share

イベント - マイクラキッズフェス

【いよいよ開催!!】「マイクラキッズフェス」京都会場・徹底攻略!!

ついに今週末にせまった「マイクラキッズフェス」@京都!!
これまでイベント詳細(しょうさい)をいろいろ紹介(しょうかい)してきたけど、
しっかりチェックしてくれているかな〜?
今回は直前レポートということで、まずはイベントのおさらいをしてみよう!

8月8日 土曜日 9:30~17:30
京都会場/元・立誠小学校
入場無料

会場入口ではスティーブとクリーパーがみんなをお出むかえ!

■会場の住所は...?

〒604-8023
京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2

■どうやって行けばいい...?

・阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩3分
・京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩5分

会場には駐車場(ちゅうしゃじょう)がないので車はとめられないよ。
電車やバスを使って遊びに来てね!

当日イベントで迷(まよ)わないように会場を攻略(こうりゃく)しておこう!
そうすればあせらずゆっくりフェスを楽しむことができるよ!
まずは、京都会場のマップとイベントのじかんわりをチェック!

【京都会場マップ】

【じかんわり】

マップとタイムテーブルはここからダウンロードできるよ!

■イベント受付時間

コンテストをはじめ、各イベントには決まった時間に受付が必要だよ。

会場に受付は3つ!それぞれの受付には色がついているから、
マップとてらしあわせて自分の参加したいイベントをチェックしておこう!

「マイクラキッズフェス」では来場してくれたみんなに、
「スティーブ」「クリーパー」『オリジナルペーパーヘルメット』をプレゼント
しちゃうぞ!

さらに、各イベントに参加すると、イベントごとにマイクラグッズがゲットできちゃうのだ!
記事を読んでしっかりチェックしておこう!

「次世代ワールドホビーフェア '15 Summer」で、みんなのスーパープレイに大もりあがりだった
「スーパーマイクラキッズコンテスト」が、マイクラキッズフェスでも開催(かいさい)だ〜!

参加者全員に「マイクラ部特製(とくせい)ステッカー」をプレゼント!
優勝者(ゆうしょうしゃ)には「スーパーマイクラキッズコンテスト優勝メダル」
「マイクラグッズ詰め合わせパック」が贈(おく)られるぞ!

マイクラキッズのトップを目指せ!キミのマイクラスキルを見せつけろ!

コンテストについて詳しい(くわしい)内容(ないよう)はこちら

マイクラ初めてのキミ!お父さん&お母さんといっしょにマイクラデビューしちゃおう!
マイクラのキホンである「家づくり」を、親子で体験できるよ!
クリエイティブモードで、キホンの操作(そうさ)方法や、ちょっとしたテクニックも
その場で学べるので、はじめてのキミでも安心(あんしん)!
さらに、完成した家は「絵ハガキ」にしてプレゼントしちゃうぞ!
気軽にマイクラ体験しにきてね~!

ひとりでプレイするのも楽しいマイクラだけど、マルチプレイだともっと楽しい!!
PS Vitaを持っている子も、持っていない子も、み~んなでマイクラを楽しんじゃおう!
ほかにも、ブロックのシールをはって「マイクラ」世界を作る「みんなで作る!マイクラワールド」や、
ペーパークラフトでおなじみのキャラクターを作って遊んだり...と楽しい事がたくさん!
出来上がったペーパークラフトは持ち帰って部屋に飾(かざ)っちゃおう!

最新のゲーム機"プレイステーション4"で、あこがれの実況(じっきょう)プレイの体験ができちゃう!
みんなが見守る中、楽しくプレイ&実況(じっきょう)しよう!
マイクラ部実況(じっきょう)プレイヤーがいっしょにいるから、安心してプレイできるよ!
キミもこの夏、実況(じっきょう)デビューで世界にプレイ配信だ!
参加者には「マイクラ部特製(とくせい)クリーパーステッカー」をプレゼント!
しかも、みんなの実況(じっきょう)プレイ動画は生放送でこのページで見られるよ!(10:30~17:15に放送予定)
後日、YouTubeのマイクラ部チャンネルにも掲載(けいさい)されるからお楽しみに!

みんな~~~!おまたせ~~~!
日本ではなかなか手に入らない、マイクラグッズを会場で販売(はんばい)!!!
Tシャツやぬいぐるみ、フィギュアなどのグッズがせいぞろいだよ!
大好きなマイクラグッズに囲まれたら、プレイがもっと楽しくなっちゃうかも!
(※数量限定(げんてい)につき数に限り(かぎり)があるので、売り切れちゃったら本当にゴメンネ!)
購入者(こうにゅうしゃ)には「クリーパー風船」をプレゼントしちゃうぞ!

フェスを最後まで遊んでくれたマイクラキッズたちに、スペシャルなプレゼントが...!?
エンディングステージで、マイクラグッズが当たる大抽選会(だいちゅうせんかい)を開催(かいさい)するよ〜〜〜!
入口でもらったマップにキミだけの抽選(ちゅうせん)番号が書いてあるから要チェックだ!
マップを無くしちゃうと抽選(ちゅうせん)に参加できなくなっちゃうから注意してね!
何が当たるかドキドキだ!プレゼントの内容(ないよう)はイベント当日のおたのしみ!

最後に1つ注意だよ!
とっても楽しい「マイクラキッズフェス」だけど、夏の暑さで体調が悪くなったりしないように、
日差しを避(さ) けられる帽子(ぼうし)や、飲み物はしっかり準備(じゅんび)しようね!
せっかくの楽しいイベントで「具合が悪くなっちゃった...」なんて事になるととっても残念...。
だから、熱中症対策(ねっちゅうしょうたいさく)は大事だぞ〜!

たっくさ~んの楽しいブースがあって、ワクワクがとまらない!
1日中楽しめる、マイクラ100%のスペシャルなイベント「マイクラキッズフェス」!
関西のマイクラキッズたちは8/8(土)に京都/元・立誠小学校へ集合〜〜〜!
この夏休みはマイクラを思いっきりエンジョイしちゃおう!

お父さんやお母さん、お友だちといっしょに遊びにきてね~~~!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.