share

イベント - 全国キャラバン2016夏

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」 いよいよ第4週! 北海道会場の興奮(こうふん)をおとどけ!

マイクラ部 夏のキャラバン イオンモール札幌平岡(さっぽろひらおか)センターコート

北海道中のマイクラキッズが札幌(さっぽろ)に大集合!!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」ものこすところあと2回。第4週の舞台(ぶたい)は北海道の中心、札幌(さっぽろ)のイオンモール札幌平岡(さっぽろひらおか)で行なわれたよ!

8月13日、14日の2日間ともとっても良い天気で、博士仲間!?のクラーク博士にも会えて、マイクラ博士もゴキゲン!!
夏休みを利用して、札幌(さっぽろ)から遠くはなれた釧路(くしろ)や函館(はこだて)からはるばる遊びに来てくれたマイクラキッズもいたよ。

マイクラ博士「北海道はでっかいど~!! みんなのマイクラ魂(だましい)もでっかいど~!!!」

北海道は大激戦(だいげきせん)に!?

『マインクラフト』の新モード「バトルミニゲーム」に3連勝して、
「三つ星★★★マイクラキッズ」の称号(しょうごう)をゲットせよ!!

今回もウデに自信ありのマイクラファイターがたくさん参加してくれたけれど、札幌(さっぽろ)大会は全体的にすっごくハイレベル。この中で3連勝するのはちょっとムズかしそうだぞ......。

はたして今回は何人の「三つ星★★★マイクラキッズ」が誕生(たんじょう)したかな??

「三つ星★★★マイクラキッズ」が6名誕生(たんじょう)したぞ!

マイクラ博士もふるえあがるほど高度な戦いがくりひろげられた札幌(さっぽろ)会場。

武器(ぶき)を持たずに相手を油断(ゆだん)させて、近づいてきたらかくしておいた剣(けん)でバッサリ!!な~んて頭脳(ずのう)プレイもさくれつ!
みんなそれぞれしっかり作戦を立ててバトルにチャレンジしていたぞ。

その結果、3連勝して「三つ星★★★マイクラキッズ」になれたのは、6人。

いつもは強いマイクラ博士も、北海道会場ではけっこうやられてしまっていたよ。
みんな、強い! 強すぎます!!

マイクラ博士「いや、今のはナシ! 博士、ちょっとおなかが痛(いた)かっただけ!」

さぁ、最後の福岡(ふくおか)会場では「三つ星★★★マイクラキッズ」何人誕生(たんじょう)するのか!?

『マインクラフト』の一歩先行くテクニックを遊んで学べる「マイクラサマースクール」。レッドストーンや建築(けんちく)にくわしくなって、友だちに差をつけちゃおう!

北海道会場では、赤石先生にかわって、たくみ先生が教壇(きょうだん)に立ったよ。
どうしてもスクールに参加したくて、朝早くからやってきたキッズや、1日目にサマースクールのことを知って、2日目にもやってきて参加したキッズもいたりと、みんな熱心で、たくみ先生もビックリ!!

授業(じゅぎょう)にとりくむ姿(すがた)はみんな真剣(しんけん)そのもの。
建築編(けんちくへん)ではキッズよりもこだわりの家づくりにハマってしまったなんてお父さんも。
お母さんは子どもといっしょに作ったお家をプリントアウトしてもらっておおよろこび!
大人もハマっちゃう『マイクラ』ってやっぱりすごいね!

レッドストーン編(へん)では、まだ初心者だけど、この機会(きかい)にレッドストーンをおぼえたいというキッズもたくさん参加。
みんな、たくみ先生の話をいっしょけんめい聞いて、最後にはきちんとレッドストーンを使いこなせるように。たくみ先生、おつかれさまでした!

マルチプレイを楽しめる試遊(しゆう)コーナーにもたくさんのマイクラキッズが集合!

中でも人気だったのが65インチの大画面テレビでプレイできるコーナー。
「こんな大きい画面で『マイクラ』やるのはじめて!」とみんな大興奮(だいこうふん)だったよ。また、ここで「三つ星★勝ちぬきバトル」の練習(れんしゅう)をしているかしこい子も。
北海道会場には頭脳派(ずのうは)マイクラキッズが多いな~。

第5週目は福岡(ふくおか)会場へ!!

マイクラ部 夏の全国キャラバン ラストは8月20日(土)、21日(日)に
福岡(ふくおか)会場 イオンモール筑紫野(ちくしの)1階 ウエストコートでおこなわれるよ。
参加するマイクラ部員はマイクラ博士赤石先生の最強コンビ!

マイクラ博士「今週は北海道、来週は九州! 日本列島(にほんれっとう)をびゅーーーんと横断(おうだん)してみんなに会いに行くよ!!」

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲットだ!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.