share

イベント - 全国キャラバン2016冬

愛知(あいち)で新記録(しんきろく)!?「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」第4週はイオンモール木曽川(きそがわ)!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン2016」4週目、愛知(あいち)は超満員(ちょうまんいん)!

4週目もいきおいは止まらない!! イオンモール木曽川(きそがわ)には、赤石先生、もえちゃん、メカハカセの3人が行ったぞーー!

とくに赤石先生ともえちゃんは、名古屋コーチンを食べて元気もりもり!

今回も開場前(かいじょうまえ)からたくさんのファンがならんでくれて、列(れつ)の長さは今まででいちばんだったかも!?マイクラ部員たちのテンションも上がりまくりだ!

スノーゴーレムのプレゼント大抽選(だいちゅうせん)コーナーも人だかりがすごい! スノーゴーレムのおなかについた抽選機(ちゅうせんき)をまわすキッズはとっても嬉(うれ)しそう! みんなはどんなマイクラグッズがもらえたかな?

『マイクラ』で人気の対戦ミニゲーム「バトル ミニゲーム」で本気バトル! 
いちばん多く勝ち続けたキッズが地域最強(ちいきさいきょう)の証(あかし)である「マイケシ エンダードラゴン」をゲットできる!

これまでのキングは千葉会場(ちばかいじょう)で6連勝(れんしょう)、北海道会場で3連勝(れんしょう)、兵庫会場(ひょうごかいじょう)では4連勝(れんしょう)、愛知のみんなはどんな戦いをするのかな?新記録(しんきろく)なるか!?

ついに!連勝新記録(れんしょうしんきろく)が出たーーー!!!

愛知でいちばん強いのは自分だとしんじて、
たくさんのキッズが試合前からスゴイ熱気(ねっき)に!

序盤(じょばん)からはげしい戦いがくりひろげられるなか、マップを熟知(じゅくち)しているはるくんがどんどん勝利をもぎとっていく! 「打倒(だとう)はるくんだ!」とキッズをあおるメカハカセ!はるとくんも負けじと全力で迎え撃つ(むかえうつ)!

そして結果は・・・はるくんが堂々(どうどう)の7連勝で、愛知最強キングに! はたして福岡(ふくおか)のみんなはこの連勝を上回れるか!!!

メカハカセ:レベル タカイ! タカーイ! アイチノミンナ ホントツヨーイ!!

赤石先生とっておきのレッドストーンテクニックを学べる「レッドストーン講座(こうざ)」! でっかいクリスマスツリーをレッドストーン回路(かいろ)でかっこよくかざりつけよう!!

たくさんの親子があつまった会場の中には、赤石先生のコスプレをしてくれたファンも! カッコよかったぞ!!

赤石先生の言うことをよく聞けばすごい回路(かいろ)がつくれちゃう!?

レッドストーン回路(かいろ)の基礎(きそ)からしっかり教(おし)えてくれる赤石先生!授業(じゅぎょう)なのに、すっごく楽しそう!
みんな、しっかりと理解(りかい)してステキな回路(かいろ)をつくれていたぞ!

クリスマスツリーのライトアップだけじゃなく、自分で研究(けんきゅう)してつくったじまんの回路(かいろ)を赤石先生に見てもらっていた子も!すごい!

赤石先生:みんな、とっても飲み込み(のみこみ)がはやくてびっくりしました! 独自(どくじ)の回路(かいろ)を見せてくれた子もありがとう! よくがんばったね! 来週の福岡(ふくおか)のみんなもいっしょにレッドストーンをたのしもう!

親子いっしょに『マイクラ』のあそびかたが学べる「親子でマイクラ教室」!

もえちゃんのやる気パワーはまんタン! もえちゃんが自分で用意(ようい)したワールドだから、みんなへの教えかたもウマーイ! いつのまにこんなに成長(せいちょう)したの!?

キッズがこまったところはお母さんがてつだってあげたり、逆(ぎゃく)に子どものほうががお父さんに教えてあげたり、家族(かぞく)で助けあって、『マインクラフト』をおぼえていくのが楽しい!

お父さんもお母さんもいっしょに『マイクラ』の世界を冒険(ぼうけん)!

おなじ世界を冒険(ぼうけん)するには協力(きょうりょく)することが重要(じゅうよう)! 役割(やくわり)を分担(ぶんたん)して道具や家をつくったり、みんないっしょにトロッコにのったりと、家族みんなでプレイすることの楽しさをぞんぶんに体験(たいけん)できてたみたい!ステキな『マイクラ』デビューになったかな?

もえちゃん:みんなが笑顔(えがお)で『マイクラ』を遊んでくれたのがうれしいっ! 来週の福岡(ふくおか)でも、がんばっておしえちゃうぞ!

もえちゃん、メカハカセひきいる赤組(あかぐみ)と、赤石先生ひきいる白組が、「タンブル ミニゲーム」で雪合戦(ゆきがっせん)!勝ったチーム全員(ぜんいん)がスノーゴーレムの抽選券(ちゅうせんけん)をもらえるから、どっちのチームにつくか悩(なや)んじゃう!!

ここまで3会場での戦いは、赤組2勝、白組2勝の同点(どうてん)!今週はどっちが勝つ!?

赤組

白組

チームわけは白組の人数がおおめで赤石先生は勝利(しょうり)を確信(かくしん)!?でも・・・でも!!人数のすくない赤組には、すっごくうまいキッズがそろっていたのだ!

ガンガン勝っていく赤組に、必死(ひっし)にくらいつく白組!
赤石先生もいっしょうけんめい白組のチームメイトを応援(おうえん)したけど、結果(けっか)は赤組の勝利!!!

赤石先生「くううーーー! 今日はいちばんくやしかった! 白組のみんなもすごいがんばりで、あとすこしで逆転(ぎゃくてん)できたと思ったけど・・・来週こそは負けない! 白組の勝利(しょうり)を応援(おうえん)してくれる福岡(ふくおか)のみんな!力をかしてくれ!」
もえちゃん「やったぁーーー! 赤組のみんなは本当にミニゲームがうまくてびっくり! 来週も赤組が勝つよ〜!」

人気なのはステージだけじゃなかった!『マイクラ』の「ミニゲーム」「サバイバルモード」「クリエイティブモード」が遊べる「マルチプレイ試遊(しゆう)」にもたくさんのファンがあつまってくれたぞ!

ミニゲームで対戦(たいせん)するのも楽しいし、『マインクラフト』の広い世界を友だちといっしょに冒険(ぼうけん)できるのもワクワクするよね!

次の会場は福岡(ふくおか)!いっぱい来てね!

ついに最後(さいご)の週になってしまった・・・!!

つぎの「マイクラ部 冬の全国キャラバン」は12月17日(土)!!

イオンモール福岡(ふくおか)には、赤石先生、もえちゃん、メカハカセが行くぞーー! みんなまってるからねっ!

イベントページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン」の情報(じょうほう)はここからゲット!
各会場のオープン時間、スケジュール、整理券(せいりけん)の配布(はいふ)時間など、くわしい情報(じょうほう)はこのスペシャルページでチェックだ!

※注意※
参加にはお父さんやお母さん、保護者(ほごしゃ)の署名(しょめい)が必要なのでいっしょに来てくださいね。
同意書(どういしょ)はこちらから事前(じぜん)にダウンロードもできます。

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.