share

イベント - WHF15summer

【開催決定!!】スーパーマイクラキッズコンテスト@「次世代ワールドホビーフェア '15 Summer」

マイクラ部員のみんな!冒険(ぼうけん)や、ものづくりを楽しんでいるかな?
マイクラ大好きなキミたちに、だだだ大ニュースだぞ〜!

待ちに待った日本最大級のゲーム&ホビーの祭典「次世代ワールドホビーフェア」が、
2015年6月27・28日(土・日)幕張メッセ(千葉県)で開催されるぞ!

そしてもちろんマイクラ部も参加!パワーアップして帰ってくるよ!

ななな、なんと今回は、スーパーマイクラキッズを決定する

『スーパーマイクラキッズコンテスト』を開催(かいさい)!!!

気になるコンテストの内容は...

●3人1組で時間内にお題をクラフト!
→「チームクラフト!部門」を詳しく見る

●自分で作ったジェットコースターをみんなにじまん!
→「クラフトじまん!部門」を詳しく見る

●3人1組で洞窟(どうくつ)から目的の鉱石(こうせき)をさがし出せ!
→「チームタイムアタック!部門」を詳しく見る

3つの部門でそれぞれスーパーマイクラキッズを決定しちゃうぞ!
審査員には、マイクラ博士や赤石先生部長も登場!

各部門で決勝に勝ち進んだ、マイクラキッズは、ステージで競い合ってもらうぞ!
ステージにある、超巨大モニターにキミのクラフトやプレイが映る(うつる)かもっ!

優勝者にはなんと、

「スーパーマイクラキッズコンテスト 優勝メダル」をプレゼント!!

キミのウデを見せつけろ!

※注意※
・今回のコンテストに参加できるのは、小学6年生までです。
・応募には、お父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
・イベント参加規約はこちらからご確認ください。

「せっかく作った作品が、応募(おうぼ)できなかった...」
「コンテスト内容(ないよう)をかんちがいしていた...」
な〜んてコトにならないように、しっかり読んで、イベント会場に来てね!

さらに『スーパーマイクラキッズコンテスト』のほかにも、
あのプレイステーション4で「マイクラ」実況(じっきょう)が楽しめたり、
PS Vitaでマルチプレイが体験できるコーナーなど、もりだくさん!

★はじめてでもOK!PS Vita 『マインクラフト』試遊コーナー

はじめてでも、経験者でも、みんなでプレイするともっと楽しい!
冒険(ぼうけん)や、ものづくりをマルチプレイでやってみよう!

はじめてでもOK!PS Vita 『マインクラフト』試遊コーナー
開催時間 12:30-15:50 1回15分

★PS4 『マインクラフト』実況体験コーナー

最新ゲーム機"プレイステーション 4"で、キミも『マイクラ』ゲーム実況(じっきょう)デビューだ!
マイクラ部実況プレイヤー「うぇる」先生といっしょに、キミもゲーム実況を体験しよう!

PS4 『マインクラフト』実況体験コーナー
受付時間 第一回抽選受付:開場〜9:30 ①〜⑤回目の抽選を行います。
第二回抽選受付:12:00〜12:30、⑥〜⑨回目の抽選を行います。

① 09:40-10:10 1名
② 10:10-10:40 1名
③ 11:00-11:30 1名
④ 11:30-12:00 1名
⑤ 13:00-13:30 1名
⑥ 13:30-14:00 1名
⑦ 14:00-14:30 1名
⑧ 15:00-15:30 1名
⑨ 15:30-16:00 1名

受付時間内にブース受付にて抽選くじを引いて、当たった人が参加(さんか)できます。
会場から放送される実況プレイ映像(えいぞう)を見られるページは、この「マイクラ部」ブログでお知らせするよ!
全国のマイクラ部員たちの実況プレイ、ぜったい見てね!

★参加者プレゼント

イベント参加者には、マイクラ部全国キャラバンでも大人気だった「オリジナルペーパーヘルメット」をプレゼント!
スティーブ柄(がら)と、クリーパー柄のリバーシブル仕様(しよう)!
これをかぶれば、キミの『マインクラフト』気分も200%だ!

コンテストに参加しないキミも、
全国の『マイクラ』プレイヤーのスーパープレイを見て応援(おうえん)しよう!

さぁ、キミも『マインクラフト』ブースに集合だ!!

会場詳細
イベント名 次世代ワールドホビーフェア '15 Summer
開催期間 2015年6月27・28日(土・日)
場所 幕張メッセ(千葉県)
時間 9:00〜16:00(予定)
(入場無料・雨天決行)
URL http://www.whobby.com/

キミのマイクラ愛・マイクラスキルを全国に見せつけるチャンスだぞ!

ウデをみがいたマイクラ部員の参加を待っているよ!

スーパーマイクラキッズは...キミだ!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.