share

イベント - 全国キャラバン2015冬

ありがとう! 第5週「マイクラ部 冬の全国キャラバン」イベントレポート!!!!&マイクラ博士たちからのメッセージ★

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」
ついに完結!!!!
マイクラキッズのみんな、ありがとう〜!!!!

どの会場にも、た〜〜〜っくさんのマイクラキッズたちが元気に遊びに来てくれた、
「マイクラ部 冬の全国キャラバン」。みんな、本当にありがとう!

みんなへのお礼の気持ちをこめて作った、
冬の全国キャラバン まとめ動画」を
この記事の最後に公開しているよ!
ぜひ見てね!!!!

お待たせ!広島・東京に、マイクラ部がやってきた!!!

全国9カ所をまわる冬の全国キャラバンも、この週でとうとうラスト!
広島のもえちゃん、やる気じゅうぶん!

そして東京では、マイクラ博士が...
...おや?どこからか泣き声が聞こえるよ...??

冬の寒さも、へっちゃらだ!マイクラキッズが大集合〜!!!

広島会場

今回もたくさんのマイクラキッズが集まってくれたよ!自分のPS Vitaを持ってきて、ちょっとした待ち時間にもプレイしちゃう、マイクラ大好きっ子がい〜っぱい!

もえちゃん「とっても寒い中、朝早くからたくさんのマイクラキッズたちが来てくれて、すっごくうれしい!みんなでい〜っぱい遊ぼうね♪」

東京会場

朝いちばん、開場を待ってくれている大行列に、マイクラ博士は大感激(だいかんげき)!思わずごあいさつ&ハイタ〜ッチ!

マイクラ博士「みんなのマイクラ愛に、ワシ、感激(かんげき)〜!!!ワシも負けずに、全力で遊んじゃうぞ〜!」

はじめて『マイクラ』をプレイするみんなでもバッチリ楽しめるこのコーナー!
親子でいっしょに、ワイワイ、マイクラならではのクリスマスツリーをつくろう!

広島会場

東京会場

「クリスマスツリー教室を楽しんでくれた親子に、感想をききたーい!」と、マイクラ博士があらわれた!

マイクラ博士「はじめて親子とは思えない、ステキなツリーができあがっていたぞ!そしてツリーと同じくらい、みんなの笑顔がキラキラだったのじゃ〜!!」

マイクラ博士の作ったミニゲームでもえちゃん・マイクラ博士と対決するこのコーナー!今回のチャレンジャーたちも強者(つわもの)ぞろい!もえちゃんとマイクラ博士、タジタジ...!?

広島会場

なんと広島会場には、もえちゃんによばれたメカハカセも登場!とってももり上がったよ!!

ご当地クラフトでは、平和のシンボル「ハト」と、世界遺産(せかいいさん)でもある「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」にチャレンジ!むずかしいお題なのに、すご〜い完成度!!

もえちゃん「みんな、つよ〜い!くやし〜〜い!!!わたしももっとがんばらなきゃ!(*´∨`*)」

メカハカセ「キッズタチノ モノヅクリ スゴイ!ワシモ ミンナト モノヅクリ シタイ!!」

東京会場

ご当地クラフトでは、タテに長〜い「東京タワー」と、横に長〜い「新幹線(しんかんせん)」づくりにチャレンジ! ビッグでダイナミックな作品が完成!!

マイクラ博士「大きなものを作るのは、実はと〜ってもむずかしいんじゃ!それをたった40分で完成させるとは、すばらしいチームワーク!!感動したぞ〜っ!!!」

広島・東京のみんなも、ホントーにサイコーだったぞ〜!!!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」全国9都市完走記念!"まとめ動画"をど〜〜んと公開!!!!

\"まとめ動画"つくったから!チェケラ!!/

と、マイクラ博士が感想動画の中で言っている「冬の全国キャラバン まとめ動画」はコチラ!

動画のさいごには、マイクラ博士、赤石先生、もえちゃん、メカハカセからの、スペシャルメッセージが...!!!!チェケラ〜〜〜!!!!!

全国のマイクラキッズのみんな、
本当に本当にありがとう!
また会おうね〜!!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.