share

イベント - WHF16winter

【みんなの力を結集!!】次世代ワールドホビーフェア大阪(おおさか)会場イベントレポート!!!!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪大会

「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」大阪(おおさか)大会はどうなった!?

「次世代ワールドホビーフェア '16 Winter」大阪(おおさか)大会はどうなった!?

次世代ワールドホビーフェア、東京大会、名古屋大会でおこなわれてきた「1,000人でつくる! "夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」もついに折り返し!この週末におこなわれた大阪(おおさか)大会で、さらに"夢(ゆめ)の日本"の完成が近づいたぞ~~~!!

大阪(おおさか)大会ではな〜〜んと203名ものマイクラキッズがプロジェクトに参加!

大阪(おおさか)大会ではな〜〜んと203名ものマイクラキッズがプロジェクトに参加!プロジェクトメンバーは合計780名にもなったよ!

7人1組のチームで少しずつくっていった"夢(ゆめ)の日本"。作戦会議で決めた通りにできたかな〜〜?
時間がたりなかった時は次のチームがあとをひきついでくれたぞ。キッズたちで助けあってつくっていったんだ!

大阪大会では203名が参加!!ついに近畿&中国エリアまで完成したよ!!

大阪(おおさか)のマイクラキッズはどんな"夢(ゆめ)の日本"をめざしたのかな?

これが大阪(おおさか)大会のみんながつくった"夢(ゆめ)の日本"だ!!

【全景】 【日本一の桃太郎(ももたろう)】
全景 そらとぶ自動車
それぞれの県の名物を大阪(おおさか)大会のキッズが調べてビッグサイズで再現(さいげん)。その間をもえちゃんとメカハカセのつくった新幹線(しんかんせん)が走りぬけるんだ! 岡山県(おかやまけん)のヒーロー、桃太郎(ももたろう)! 後ろにあるのは大きなモモ。その上に立っているのは生まれたばかりの桃太郎(ももたろう)なんだって! 最後にハタをつくってくれたのは赤石先生!
【ホワイトタイガー】 【きょだいな化石】
おいしそうな伊勢(いせ)エビ きょだいスティーブ
とっても大きなホワイトタイガーがガオーーーッと登場。よく見るとかわいい顔をしてるんだけど、そのヨダレはなにを食べようとしているのかな? じつは化石の名産地としても知られる福井県(ふくいけん)。ホネっぽいかんじをフェンスをつかって再現(さいげん)したのがうまい!!

たっくさんの応募者(おうぼしゃ)から、幸運にもプロジェクトのメンバーに選ばれたキッズは「やった〜!!」とガッツポーズ! みんなやる気マンマンだね~!!
名古屋大会につづいてやってきたメカハカセも大興奮(だいこうふん)してみんなをおうえんしていたぞ!!

「ミンナ ガンバレ ガンバッテ ユメノニホン ツクロウ!」

残念ながらプロジェクトに選ばれなかったというキッズも"夢(ゆめ)の日本"につくるものをいっしょに考える「アイデア掲示板(けいじばん)」でプロジェクトに貢献(こうけん)してくれたんだ。ありがとうっ!

大阪(おおさか)のマイクラキッズはみんなノリノリ!しらない人同士でもすぐになかよくなって、みごとなチームプレイを見せてくれたよ。そしてみんな、すっごく良い笑顔!
さすがは「お笑いの町」だね! みんなワイワイ、でもしんけんにプロジェクトを進めてくれていたぞ。

福岡(ふくおか)大会では四国・九州・沖縄(おきなわ)エリアを完成させよう!!

大阪(おおさか)大会が終わって "夢(ゆめ)の日本"プロジェクトものこりあとわずか。目標の1,000人まで残りあと220名!! いよいよゴールが見えてきたね。最後の福岡(ふくおか)大会では四国・九州・沖縄(おきなわ)エリアをつくりあげよう。みんなで"夢(ゆめ)の日本"を完成させるぞ〜〜〜!! オーッ!!

みんなでつくった"夢(ゆめ)の日本"が大公開!

東京・名古屋・大阪(おおさか)・福岡(ふくおか)と全国をめぐって完成した"夢(ゆめ)の日本"はみんなの名前入りのスペシャル動画にして、日本科学未来館の企画展(きかくてん)「GAME ON(ゲームオン) ~ゲームってなんでおもしろい?~」で展示(てんじ)される予定!!

「GAME ON」スペシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

さらに、おはスタでプロジェクトの様子が放送されちゃうぞ!
放送日程(ほうそうにってい)は2/4, 2/11, 2/18だ!チェケラ〜!

おはスタ公式サイト http://www.ohast.jp/

プロジェクトのステージのとなりにはマイクラ部の出張(しゅっちょう)放送局がオープン。プロジェクトの進みぐあいのレポートなど、マイクラブースのもり上がりをYouTubeで生放送していたよ(みんなは見てくれたかな?)。

そのほか、マイクラ博士が考えた、おっもしろ~いミニゲームを赤石先生やもえちゃん、メカハカセとプレイする「実況(じっきょう)! ハカセチャレンジ」も大もり上がり。みんなすごく上手でビックリしたけど、赤石先生たちもただでは負けないぞ。

「オニです。先生はオニになります!」

次は、福岡(ふくおか)大会!
2月14日(日)福岡 (ふくおか)ヤフオク!ドームに来てね〜〜!!!!
もちろんYouTube・マイクラ部チャンネルでも生放送!!
会場にこられないキッズはこっちをチェックだ!!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter」の情報(じょうほう)はここからゲット!
オープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、
くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

※福岡(ふくおか)大会のスケジュールが変更(へんこう)となりました。くわしくはイベント情報(じょうほう)スペシャルページへ

はじめてのキミも、経験者(けいけんしゃ)のキミも、お父さん、お母さん、お友だちとみんなでいっしょに楽しめる「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter マイクラ部ブース」!

「1,000人でつくる!"夢(ゆめ)の日本"プロジェクト」もこの先が楽しみ!
福岡(ふくおか)のマイクラキッズたち!このページをよーくよんで会場に遊びに来てねー!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.