share

イベント - 全国キャラバン2016夏

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」まずは第1週 京都会場のようすを速報レポート!!

マイクラ部 夏のキャラバン イオンモールKYOTO

いよいよ夏の全国キャラバンスタート!! まずは京都にいってきたぞ!!

北海道の地図 こけし

昨年、日本全国のイオンモールで大人気だった「マイクラ部 全国キャラバン」。
「またやってほしい!」という熱い要望(ようぼう)にこたえて、この夏も、北は北海道(ほっかいどう)から南は福岡(ふくおか)まで、全国5都市で開催(かいさい)だ~~~!!

第1週目の京都会場にはマイクラ博士赤石先生が登場!さてさて、会場の様子はどうだったのかな!?

注目のメインイベント!!「めざせ三つ星★勝ちぬきバトル!!」

『マインクラフト』で本格(ほんかく)バトルが楽しめる新モード、「バトル ミニゲーム」を使った腕試し(うでだめし)!! 見事3回勝ちぬくと「三つ星★★★マイクラキッズ」の称号(しょうごう)と豪華(ごうか)プレゼントがもらえるということもあって、ウデに自信のあるマイクラキッズたちが大集合したよ!

京都会場では8人が「三つ星★★★マイクラキッズ」に!!

三つ星へのチャレンジには「そうカンタンには勝たせないぞ」と、なんとマイクラ博士が立ちはだかるも、勝って勝って勝ちまくるマイクラキッズたちが続出!!みんな、うまい、うますぎる!!
白熱バトルの末、京都会場で「三つ星★★★マイクラキッズ」の称号(しょうごう)を手にしたのはこの8人!!

「三つ星★ ★ ★ マイクラキッズ」のみんな!本当におめでとう!

マイクラ博士「みんな、どうしてこんなに強いの!? うれしいけど、負けてくやしい~~!! うう。わし、お腹(なか)いたくなってきた・・・」

次の埼玉(さいたま)会場では何人の「三つ星★★★マイクラキッズ」が生まれるかな?
みんなのチャレンジを楽しみにしているぞ!!

「もっと『マイクラ』のことを深く知りたい!」という熱心なマイクラキッズのためのワークショップ「マイクラ サマースクール」が夏の全国キャラバンにて開校!

レッドストーンや建築(けんちく)に関するワンランク上のテクニックを赤石先生がじっくり教えてくれるということで、こちらも熱心なキッズやファミリーがつめかけていたよ。

キッズのうしろでサマースクールを見ていたお父さん、お母さんが、「『マインクラフト』ってこんなにすごいゲームだったんだ」と感心するシーンも。中には自分の子どもよりも『マイクラ』にハマってしまったお父さんもいたみたい。

赤石先生「『マイクラ』で覚えたことは、大人になったときにも役立つことばかり。ここから未来のプログラマーや建築家(けんちくか)が生まれるかも?」

会場では気軽に『マイクラ』をプレイできるマルチプレイ試遊コーナーも大人気。おなじみサバイバルモード、クリエイティブモードに加えて、新しい「バトル ミニゲーム」が遊べるということもあって、たくさんのキッズが集まっていたよ。やっぱりみんなで遊ぶマルチプレイは楽しい!!

次は埼玉(さいたま)会場!

次の「マイクラ部 夏の全国キャラバン」は7月30日(土)、31日(日)!!
埼玉(さいたま)会場 イオンレイクタウンkaze 1階 光の広場まで
赤石先生もえちゃんが遊びに行くぞ!

みんな、遊びに来てね〜〜!!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲット!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.