share

イベント - 全国キャラバン

【ついに完走!!】 みんなありがとう『マイクラ部』全国キャラバン! イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道)

3月21日からスタートした『マイクラ部』全国キャラバンもいよいよゴールへ。最後のイベントは愛知(あいち)と札幌(さっぽろ)で開催(かいさい)したぞ。これでさいごということで、愛知会場では、はるばる静岡県からやってきたというお友達も。札幌会場も日曜日にはスタート前に100人以上も集まってくれたのだ!! これにはマイクラ博士も大~~感激(かんげき)!

『マイクラ』情報(じょうほう)はつねにチェックしているという猛者(もさ)から、これがはじめての『マイクラ』という小さな女の子、さらにはなんと2日間連続で遊びに来てくれたお友達まで、み~~んなが『マイクラ』を楽しんでいたぞ!!

<親子キャンプ in 『マインクラフト』>

愛知会場のみんなも、札幌会場のみんなも、とにかくすっごく元気だったのが印象的(いんしょうてき)な親子キャンプ。「ママにはむずかしすぎるわ~」なんて言ってたお母さんがいつの間にか子どもといっしょにワイワイ仲良くプレイしていて博士もニ~~ッコリ。ここだけでしか手に入らない「お役立ちテクニックBOOK」やスティーブたちのかぶり物も大好評(だいこうひょう)だったよ~。

<4人でマルチプレイ!PS Vita 『マインクラフト』試遊(しゆう)コーナー>

『マイクラ』試遊コーナーも大人気! ここではじめてであった子どもたちが、いっしょに冒険(ぼうけん)するうちに友達になっちゃったなんてことも。『マイクラ』でひろげよう、友達の輪!! 今回がはじめての『マイクラ』というお友達も、会場のおにーさん、おねーさんに教えてもらってすぐにプレイできるようになっていたよ。帰りぎわには、えがおでハイタッチ! ゲームを通じてみ~~んな、なかよくなっていたよ。

<みんなでチャレンジ!ご当地クラフト>

「いつもひとりで作っているから、みんなといっしょに作れるのが楽しい!」
「大きなテレビに、作ったご当地クラフトがうつされるのがうれしい!」

そんな声でいっぱいのご当地クラフト。愛知会場ではおなじみ「金のしゃちほこ」が、札幌会場ではドーンとそびえる「さっぽろテレビ塔(さっぽろてれびとう)」などを作っていたよ。どれも力作ぞろいでマイクラ博士も大感激!!(だいかんげき)

<小学館「月刊コロコロコミック」主催 『マインクラフト』クリエイティブコンテスト>

『マインクラフト』クリエイティブコンテストには今回もたくさんの応募が!! あこがれの「月刊コロコロコミック」にのせてもらおうと、すっごい作品がたくさん集まったんだ~。はりだされたみんなの作品を見て、自分の作品を改良(かいりょう)しているがんばりやさんもいっぱいいたぞ。土曜日にコンテストのことを知って、次の日に作品を持ってきた強者(つわもの)も。とにかくすてきな作品がいっぱい集まったから、みんな見て見て!

というわけで、全国11都市をまわった『マイクラ部』全国キャラバンもこれにて終了(しゅうりょう)~。
来てくれたみんな、本当にありがとう!

「ワシもみんなにまた会える日を楽しみにしとるぞ。だからそのときはまた一緒に『マイクラ』しよう! 約束じゃ~~ぞ~~」

今後の『マイクラ部』イベントなどはこのサイトでお知らせしていく予定なので、これからもチェ~ックしていてね。

では、ま~~~~た~~~~ね~~~~!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マイクラ部』全国キャラバン

3/21(土)、22(日) イオンモール福津(福岡)/イオンモール橿原(奈良) 終了しました

3/28(土)、29(日) イオンモールりんくう泉南(大阪)/イオンモールかほく(石川) 終了しました

4/4(土)、5(日) イオンモール川口前川(埼玉)/イオンモール倉敷(岡山) 終了しました

4/11(土)、12(日) イオンモール広島祇園(広島)/イオンモール名取(仙台) 終了しました

4/25(土)、26(日) イオンモール岡崎(愛知)/イーアス札幌(北海道) 終了しました

3/21(土)~4/5(日) 銀座 ソニービル(東京) 毎日開催 終了しました

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.