share

イベント - 全国キャラバン2016冬

北海道にいったぞ!「マイクラ部 冬の全国キャラバン2016」第2週は千歳(ちとせ)アウトレットモール・レラ!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン2016」2週目、冬の北海道はアツかった!?

北海道会場は、マイクラ博士、赤石先生、メカハカセがみんなをおむかえ!
今回もイベントがはじまる前からならんでくれたみんなが、
シンボルの巨大(きょだい)スノーゴーレムめざして大勢(おおぜい)かけつけてくれたよ!
さむいなか来てくれてありがとう!

おおっ!夏のキャラバンに来てくれたキッズもたくさんいるね!いつも『マインクラフト』を楽しんでくれてありがと~~~! その熱意(ねつい)に部員たちも感激(かんげき)!

1週目の千葉会場(ちばかいじょう)では6連勝(れんしょう)のつわものが出た「バトル ミニゲーム」勝ちぬきバトル。

連勝(れんしょう)の数がいちばん多かったキッズに贈(おく)られる地域最強(ちいきさいきょう)の証(あかし)「マイケシ エンダードラゴン」をめざしてバトルスタート!!
自分こそ1番だぞと闘志(とうし)を燃(も)やすキッズ! 北海道のみんなの熱気(ねっき)で雪がとけるかと思ったぞ!

3連勝(れんしょう)が2人! キングの座(ざ)をかけてラストバトルへ!

みんながバトルを研究(けんきゅう)してきたのか連勝(れんしょう)するのがたいへん!
そんななか、しゅんくんはるとくんがそろって3連勝(れんしょう)。バトルキングを決めるため、2人でラストバトル!

みごと戦いに勝って北海道最強バトルキングにかがやいたのは・・・はるとくんだぁーーー!! おめでとう!!!

マイクラ博士「北海道のみんなはバトルのやりかたをよく研究(けんきゅう)していて感心感心(かんしんかんしん)! アイテムのエンチャント効果(こうか)をかんがえて、有利(ゆうり)にバトルをすすめられるのは上級者(じょうきゅうしゃ)のしるしじゃ!! つぎの兵庫会場(ひょうごかいじょう)のバトルも楽しみじゃ!」

赤石先生に弟子入り(でしいり)して、「レッドストーン」をつかったスゴ技(わざ)をマスターしよう! 巨大(きょだい)なクリスマスツリーを「レッドストーン」の回路(かいろ)でめいっぱいゴージャスにかざろう!
今回もいっぱい赤石先生の講義(こうぎ)を聞きにきてくれたぞ〜〜〜!

みんなレッドストーン回路(かいろ)をつくるのに夢中(むちゅう)!

真剣(しんけん)に質問(しつもん)するみんなに赤石先生はひっぱりだこ!
北海道のみんなはとっても熱心(ねっしん)で、みんな時間ギリギリまで回路(かいろ)を作りこんでいたよ!

弟のつくる高度(こうど)な回路(かいろ)に大学生のお姉さんもびっくり!
「わたしもやってみたい!」とレッドストーンの魅力(みりょく)のとりこになっていたぞ! 大人も感心(かんしん)する『マイクラ』って奥(おく)がふかい!
完成(かんせい)したツリーを記念撮影(きねんさつえい)したポストカードも大人気! いい思い出になるね!

赤石先生「みんなの集中力(しゅうちゅうりょく)にびっくり! できた回路(かいろ)もツリーもすばらしかったです!
これからもレッドストーンマスターめざして、いっしょにがんばろう!!!」

『マイクラ』未経験(みけいけん)のみんな大歓迎(だいかんげい)!
 基礎(きそ)や操作方法(そうさほうほう)を楽しく遊びながら学べる「マイクラ教室」。
ブロックのつかい方や移動(いどう)など、北海道では講師(こうし)のたくみ先生がみんなにやさし〜〜〜く教えてくれたよ!

お父さんもお母さんも『マイクラ』世界の冒険(ぼうけん)に夢中(むちゅう)!

『マイクラ』初体験(はつたいけん)のお父さんお母さんがせつめいどおりにもえちゃんの作った世界を冒険(ぼうけん)していくと・・・あら不思議(ふしぎ)! どんどん操作(そうさ)がうまくなっていく〜〜!
気づいたら家族でケーキを食べたり、トロッコにのって「うわあっ!」といっしょに声を出したり、あっという間に『マイクラ』の住人(じゅうにん)に!
家族で『マイクラ』の世界でいっしょに遊べるのってすっごーく楽しいんだね!

たくみ先生「家族全員で『マイクラ』の楽しさに夢中(むちゅう)になってくれたのが印象的(いんしょうてき)でした!
これからも家族みんなで『マイクラ』ライフを満喫(まんきつ)してください!」

マイクラ部員と「タンブル ミニゲーム」で赤組と白組にわかれて雪合戦(ゆきがっせん)! 北海道ではマイクラ博士、メカハカセ、赤石先生がみんなといっしょに戦ったぞ!

紅組

白組

会場のみんなが紅白(こうはく)どちらかのチームに入って、雪合戦(ゆきがっせん)スタート!

ステージに上がった参加者(さんかしゃ)はもちろん、会場のみんながひとつになって応援合戦(おうえんがっせん)がくりひろげたぞ!

ハカセと赤石先生がいる白組が優勢(ゆうせい)だったものの、キッズのがんばりもあって、じょじょに追いあげるメカハカセひきいる赤組!
さらに部員も緊急参戦(きんきゅうさんせん)したりと、会場の熱気(ねっき)もピークに!

そして勝敗(しょうはい)のゆくえは・・・ギリギリで白組の勝ちだぁ!

マイクラ博士「わっはっは! やっぱりベテランのワシたち白組が負(ま)けるわけにはいかんな! でも、ここまでワシたちを追いこむとは赤組もなかなかやるな!」

メカハカセ「クヤシイ!クヤシイ! ツギノ アイチノミンナ! チカラヲ カシテ!カシテ~~~!」

友だちや家族みんなで『マイクラ』のマルチプレイが楽しめるコーナーでは、ふだんよりも「バトル ミニゲーム」で遊ぶ子たちがたくさん!

みんなでワイワイ、バトルしても盛(も)りあがっちゃう『マイクラ』ってやっぱりおもしろい!
ほかにも色んなモードで遊べるから、友だちやお父さんお母さんとプレイしにきてね!

次の会場は兵庫(ひょうご)!どんなキッズがくるかな?

次の「マイクラ部 冬の全国キャラバン」は12月3日(土)!!
イオンモール神戸北(こうべきた)では マイクラ博士、メカハカセがキミがくるのを待ってるぞ! いっぱい遊びにきてね!!

※赤石先生はやむをえない事情(じじょう)により、急遽出演(きゅうきょしゅつえん)できなくなりました。楽しみにしていただいていたみなさま、誠(まこと)にもうしわけありません。
なお、「赤石先生のレッドストーン講座(こうざ)」は代理講師(だいりこうし)にて予定通り開催(かいさい)いたします。

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲット!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

※注意※
参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書(どういしょ)はこちらから事前(じぜん)にダウンロードもできます。

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.