share

イベント - WHF16winter

【東京大会につづけ!】次世代ワールドホビーフェア名古屋会場イベントレポート!!!!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 名古屋大会

「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」名古屋大会の様子を速報(そくほう)でおとどけ!!

「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」名古屋大会の様子を速報(そくほう)でおとどけ!!

先週末におこなわれた名古屋大会 in ナゴヤドームにも、たくさんのマイクラキッズが大集合! 先々週に東京大会のプレイヤーが進めてくれた「1,000人でつくる! "夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」がはたしてどうなったか? 気になる続報(ぞくほう)をおとどけ!!

名古屋大会では175名が参加!!

名古屋大会でプロジェクトに参加してくれたキッズの数は175名!合計でなんと577名に!
中部・東海エリアを完成させるという名古屋大会のミッションをみごとにクリア〜!! 7人1組のチームが力をあわせて、作戦会議で決まったテーマにそって自然や建物を作っていく様子には赤石先生も大感動。

「みんなうまい! すごすぎるよ!」

名古屋大会では175名が参加!!

名古屋のマイクラキッズが描(えが)く "夢(ゆめ)の日本"はどんなモノに!?

これが名古屋大会のみんながつくった"夢(ゆめ)の日本"だ!!

【全景】 【そらとぶ自動車】
全景 そらとぶ自動車
名古屋大会でも、ものすご〜く広いエリアが作られたよ!手前の海の上にあるのはなんと「海上サッカースタジアム」なんだって! くるまづくりで有名な愛知県をイメージして、たくさんの自動車を空に飛ばせてみたよ!
【おいしそうな伊勢(いせ)エビ】 【きょだいスティーブ】
おいしそうな伊勢(いせ)エビ きょだいスティーブ
三重県名物の伊勢(いせ)エビがどーんと出現(しゅつげん)。これにはもえちゃんも大興奮(だいこうふん)だ!「食べた〜い♡」 赤石先生がつくったビッグなスティーブ。金沢(かなざわ)名産の金箔(きんぱく)でできたTシャツを着ているぞ!

とってもさむい一日だったんだけど、マイクラブースはたくさん集まってくれたキッズの熱気であふれていたぞ!「朝から夕方まで、ずっとマイクラブースで遊んでいたよ」、なんてキッズも!

さらに、アイデア掲示板(けいじばん)も大人気!それぞれの県にどんなものを作るか、みんながたっくさ~~~ん書いてくれたよ!たくさんのアイデアが集まりすぎて、後半はアイデアを書く紙が足りなくなっちゃったほど。みんなありがとうっ!!

名古屋のマイクラキッズたちが力を合わせて作りあげた"夢(ゆめ)の日本"!担当(たんとう)エリアの特色を生かしたステキな形になったぞ!

大阪(おおさか)大会でも夢(ゆめ)のあふれる関西・中国エリアをつくろう!!

名古屋大会でさらに完成に近づいた"夢(ゆめ)の日本"。残り2会場、完成へ向けて力を合わせがんばってほしいな!
次回、大阪(おおさか)大会の担当エリアは、関西・中国だよ!東京・名古屋に続いて、大阪(おおさか)のマイクラキッズも"夢(ゆめ)の日本"をクリエイトしていこう!!

みんなでつくった"夢(ゆめ)の日本"が大公開!

東京・名古屋・大阪(おおさか)・福岡(ふくおか)と全国をめぐって完成した"夢(ゆめ)の日本"はみんなの名前入りのスペシャル動画にして、日本科学未来館の企画展(きかくてん)「GAME ON(ゲームオン) ~ゲームってなんでおもしろい?~」で展示(てんじ)される予定!!

「GAME ON」スペシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

さらに、おはスタでプロジェクトの様子が放送されちゃうぞ!
放送日程(ほうそうにってい)は2/4, 2/11, 2/18だ!チェケラ〜!

おはスタ公式サイト http://www.ohast.jp/

おわび

これまでの会場で機材のトラブルがあり、「1,000人でつくる!"夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」のプレイが一時中断(ちゅうだん)してしまう事がありました。
参加中にしっかりプレイできなかったみんな、本当にごめんなさい!
みんなが作ろうとしてくれたものは、その思いを受け取ってマイクラ部でしっかり形にするよ!

プロジェクトは1,000人のキッズたちに参加してもらえるように最後までやり切るから、
これからも応援(おうえん)・参加よろしくね!

マイクラブースのもり上がりをYouTubeで生放送する「出張(しゅっちょう)放送局」では、プロジェクトのレポートのほか、マイクラ部員と対戦もできちゃう「実況(じっきょう)!
ハカセチャレンジ!!」も大人気!次々にくりだされるスーパープレイに次世代ワールドホビーフェア初登場のメカハカセもビックリしていたよ!

「ミンナ マイクラ スゴイ ジョウズ!」

次は、大阪(おおさか)大会!
2月7日(日)京セラドーム大阪(おおさか)で待ってるぞ〜!!!!
会場に遊びに来ることが出来ないマイクラキッズたちも、
YouTube・マイクラ部チャンネルの生放送で楽しんでね~!!
YouTube・マイクラ部チャンネルの生放送を見のがすな〜!!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter」の情報(じょうほう)はここからゲット!
オープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、
くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

※名古屋大会以降(いこう)、プログラムの時間に変更(へんこう)がありました。くわしくはイベント情報(じょうほう)スペシャルページへ

はじめてのキミも、経験者(けいけんしゃ)のキミも、お父さん、お母さん、お友だちとみんなでいっしょに楽しめる「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter マイクラ部ブース」!

「1,000人でつくる!"夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」もこの先が楽しみ!
名古屋のマイクラキッズたち!このページをよーくよんで会場に遊びに来てねー!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.