share

イベント - 全国キャラバン2015冬

先週もおおもりあがり!!第3週「マイクラ部 冬の全国キャラバン」イベントレポート!!!!

仙台(せんだい)・愛媛(えひめ)にマイクラ部がやってきた!!!

イベント会場には、たくさんのマイクラキッズたちが集合!!!

仙台(せんだい)会場

マイクラ部の動画を全部みているというキッズや、手づくりのグッズを持ってきているキッズなど、マイクラ大好きなキッズがい~っぱい!赤石先生も大人気!

赤石先生「マイクラ部を見てくれているキッズが多くて、本当にうれしかった~!」

愛媛(えひめ)会場

四国初上陸(はつじょうりく)のマイクラ部、イベント会場には瀬戸内海(せとないかい)の島や県外など遠くからきてくれているマイクラキッズもいたぞ!

メカハカセ「マイクラキッズ イッパイキテ、ウレシイ、ウレシイ!」

はじめて『マイクラ』をプレイするみんなでもバッチリ楽しめるこのコーナー!
親子でいっしょに、ワイワイ、マイクラならではのクリスマスツリーをつくろう!

仙台(せんだい)会場

家族で手分けして、クリスマスツリーをかざりつけ!ツリーの下の地面にも、カラフルなじゅうたんをしきつめちゃう、なんてアイデアも飛び出していたよ!「いつもはひとりでプレイしているけど、お父さんお母さんとできて楽しかった!」というキッズも☆

愛媛(えひめ)会場

力を合わせて作ったツリーのポストカードを受け取って、「すごく楽しくて、時間が足りなかった!もっとマイクラで遊びたい!」と、ニコニコ笑顔(えがお)で話していたよ!

マイクラ博士の作ったミニゲームにチャレンジ!赤石先生やメカハカセと対決するステージもあったりと、毎回おおもりあがりのハカセチャレンジ!

挑戦者(ちょうせんしゃ)をその場でえらぶ、ピックアップタイムの時間にはマイクラグッズやPS Vitaをかかげるマイクラキッズもいて、大興奮(だいこうふん)!

仙台(せんだい)会場

ハカセチャレンジ最終回の「ご当地クラフト」では、仙台(せんだい)らしく「伊達政宗(だてまさむね)」と「七夕(たなばた)」が完成! すごい!

赤石先生「アーチェリーでパーフェクトもでるし、本当にみんな上手でビックリでした!」

愛媛(えひめ)会場

愛媛(えひめ)の「ご当地クラフト」では、「松山城(まつやまじょう)」と「新居浜太鼓祭り(にいはまたいこまつり)」をつくったぞ!むずかしいお題だったけど、みごと完成してメカハカセもびっくり!

メカハカセ「マイクラキッズ ミンナツヨイ、ミンナスゴイ」

仙台(せんだい)、愛媛(えひめ)のみんな、ありがとう!!!

メカハカセ「はじめてのサイン、ウレシイ、ウレシイ」

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲットだ!

各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

大阪(おおさか)・福岡(ふくおか)会場のもようは、12月17日(木)に公開予定!
マイクラ部ブログをチェックしてね〜!!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.