share

イベント - 全国キャラバン2016夏

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」いくぞ第2週! 埼玉会場も大もりあがり!!

マイクラ部 夏のキャラバン イオンレイクタウンkaze

夏の全国キャラバン、京都の次は埼玉(さいたま)に来たゾ〜〜!!

全国5都市をめぐる「マイクラ部 夏の全国キャラバン」

7月17日・18日におこなわれた京都会場につづき、
7月30日・31日には埼玉(さいたま)会場(イオンレイクタウンkaze)でイベントがおこなわれたよ。

とけちゃうよ~ってくらいあっつい天気だったけど、会場はそれよりもさらに熱〜〜くヒートアップ!!
会場にやってきた赤石先生もえちゃんもみんなの熱気(ねっき)にテンションがあがってたよ!

そんな大もりあがりの会場のようすを速報(そくほう)レポートッ!!!

「めざせ三つ星★勝ちぬきバトル」は今回も大熱戦!!

『マインクラフト』の新モード、「バトル ミニゲーム」で勝ちぬきバトル3連勝にチャレンジ!

前回の京都会場では8人の「三つ星★★★マイクラキッズ」が誕生(たんじょう)したけれど、埼玉(さいたま)会場では何人がこの称号(しょうごう)と豪華(ごうか)プレゼントをゲットできたかな?

初の女の子「三つ星★★★マイクラキッズ」が誕生(たんじょう)!!

参加してくれたマイクラキッズがみんなすっごくハイレベルで大乱戦(だいらんせん)となった埼玉(さいたま)会場。
「そんなにやすやすと三つ星は渡(わた)しませんよ~」とキッズたちの前にもえちゃんが立ちはだかる!

もえちゃん「三つ星★★★マイクラキッズになりたかったら、私(わたし)をたおしてみなっ!! ......な〜んてね!」

そうぜつなバトルをのりこえて栄冠(えいかん)を手に入れたのは7人のマイクラキッズたち。

なんと、今回は京都会場にはいなかった女の子の「三つ星★★★マイクラキッズ」も誕生(たんじょう)したぞ!!

「三つ星★★★マイクラキッズ」のみんな!本当におめでとう!

それにかぎらず、埼玉(さいたま)会場にはたくさんの女の子マイクラキッズが大集合。
元気な女の子プレイヤーがみんなの注目を集めていたよ。もえちゃんも、女の子のマイクラファンがふえておおよろこび。

次の愛知会場でもみんなのチャレンジを楽しみにしてるぞ!

赤石先生が、レッドストーンや建築(けんちく)のワンランク上のテクニックを教えてくれる「マイクラ サマースクール」も大盛況(だいせいきょう)。

ステージ前の空きスペースにまでたくさんのキッズがつめかけて、赤石先生の授業(じゅぎょう)を熱心に聞いていたよ。

ふだんから『マイクラ』をみっちりやりこんでいるテクニシャンぞろい。赤石先生の質問(しつもん)にもスラスラと答えていたけれど、こうしてちょっと上手になってきたころが一番あぶないんだよと赤石先生。

赤石先生「なにごとも、実際(じっさい)にためして結果を確認(かくにん)することが大事。どうなるかわかっていても、思いこみで進めちゃダメですよ」

いつのまにか、後ろで聞いていたお父さん、お母さんも熱心に授業(じゅぎょう)に参加。学校の授業(じゅぎょう)と同じくらいタメになるな~って感心(かんしん)していたぞ。「お父さんならこうするぞ」ってアドバイスしている親子も。

会場のみんなといっしょに、好きな遊び方で『マインクラフト』を楽しめるマルチプレイ試遊(しゆう)コーナーでは、今回は特にサバイバルモードが大人気!!
大画面のテレビで『マイクラ』ワールドに入りこめるPS4版(ばん)の試遊コーナーの前では、たくさんのキッズたちがバトル ミニゲームをプレイ!!何度もならんでくりかえしプレイする熱心なキッズも!!

「同じマップでもサバイバルモードとクリエイティブモード、バトルミニゲームでぜんぜんちがうあそび方になるのがおもしろ〜い!」

第3週目は愛知(あいち)会場で!!

次の「マイクラ部 夏の全国キャラバン」は8月6日(土)、7日(日)に
愛知(あいち)会場 イオンモール常滑(とこなめ) 1階 サウスコートまで
赤石先生メカハカセが遊びに行くぞ!

みんな、遊びに来てね〜〜!!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 夏の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲットだ!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書はこちらから事前にダウンロードもできます。
よーくよんで会場に来てほしいぞ!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.