share

イベント - WHF16winter

【ついに始まったぞ!】次世代ワールドホビーフェア東京会場イベントレポート!!!!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 東京大会

いよいよはじまった、「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」!

いよいよはじまった、「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」!

はじめの会場は東京大会 in 幕張(まくはり)メッセ!たっくさんのマイクラキッズが集まって、ビッグプロジェクトがスタートしたよ!
みんなごぞんじ、「1,000人でつくる! "夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」〜〜〜!!
今回は、東京大会でどんな"夢(ゆめ)の日本"がつくられたかおとどけするよ!

1,000人でつくる!

プロジェクトにプレイヤーとして参加してくれたキッズの数は、なななんと402名!
7人1組のチームで作戦会議をして、「あんな物、こんな物をつくりたい!」と相談しながら、時間いっぱいまで一生懸命(いっしょうけんめい)作ってくれたぞ!
つくりきれなかった分は次のチームが引きついでくれたり、マイクラ博士や赤石先生、もえちゃんたちもお手伝いして作っていったよ!

東京大会では402名が参加!超巨大な北海道&関東が完成したぞ!!

はたして、どんな"夢(ゆめ)の日本"ができあがったのか!?

これが東京大会のみんながつくった"夢(ゆめ)の日本"だ!!

【北海道の地図】 【こけし】
北海道の地図 こけし
北海道だけでも、この広さ!日本全国となると画面に入りきらない大きさだぞ! こけしの名産地である宮城(みやぎ)にクリーパー型のビッグサイズこけしを作ったぞ!
【マンモス】 【お城】
マンモス お城
北海道で発見されたマンモスの化石!そのマンモスを"夢(ゆめ)の日本"に復活(ふっかつ)させたよ! 「お姫様(ひめさま)の住むお城(しろ)をつくって!」というアイデアをプレイヤーが再現(さいげん)してくれたぞ!

"夢(ゆめ)の日本"を作りたい!というマイクラキッズたちが朝からチョ〜〜〜たくさん集まってくれたんだ!会場はワイワイと熱気であふれていたぞ〜!

さらに、"夢(ゆめ)の日本"のアイデアを出すかたちで参加してくれたマイクラキッズもいっぱい!たっくさ〜んのアイデアの中から、面白いものは出張(しゅっちょう)放送局で紹介(しょうかい)されていたぞ!

東京大会のスタートから終了(しゅうりょう)まで2日間、マイクラキッズたちが協力し合って"夢(ゆめ)の日本"が出来上がっていったんだ!

中部・東海エリアは、名古屋大会のみんなにまかせた!

今週末の名古屋大会では、中部・東海エリアを担当(たんとう)してもらうよ!
地域(ちいき)をまたいで"夢(ゆめ)の日本"が出来上がっていくのは楽しみだよね!"夢(ゆめ)の日本"完成への道のりはまだまだ遠い!名古屋大会のマイクラキッズも引き続きがんばっていくぞ〜!

みんなでつくった"夢(ゆめ)の日本"が大公開!

東京・名古屋・大阪(おおさか)・福岡(ふくおか)と全国をめぐって完成した"夢(ゆめ)の日本"はみんなの名前入りのスペシャル動画にして、日本科学未来館の企画展(きかくてん)「GAME ON(ゲームオン) ~ゲームってなんでおもしろい?~」で展示(てんじ)される予定!!

「GAME ON」スペシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

さらに、おはスタでプロジェクトの様子が放送されちゃうぞ!
放送日程(ほうそうにってい)は2/4, 2/11, 2/18だ!チェケラ〜!

おはスタ公式サイト http://www.ohast.jp/

「出張(しゅっちょう)放送局」では、マイクラブースで行われた全てのコーナーをYouTubeのマイクラ部チャンネルにて全世界へ向けて放送していたよ!
ステージ前に集まってくれたマイクラキッズたちとマイクラ博士たちがいっしょに遊ぶ「実況(じっきょう)!ハカセチャレンジ!!」がチョ〜もり上がったぞ!

次は、名古屋大会!1月31日(日)ナゴヤドームで待ってるぞ〜!!!!
会場に遊びに来ることが出来ないマイクラキッズたちもダイジョーブ!
YouTube・マイクラ部チャンネルの生放送を見のがすな〜!!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter」の情報(じょうほう)はここからゲット!
オープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、
くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

※名古屋大会以降(いこう)、プログラムの時間に変更(へんこう)がありました。くわしくはイベント情報(じょうほう)スペシャルページへ

はじめてのキミも、経験者(けいけんしゃ)のキミも、お父さん、お母さん、お友だちとみんなでいっしょに楽しめる「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter マイクラ部ブース」!

「1,000人でつくる!"夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」もこの先が楽しみ!
名古屋のマイクラキッズたち!このページをよーくよんで会場に遊びに来てねー!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.