share

イベント - 全国キャラバン2015冬

北に!南に!大好評(だいこうひょう)の第2週「マイクラ部 冬の全国キャラバン」イベントレポート!!!!

北海道・沖縄(おきなわ)会場に、マイクラ部あらわる!!!

北の大地で雪ふる中イベントデビューのメカハカセと、南の島であたたかい晴天でテンションが上がる赤石先生

みんなでいっぱい、マイクラで遊んじゃうぞ〜!!!!

「マイクラツリー」も飾(かざ)られているよ!

イベント会場にかざられているマイクラツリーに、部長もメカハカセもだいこうふん!

メカハカセ「ツリー、キレイ、キレイ!」

赤石先生「マイクラツリーにはレッドストーンでクロック回路使ってますね、構造(こうぞう)が気になってます。」

どちらの会場もマイクラキッズたちでいっぱいだった!!!!

北海道会場は雪のふっている中、マイクラキッズがたくさんならんでくれたぞ!

メカハカセ「ミンナ、元気!元気!」

沖縄(おきなわ)会場も負けないくらいの熱気だったぞ!

赤石先生「朝からたくさんならんで、すごい熱気でした!」

はじめて『マイクラ』をプレイするみんなでもバッチリ楽しめるこのコーナー!
PS Vitaを触(ふれ)るみんなも、親子でワイワイ、マイクラならではのクリスマスツリーが完成!

北海道会場

北海道内のマイクラキッズが、会場付近に宿泊(しゅくはく)してきてくれる親子もいたぞ!

沖縄(おきなわ)会場

マイクラ博士の作ったミニゲームを赤石先生とメカハカセと対決するこのコーナー!

北海道会場

ご当地クラフトでは、「テレビ塔(とう)」「時計台」をつくったぞ!メカハカセも大喜びだったぞ

メカハカセ「ハカセチャレンジ 楽しい 楽しい」

沖縄(おきなわ)会場

赤石先生「みんなめちゃくちゃ強い!次は負けないぞー!」

ご当地クラフトでは、「ジンベイザメ」と「シーサー」をつくったぞ!

北海道マイクラキッズたち、最高だった!

沖縄(おきなわ)のマイクラキッズも最高だった!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲットだ!

各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

仙台(せんだい)・愛媛(えひめ)会場のもようは、12月10日(木)に公開予定!
マイクラ部ブログをチェックしてね〜!!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.