share

イベント - 全国キャラバン2016夏

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」ついに折り返し第3週! 愛知会場に行ってきたぞ!!

マイクラ部 夏のキャラバン イオンモール常滑(とこなめ)

愛知会場も大もり上がり、夏の全国キャラバン!!

京都、埼玉(さいたま)とまわってきた「マイクラ部 夏の全国キャラバン」

第3週目となる愛知(あいち)会場は、イオンモール常滑(とこなめ)1階 サウスコートでおこなわれたんだ。

今回も、会場がオープンする前から、たっくさんのマイクラキッズが集結(しゅうけつ)!!

おや、 京都会場で見かけた子もいるぞ~......
え? キミは中国の上海(しゃんはい)から来てくれたの!?
これにはさすがの赤石先生メカハカセもびっくり。

赤石先生「海外からも遊びに来てくれる人がいるなんて......さすが"世界の『マイクラ』"ですね!」

メカハカセ「マイクラスゴイ! マイクラスゴ~イ!」

記録更新(きろくこうしん)なるか?

『マインクラフト』に新しく追加(ついか)された「バトルミニゲーム」
プレイヤー同士で白熱(はくねつ)バトルをくりひろげられる、大興奮(だいこうふん)まちがいなしの面白モード!!

その「バトルミニゲーム」で3連勝したキッズだけが名のれる
「三つ星★★★マイクラキッズ」の称号(しょうごう)。

愛知会場では何人のマイクラキッズがこの栄冠(えいかん)を手にすることができたかな?

なんと「三つ星★★★マイクラキッズ」が9組も!!

バトルミニゲームに挑戦(ちょうせん)するキッズを選ぶピックアップタイムには、もり上がりはピークに!!
これまでの会場の中で、一番すごい熱気(ねっき)だったかも?

次々勝ち上がるキッズにたいして、3連勝はさせないぞ、と意気込む(いきごむ)メカハカセだったけど、バトルが苦手なメカハカセは返り討ち(かえりうち)に。見ていた赤石先生も、みんなの強さにびっくり!!

メカハカセ「バトル モットモット レンシュウスル。ツギハマケナイゾー!」

愛知会場では、なんとこれまでで最多(さいた)の
9人の「三つ星★★★マイクラキッズ」が誕生(たんじょう)したぞ!!

次の北海道大会ではこの数字をこえることができるかな!?

赤石先生から、『マイクラ』上級者になるためのレッドストーンや建築(けんちく)のテクニックをじっくり教えてもらえる「マイクラ サマースクール」。

「マイクラはまだ初心者(しょしんしゃ)なの......」というキッズも、わかりやすい赤石先生の授業(じゅぎょう)なら安心!! 時にはマジメに、ときには笑いながら、レッスンを受けていたよ。
これまでYouTubeでしか見たことのなかった赤石先生に直接(ちょくせつ)教えてもらえるって、ドキドキしている子も!!

学校の授業参観(じゅぎょうさんかん)みたいに後ろで見ていたお父さん、お母さんも、「マイクラって何でもできるんだな~」と大感心。「今度、子どものPS Vitaをかりて自分でもやってみよう!」なんていきごんでいるお父さんもいたぞ。

赤石先生「お父さん、お母さんも知らないかもしれないような、「論理回路(ろんりかいろ)」が、レッドストーンを使えばカンタンにつくれちゃう。『マイクラ』すごくないですか!?」

話題の「バトルミニゲーム」のほか、広いステージを冒険(ぼうけん)できる「サバイバルモード」や、なんでも作れる「クリエイティブモード」でも遊べるマルチ試遊(しゆう)コーナーも大盛況(だいせいきょう)。

協力しながらダンジョンを探索(たんさく)したり、モンスターをたおしたり、みんな、マルチプレイならではの楽しさを満喫(まんきつ)していたね。何度も行列(ぎょうれつ)にならんでプレイするキッズもいたよ。いっぱい遊べたかな?

第4週目は北海道(ほっかいどう)会場へ!!

次の「マイクラ部 夏の全国キャラバン」第4週目は8月13日(土)、14日(日)に
北海道(ほっかいどう)会場 イオンモール札幌平岡(さっぽろひらおか)センターコートでおこなわれるよ。

参加するマイクラ部員はマイクラ博士

マイクラ博士「北海道(ほっかいどう)、すずしいといいな〜 北海道(ほっかいどう)のみんな、いっぱい遊びにきてね〜〜!!」

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲットだ!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.