share

イベント - 全国キャラバン2015冬

みんな集まれ!「マイクラ部冬の全国キャラバン」開催(かいさい)決定!

全国の『マインクラフト』大好きなマイクラキッズのみんな!だだだ大ニュースだぞ〜!

今年の春におこなわれて大人気だった、みんなといっしょに『マイクラ』で遊んじゃうイベント、

『マイクラ部 全国キャラバン』

なんと、この冬も全国9都市で、開催(かいさい)が決定だ〜〜〜!!!

キャラバン会場にはマイクラ部からマイクラ博士赤石先生部長もえちゃん、さらにはマイクラ部の新入部員!? 「メカハカセ」も仲間入りして、全国のマイクラキッズに会いに行くぞ〜〜〜!

もちろん、今回のキャラバンも楽しい企画(きかく)がもりだくさん!

気になる内容(ないよう)は...?

クリスマスと言えば...親子でツリーをかざり付け!

マインクラフトの世界なら、お父さんお母さんといっしょに、世界にひとつだけのツリーが作れちゃうぞ!

マイクラはじめてでも大丈夫(だいじょうぶ)!キホンの操作方法(そうさほうほう)や、ちょっとしたテクニックを先生が丁寧(ていねい)に教えてくれるよ!

完成した作品は、ポストカードにしてプレゼント!

お父さん・お母さんといっしょに、気軽にマイクラ体験しにきてね〜♪

(※受付時間、スケジュールなど、くわしくは後日発表するぞ!)

全国のマイクラキッズに達に、マイクラ博士からの挑戦状(ちょうせんじょう)がとどくぞ!!

博士の作ったいろんなミニゲームを当日発表し、全国キャラバン会場に遊びに来てくれたマイクラキッズの中から、飛びこみの参加者を募集(ぼしゅう)し、チャレンジしてもらうぞ!

見事チャレンジを成功させたマイクラキッズには、博士からプレゼントがあるみたい。うでに自信のあるマイクラキッズは、会場に集合だ!

(※受付時間、スケジュールなど、くわしくは後日発表するぞ!)

マイクラは、ひとりでのプレイも楽しいけど、マルチプレイだともっと楽しい!はじめてでも、経験者(けいけんしゃ)でも、冒険(ぼうけん)や、ものづくりをマルチプレイでやってみよう!

今回はPS Vitaはもちろん、PS4でも体験できちゃうぞ!

マイクラキッズ同士、仲良くマルチプレイで遊んじゃおう!!!!

気になる開催(かいさい)スケジュールはこちら!

★マイクラ部 冬の全国キャラバン開催(かいさい)スケジュール

・11月21日(土)〜23日(月)

 愛知会場 イオンモール木曽川 1F サウスコートA

・11月28日(土)〜29日(日)

 北海道会場 千歳アウトレットモール・レラ 1F レラアトリウム

 沖縄会場 イオンモール沖縄ライカム 1F グランドスクエア

・12月5日(土)〜6日(日)

 仙台会場 イオンモール名取 1F イーストウィング

 愛媛会場 イオンモール新居浜 1F サウスコート

・12月12日(土)〜13日(日)

 大阪会場 イオンモール鶴見緑地 3F サンシャインコート

 福岡会場 イオンモール福岡 1F ウエストコート

・12月19日(土)〜20日(日)

 東京会場 イオンモール幕張新都心 1F グランドコート

 広島会場 イオンモール広島府中 1F スターギャラリー

はじめてのキミも、マイクラ経験者(けいけんしゃ)のキミも、お父さん、お母さん、お友だちと

みんなでいっしょに楽しめる「マイクラ部 冬の全国キャラバン」 !

ぜひぜひ遊びに来てね!!!

他にもお楽しみがもりだくさん!
マイクラ 部冬の全国キャラバンの情報(じょうほう) 第2弾は11月11日(水)に大公開!
マイクラ部ブログをチェックしてね〜!!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.