share

イベント - 全国キャラバン2016夏

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」 ラスト! 激アツ福岡会場のようすをおとどけ!!

マイクラ部 夏のキャラバン イオンモール筑紫野(ちくしの)

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」ラスト! 激アツ福岡会場のようすをおとどけ!!

7月17日、18日の京都会場からはじまり、埼玉(さいたま)、愛知、北海道と日本中をかけめぐってきた「マイクラ部 夏の全国キャラバン」。
その最後をしめくくる、福岡(ふくおか)会場が、8月20日、21日の2日間、イオンモール筑紫野(ちくしの)でおこなわれたぞ!!

そろそろ夏休みも終わりに近づき、この夏最後の(!?)思い出作りにと、たくさんのマイクラキッズが大集結!! みんなの元気に負けじと、マイクラ博士も福岡名物「めんたいこ」を食べてパワーアップ!?

大熱戦(だいねっせん)「めざせ三つ星★勝ちぬきバトル」!!

つよ~いマイクラキッズが生きのこれる!? 『マインクラフト』注目の新モード「バトルミニゲーム」
「三つ星★勝ちぬきバトル!!」で3連勝した強者(つわもの)には『三つ星★★★マイクラキッズ』の称号(しょうごう)が与えられるんだ。

とりわけ元気なキッズが集まった福岡会場では、参加者(さんかしゃ)えらびからヒートアップ! お母さんが作ってくれたTNTの衣装(いしょう)や、カボチャのかぶりものなど、『マイクラ』愛にあふれるコスチュームでやる気をアピールしているキッズもたっくさんいたよ。

さて、えらばれた戦士(せんし)たちの中から、いったい何人の『三つ星★★★マイクラキッズ』が生まれるのかな~?

「三つ星★★★マイクラキッズ」が10人も誕生(たんじょう)!!

マイクラ博士がふるえあがるほどの実力派(じつりょくは)キッズがあらわれるなど、今回も、すっごくもりあがった「三つ星★勝ちぬきバトル」。
な、なんと、福岡会場では、過去最多(かこさいた)の10人もの「三つ星★★★マイクラキッズ」が誕生(たんじょう)したぞ!!

マイクラ博士「福岡のキッズはみんなメラメラと熱い!やる気のオーラをビシバシ感じたぞ!!」

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」で誕生した「三つ星★★★マイクラキッズ」は、合計40名!
今回、おしくも負けてしまった、参加できなかったというキッズも、次にむけて、もっとウデをみがいておいてくれよな!!

赤石先生がレッドストーン回路や建築(けんちく)について教えてくれる「マイクラ サマースクール」も、今回がラスト。
「三つ星★勝ちぬきバトル!!」ではおおさわぎの福岡キッズだったけど、こちらではうってかわって真剣(しんけん)に授業(じゅぎょう)をうけていたよ。

会場に来ていたお父さん、お母さんも、マイクラでできることの奥(おく)の深(ふか)さにびっくり。1日目のようすを見ていたお母さんが、2日目にお友だち家族をつれてきたり、子どもそっちのけで家づくりにハマってしまったお父さんもいたんだ。

赤石先生「レッドストーンで学べる論理回路のしくみは大学の工学部(こうがくぶ)で勉強するもの。大人になってからもきっと役に立ちますよ!」

会場では気軽に『マイクラ』をプレイできるマルチプレイ試遊コーナーも大人気。

いつもは1人でプレイしているキッズが、ここではじめてマルチプレイを体験しておおよろこびするなんてシーンも。
やっぱり『マイクラ』はみんなで遊ぶのが一番おもしろい!! 楽しそうなようすを見かけて「お!『マイクラ』だ!」「『マイクラ』で何かやってる!」と飛び入り参加してくれた子たちもたくさんいたよ。

今日初めて会ったけど、『マイクラ』を通じて親友に!! これが『マイクラ』の良いところだよね!!

夏の全国キャラバン完走!!

約1ヶ月かけて、ついに完走した「マイクラ部 夏の全国キャラバン」!

参加してくれたキッズ!応援(おうえん)してくれていたキッズ!み~~~んなのおかげで、今回もすばらしい全国キャラバンになったよ!みんな、本当にありがと~~~う!!!

マイクラ博士「今年の夏も日本中のマイクラキッズに会えて、博士ホントにうれしかったぞ!! しかも、みんなレベルアップしていて、びっくり!また、みんなに会いに行くから、ウデをみがいて待っててね~~~!!」

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.