share

イベント - マイクラキッズフェス

【いよいよ開催!!】「マイクラキッズフェス」東京会場・徹底攻略!!

大もり上がりをみせた京都会場に続いて、
ついに今週末にせまった「マイクラキッズフェス」@東京!!
イベントの詳細(しょうさい)について、今までいろいろ紹介(しょうかい)してきたけど、
ちゃ〜〜んとチェックしてくれているかな〜!?
今回は東京会場の直前レポートということで、イベントのおさらいをしてみようと思うよ!

8月22日 土曜日 9:30~17:30
東京会場/武蔵野大学(むさしのだいがく) 有明キャンパス
入場無料

■会場の住所は...?

〒135-8181
東京都江東区有明3-3-3

■どうやって行けばいい...?

・りんかい線「国際展示場駅」より徒歩7分
・ゆりかもめ「国際展示場正門駅」より徒歩7分

会場には駐車場(ちゅうしゃじょう)がないので車はとめられないよ。
電車やバスを使って遊びに来てね!

当日イベントで迷(まよ)わないように会場を攻略(こうりゃく)しておこう!
そうすればあせらずゆっくりフェスを楽しむことができるよ!
まずは、東京会場のマップとイベントのじかんわりをチェック!

【東京会場マップ】

【じかんわり】

マップとタイムテーブルはここからダウンロードできるよ!

■イベント受付時間

コンテストをはじめ、各イベントには決まった時間に受付が必要だよ。

会場に受付は2つ!それぞれの受付には色がついているから、
マップとてらしあわせて自分の参加したいイベントをチェックしておこう!

「マイクラキッズフェス」では来場してくれたみんなに、
「スティーブ」「クリーパー」『オリジナルペーパーヘルメット』をプレゼント
しちゃうぞ!

さらに、各イベントに参加すると、イベントごとにマイクラグッズがゲットできちゃうのだ!
記事を読んでしっかりチェックしておこう!

「次世代ワールドホビーフェア '15 Summer」で開催(かいさい)され、
みんなのスーパープレイに大コーフンだった「スーパーマイクラキッズコンテスト」が、
マイクラキッズフェスでも開催決定(かいさいけってい)だ〜!
京都会場でもすっごいプレイが続出!7人のスーパーマイクラキッズが誕生(たんじょう)したぞ!
東京会場でも熱いバトルをくり広げてほしいっ!!!

参加者には全員に「マイクラ部特製(とくせい)ステッカー」をプレゼント! 優勝者(ゆうしょうしゃ)には「スーパーマイクラキッズコンテスト優勝(ゆうしょう)メダル」と「マイクラグッズ」が贈(おく)られるぞ!

マイクラキッズのトップを目指せ!キミのマイクラスキルを見せつけろ!

コンテストについて詳しい(くわしい)内容(ないよう)はこちら

※参加には、お父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てください。また、イベント参加規約(さんかきやく)、同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。

マイクラ初めてのキミ!お父さん&お母さんと一緒(いっしょ)にマイクラデビューしちゃおう!
マイクラのキホンである「家づくり」を、親子で体験できるよ!
クリエイティブモードで、キホンの操作(そうさ)方法や、ちょっとしたテクニックを学ぼう!
京都会場では、たくさんの親子がワイワイ相談(そうだん)しあって、ステキな家づくりを楽しんでいたぞ〜〜〜!

完成した作品は「家の絵ハガキ」にしてプレゼント!
きがるに親子でマイクラを遊びにきてね~!

※参加には、お父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てください。また、イベント参加規約(さんかきやく)、同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。

ひとりでプレイするのも楽しいマイクラだけど、マルチプレイだともっと楽しい!!
PS Vitaを持っている子も、持っていない子も、み~んなでマイクラを楽しんじゃおう!
他にも、ブロックのシールを貼(は)って世界を作る「みんなで作る!マイクラワールド」や、
ペーパークラフトでおなじみのキャラクターを作って遊んだり...と楽しい事がたくさん!
出来上がったペーパークラフトは持ち帰って部屋にかざっちゃおう!

京都会場では新しいマイクラ仲間を見つけたお友達もいたぞ♪
そして、京都でみんなが貼(は)ったマイクラワールドは東京会場でも展示(てんじ)!
続きを貼(は)ってみんなでクリエイトしよう!

最新のゲーム機"プレイステーション4"で、あこがれの実況(じっきょう)プレイの体験ができちゃう!
みんなが見守る中、楽しくプレイ&実況(じっきょう)しよう!
マイクラ部実況(じっきょう)プレイヤーがいっしょにいるから、安心してプレイできるよ!
キミもこの夏、実況(じっきょう)デビューで世界にプレイ配信だ!

京都会場では9人のマイクラキッズ達に実況(じっきょう)体験をしてもらったよ!
ゲストに赤石先生部長も登場!? 見ているみんなもすっごくもり上がっていたぞ〜!
参加者には「マイクラ部特製(とくせい)クリーパーステッカー」をプレゼント!

※参加には、お父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てください。また、イベント参加規約(さんかきやく)、同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。

みんな~~~!おまたせ~~~!
日本ではなかなか手に入らない、マイクラグッズを会場で販売(はんばい)!!!
Tシャツやぬいぐるみ、フィギュアなどのグッズがせいぞろい!
大好きなマイクラグッズに囲まれたら、プレイがもっと楽しくなっちゃうかも!
京都会場では人気ですぐに売り切れてしまったアイテムも...!
(※数量限定(げんてい)につき数に限り(かぎり)があるので、売り切れちゃったら本当にゴメンネ!)
購入者(こうにゅうしゃ)には「クリーパー風船」をプレゼントしちゃうぞ!

フェスを最後まで遊んでくれたマイクラキッズたちに、スペシャルなプレゼントが...!?
エンディングステージで、マイクラグッズが当たる大抽選会(だいちゅうせんかい)を開催(かいさい)するよ〜〜〜!

入口でもらったマップにキミだけの抽選(ちゅうせん)番号が書いてあるから要チェックだ!
マップを無くしちゃうと抽選(ちゅうせん)に参加できなくなっちゃうから注意してね!
何が当たるかドキドキだ!プレゼントの内容(ないよう)はイベント当日のおたのしみ!

京都会場では抽選会(ちゅうせんかい)が大もり上がりだったよ!
プレゼントが発表されるたび、み〜んな大コーフン!!!
東京会場でもステキなプレゼントを用意しているから、ぜひぜひ、最後まで遊んでいってね!

最後に1つ注意だよ!
とっても楽しい「マイクラキッズフェス」だけど、夏の暑さで体調が悪くなったりしないように、
日差しを避(さ) けられる帽子(ぼうし)や、飲み物はしっかり準備(じゅんび)しようね!
せっかくの楽しいイベントで「具合が悪くなっちゃった...」なんて事になるととっても残念...。
だから、熱中症対策(ねっちゅうしょうたいさく)は大事だぞ〜!

たっくさ~んの楽しいブースがあって、ワクワクがとまらない!
1日中楽しめる、マイクラ100%のスペシャルなイベント「マイクラキッズフェス」!
関東のマイクラキッズたちは8/22(土)に東京/武蔵野大学(むさしのだいがく) 有明キャンパスへ集合〜〜〜!
この夏休みはマイクラを思いっきりエンジョイしちゃおう!

お父さんやお母さん、お友だちといっしょに遊びにきてね~~~!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.