんなにおもしろいゲームになるんだね~」と『マイクラ』のすごさにビックリしていたよ!

<東京会場限定の実況(じっきょう)体験コーナーが大もりあがり!!

4月5日(日)が最終日(さいしゅうび)だった東京・銀座会場では、「東京会場限定! PS4 『マインクラフト』実況体験」が大人気。マイクラ部部長(ぶちょう)の赤石先生や、実況プレイヤーの先生といっしょに、あこがれのゲーム実況デビューだ!! 実況ブースをみんながぐるりと取り囲んで応援していたぞ。元気な実況中継のようすは↓をクリックしてみて!

↓実況プレイデビューしたみんなの映像は、こちら!↓

ぎんたくん「海底に家を作るのじゃ!」

こうやくん「5つのチェックポイントを周り、ゴールを目指すのじゃ!Part2」

びんくん「ツリーハウスを作るのじゃ!」

けんたろうくん「アスレチックでタイムアタックじゃ!」

かんくん「素敵な家を作るのじゃ!」

ともきくん「アスレチックでタイムアタックじゃ!Part2」

怪盗クエスチョンくん「空中に家を作るのじゃ!」

とぴとぴくん「5つのチェックポイントを周り、ゴールを目指すのじゃ!」

次の全国キャラバンは、2015年4月11日(土)、12日(日)。イオンモール広島祇園(広島)、イオンモール名取(仙台)におじゃましま~す。

全国キャラバンも残り2回。
まだ参加してないという人は、ぜひとものこりのチャンスをのがさず遊びにきてね!

ま~ってるよ~~!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マイクラ部』全国キャラバン

3/21(土)、22(日) イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良) 終了しました

3/28(土)、29(日) イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川) 終了しました

4/4(土)、5(日) イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山) 終了しました

4/11(土)、12(日) イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台)

4/25(土)、26(日) イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道)

3/21(土)~4/5(日) 銀座 ソニービル(東京) 毎日開催 終了しました

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.