share

イベント - WHF16summer

【今年は大運動会!!】次世代ワールドホビーフェア '16 Summer イベントレポート!!

6月25日、26日に千葉県(ちばけん)・幕張(まくはり)メッセで行われた、最新(さいしん)のゲームやホビーがあそべちゃうイベント

6月25日、26日に千葉県(ちばけん)・幕張(まくはり)メッセで行われた、最新(さいしん)のゲームやホビーがあそべちゃうイベント

「次世代ワールドホビーフェア '16 Summer」

マイクラ部ブースには来てくれたかな~?

今回も、マイクラ部ブースは大もりあがり!!

大もり上がりの「マイクラ部 夏の大運動会」

大注目の「マイクラ部 夏の大運動会」では、『マイクラ』上でつくられた、いろんな競技(きょうぎ)のミニゲームで、赤石先生、もえちゃんひきいる赤組と、マイクラ博士、メカハカセひきいる白組にわかれて、熱いバトルがくりひろげられたぞ!

朝から夕方まで、全10種類の競技(きょうぎ)をプレイしたよ!

上空のカゴに玉子を投げ入れる「玉入れならぬ玉子入れ」

上空のカゴに玉子を投げ入れる「玉入れならぬ玉子入れ」

相手チームの陣地(じんち)にある棒(ぼう)を先に全部くずした方が勝ちになる「棒倒し合戦(ぼうたおしがっせん)」

相手チームの陣地(じんち)にある棒(ぼう)を先に全部くずした方が勝ちになる「棒倒し合戦(ぼうたおしがっせん)」

剣(けん)・弓・ポーション役を分担(ぶんたん)して戦うチームバトル「騎馬戦(きばせん)」

剣(けん)・弓・ポーション役を分担(ぶんたん)して戦うチームバトル「騎馬戦(きばせん)」

などなど、いろいろな運動会ミニゲームが用意されたんだ。

こんなふうに、ゲームの中でゲームを作れちゃうのがマイクラのすごいところ。

みんなも、マイクラ博士の作ったものを参考(さんこう)に、自分だけのミニゲームを作って、お友だちと遊んでみてね!

ステージ前に集まってくれたマイクラキッズのみんなも、応援(おうえん)で大運動会に参加。
みんなの熱い声援(せいえん)、プレイしている仲間にしっかりとどいていたぞ!!

赤石先生「みんなの応援(おうえん)から力をもらったよ!!」

そのほか、「マイクラ部 夏の運動会」では、先日のアップデートで遊べるようになった
「バトル ミニゲーム」を使った「紅白(こうはく)バトルロワイヤル」も大もり上がり。

やっぱり、バトル、もりあがるよね!!剣(けん)やオノを持って飛びかかったり、弓矢で遠くから攻撃(こうげき)したり、こっそり隠(かく)れて待ちぶせしたり......みんな思い思いのスタイルで戦っていたよ。

赤組チームと白組チームで「マイクラ部 エキシビジョンマッチ」
実施(じっし)。勝ったら100点の高得点(こうとくてん)
バトルを勝ち残ったのは......赤組!!

大運動会は赤組の勝利に!!!!!おめでとう赤組!!

大運動会は赤組の勝利に!!!!!おめでとう赤組!!

もちろん、白組も大健闘(だいけんとう)。
点数では負けてしまったけど、選手のがんばりや応援(おうえん)の元気さではけっして負けていなかったよ。

マイクラ博士「みんな大健闘(だいけんとう)でハカセ本当にうれしかった!すべては勝ち負けじゃなくて参加して楽しんだことに意義(いぎ)があるのじゃ!でも次は負けないっ!」

なんと約5000名が来てくれた、「マイクラ部 夏の大運動会」

すっごく楽しかったから、またいつか、もう1度やりたいね。
そのときは、今回来てくれたキッズも、来られなかったキッズも、
み~~んな、絶対(ぜったい)に遊びにきてね。約束だよ~~~~!!

「マルチプレイ試遊(しゆう)」コーナーでもバトル ミニゲームが白熱!!

『マイクラ』のマルチプレイを体験できるコーナーも大人気。おなじみサバイバルモード、クリエイティブモードのほか、新しい「バトル ミニゲーム」の中から好きなモードを選んでプレイできたよ。

もちろん一番人気はバトル ミニゲーム。
もうプレイしたことのあるキッズも、今回初めてプレイするというキッズもいっしょに大もり上がり。運動会に負けないくらいヒートアップしていたぞ。

緊急告知(きんきゅうこくち)!

な、なんと!今年もまた、「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の開催(かいさい)が決定したよ!!!!!

マイクラ部 夏の全国キャラバン 開催決定!!!

今回は、7月から8月にかけて、京都、埼玉(さいたま)、愛知、北海道、福岡(ふくおか)の5会場で開催するよ!気になる日程(にってい)と場所はこちら!

日程 地域 会場
7月17日(日)~18日(月・祝) 京都会場 イオンモールKYOTO
7月30日(土)~31日(日) 埼玉(さいたま)会場 イオンレイクタウンkaze
8月6日(土)~7日(日) 愛知会場 イオンモール常滑(とこなめ)
8月13日(土)~14日(日) 北海道会場 イオンモール札幌平岡(さっぽろひらおか)
8月20日(土)~21日(日) 福岡(ふくおか)会場 イオンモール筑紫野(ちくしの)

運動会でも一番のもり上がりだった「バトル ミニゲーム」のスペシャルイベントなど、楽しい企画(きかく)がもりだくさんなので、ぜひぜひ遊びにきてね。

気になる詳細(しょうさい)は、7月7日(木)に発表するので、待っててね!!

マイクラキッズの夏はまだまだこれから!!
夏休みも『マイクラ』ざんまいだ~~ッ!!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の会場で待ってるよー!!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の会場で待ってるよー!!
© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.