share

イベント - 全国キャラバン

【速報】寒さも吹き飛ぶもりあがり!!『マイクラ部』全国キャラバン! イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台)

春がきた~~と思ったら、また急にさむくなってきちゃったけれど『マイクラ部』のみんなは大丈夫(だいじょうぶ)かな? そんなさむさをふきとばすべく今週も『マイクラ部』全国キャラバンが開催(かいさい)されたぞ。4月11日(土)、12日(日)に広島と仙台に『マイクラ』なかまが大集合したのだ!!

「ワシ、キャラバンが始まるまで寒くてふるえていたんじゃが、みんなのあつい『マイクラ』愛のおかげで心もからだもぽっかぽか! みんなありがとう! ありがとう!」

そんなマイクラ博士が今回ビックリしたのはYouTube(ユーチューブ)などを見て、あらかじめ『マイクラ』攻略法(こうりゃくほう)を研究してきた猛者(もさ)がたくさんやってきたこと! むむむ......やるな!!

<親子キャンプ in 『マインクラフト』>

お父さん、お母さんたちといっしょに『マイクラ』を遊べる親子キャンプは今回も大盛況(だいせいきょう)。いつもと逆(ぎゃく)に子どもが大人におしえながら、家族みんなで『マイクラ』を楽しんでいたよ。みんなで遊ぶ『マイクラ』はやっぱり最~~高だね!! ステージ上のマイクラ博士も「おやすみ~」とねころんでみせたり、大はしゃぎだったよ。

おみやげで配られたスティーブとクリーパーのかぶり物も大人気(だいにんき)!

<4人でマルチプレイ!PS Vita 『マインクラフト』試遊(しゆう)コーナー>

宮城会場では小さなお友達が、広島会場では中学生のお兄さんたちも集まった「PlayStation®Vita」(プレイステーションヴィータ)での『マイクラ』試遊コーナー。これまでパソコンでしかプレイしたことがないという人が、その遊びやすさにビックリするなどこちらも大好評(だいこうひょう)。最初は「よくわかんない」と言っていたパパが、プレイしてみたら「楽しかった!」って言ってくれたのがうれしかったな~~。

<みんなでチャレンジ!ご当地クラフト>

仙台の伊達政宗(だてまさむね)公や、広島の厳島(いつくしま)神社など、その土地ならではの名物を『マイクラ』で作っちゃおうという「ご当地クラフト」も人気のコーナー。できあがったご当地名物が会場(かいじょう)の大型モニターに表示(ひょうじ)されているのを見て、まわりの人も「すごーい!」って注目してくれていたみたい。「今までマイクラやってきて、一番楽しかった」って言ってくれたお友達も。「ワシも楽しかったぞ!!」

<小学館「月刊コロコロコミック」主催 『マインクラフト』クリエイティブコンテスト>

入賞(にゅうしょう)作品はコロコロコミックに掲載(けいさい)されるという、ごほうびがうれしいクリエイティブコンテストは今回もたくさんのお友だちがおうぼしに来てくれたぞ!! みんながそれぞれじまんのテクニックをくししてステキなおうちを作っていたぞ。朝から作り始めて応募(おうぼ)したという強者(つわもの)も!! は、はや~~~い!!

次で最後の全国キャラバンは、2015年4月25日(土)、26日(日)に開催。来週はお休みなのでまちがわないでね。場所はイオンモール岡崎(愛知)、イーアス札幌(北海道)の2かしょ。

全国をぐるーっと回った『マイクラ部』全国キャラバンもひとまずこれでおしまい。

これが最後のチャンスだから、みんなぜひ遊びにきてね~~!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マイクラ部』全国キャラバン

3/21(土)、22(日) イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良) 終了しました

3/28(土)、29(日) イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川) 終了しました

4/4(土)、5(日) イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山) 終了しました

4/11(土)、12(日) イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台) 終了しました

4/25(土)、26(日) イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道)

3/21(土)~4/5(日) 銀座 ソニービル(東京) 毎日開催 終了しました

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.