share

イベント - マイクラキッズフェス

【夏のビッグイベント!!】「マイクラキッズフェス」開催決定!!!!

2015年8月 8日(土)京都会場 元・立誠小学校
2015年8月22日(土)東京会場 武蔵野大学 有明キャンパス
※会場の場所などくわしくはこちら

■フェス情報第1弾!

・すっごいプレイを見せてくれ!
スーパーマイクラキッズコンテスト

・お父さん&お母さんと!
はじめて!親子家づくり教室

・ゲーム実況デビューだ!
PS4™マイクラ実況体験コーナー

・仲間に出会おう!遊ぼう!マルチプレイ広場

・売り切れちゃったらゴメンね!マイクラグッズショップ

・あのキャラと記念撮影(きねんさつえい) !フォトスポット

「次世代ワールドホビーフェア '15 Summer」で開催され、
みんなのスーパープレイに大コーフンだった「スーパーマイクラキッズコンテスト」が、
マイクラキッズフェスでも開催決定(かいさいけってい)だ〜!
今回も3つの部門できそってもらうぞ。
優勝者には「スーパーマイクラキッズコンテスト優勝メダル」をプレゼント!
もちろん、審査員(しんさいん)にはマイクラ博士、赤石先生、もえちゃんも登場!
マイクラのウデに自信のあるそこのキミ!参加を待ってるぞ!!!
(※受付時間、予選・決勝のスケジュールなど、くわしくは後日発表するぞ!)

3人1組で時間内にお題をクラフト!「チームクラフト!部門」

3人1組のチームでマルチプレイ!
クリエイティブモードで制限時間内(せいげんじかんない)に力を合わせて、
あたえられた「お題」をクリエイトしてもらうぞ!
数ある「お題」の中から何が選ばれるかは運しだい...!
どんな「お題」にも対応(たいおう)出来るように、キミのマイクラスキルをみがいておこう!
審査員(しんさいん)は、完成度や、クラフトの巧みさ(たくみさ)・ブロックの使い方等のアイデア創造力(そうぞうりょく)チームワーク、とあらゆる部分を見ているぞ!
チームのメンバーと工夫をこらして最高の作品にしあげてほしい!

じっくり作った"夢の船"をみんなにじまん!「クラフトじまん!部門」

今回「クラフトじまん」で作ってもらいたいものは...「夢の船」
帆船(はんせん)豪華客船(ごうかきゃくせん)海賊船(かいぞくせん)沈没船(ちんぼつせん)宇宙船(うちゅうせん)だって、み〜〜んなOK!
見た目はもちろん、船の中もしっかり作りこんでバッチリじまんしてほしいぞ。
さらに、ステージの上で自分の作品を紹介する「実況テクニック」も重要だ!
「ココ見て!ココがこの船のポイント!」「コレがいちばん時間がかかったよ!」などなど、
みんなに注目してほしいポイントをしっかりアピールしてね!
キミの独創的(どくそうてき)なアイデアと、じまんのクラフトスキル、そして
夢をつめこんだ作品を持ってきてね!!!!

3人1組で目的の鉱石(こうせき)をさがし出せ!「チームタイムアタック!部門」

3人1組のチームでマルチプレイ!
サバイバルモードで洞窟(どうくつ)を探検(たんけん)して、目的の鉱石(こうせき)を集めろ!
どのチームが一番最初にすべてを見つけることができるのか!?
チームで作戦を決めて手分けをするか、はたまたバラバラの個人行動か?
サバイバルのテクニックはもちろん、チームワーク戦略も大事になってくる...それがタイムアタック!
さらに、キミたちの行く手をはばむ、数々のモンスター!
アクシデントやハプニングをくぐりぬけ、誰よりも速く、鉱石を手に入れよう!!!!

「この夏、マイクラデビューしたい!」そんなキミは、この教室においで〜!
マイクラのキホンであり、誰もがはじめにトライする「家づくり」を、親子で体験できる教室だよ!
PS Vitaを使って、クリエイティブモードで、キホンの操作方法や、
ちょっとしたテクニックを学ぼう!カンタンにステキな家が作れちゃうぞ!
完成した作品は、写真にしてプレゼント。家族の思い出に!友だちにもじまんしちゃおう!
お父さん・お母さんといっしょに、気軽にマイクラ体験しにきてね♪
(※受付時間、スケジュールなど、くわしくは後日発表するぞ!)

最新ゲーム機"プレイステーション 4"で、
キミも『マイクラ』ゲーム実況(じっきょう)デビューだ!
たくさんのお客さんが見守る中、楽しくプレイ&実況しちゃおう♪
マイクラ部実況プレイヤーがいっしょだから、安心してね。
キミのプレイを世界に配信だ〜!

マイクラは、ひとりでのプレイも楽しいけど、マルチプレイだともっと楽しい!
PS Vitaでみ〜んなでマイクラしたいキミ!この広場に集合〜!!
PS Vitaを持っているキミには、充電(じゅうでん)ケーブルをバッチリ用意しておくし、
PS Vitaを持っていないキミには、自由に遊べるPS Vitaを用意しておくよ!
マイクラキッズ同士、仲良くマルチプレイで遊んじゃおう!!!!

日本ではなかなか手に入らない、マイクラグッズをついに販売!!!
大好きなマイクラグッズに囲まれたら、プレイがもっと楽しくなっちゃうかも!
(※限定販売につき数に限りがあるので、売り切れちゃったら本当にゴメンネ!)

大好きなマイクラキャラクターたちと一緒に、写真をとろう!
これまでのイベント会場でもおなじみの「スティーブ」「クリーパー」「ヒツジ」はもちろん、
今回は新しく"あのキャラ"が登場...!?イベント会場でのお楽しみに★

他にもお楽しみが盛りだくさん!
マイクラキッズフェス情報 第2弾は7月22日(水)に大公開!
マイクラ部ブログをチェックしてね〜!!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.