share

イベント - 全国キャラバン2016冬

ついにラスト!「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」福岡会場のキッズも本当にアツかったぞ!

九州も『マイクラ』人気はスゴイ! 鹿児島(かごしま)や宮崎(みやざき)から来てくれたファンも!

千葉からはじまって、北海道、愛知(あいち)、兵庫(ひょうご)とおこなってきた「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」もいよいよラスト!

きれいな海やおいしい食べものがたくさんある福岡県(ふくおかけん)の「イオンモール福岡(ふくおか)」に、た〜くさんのファミリーがかけつけてくれた! その熱意(ねつい)、マイクラ部員もうけとったよ!

福岡(ふくおか)会場に登場(とうじょう)したのは赤石先生、もえちゃん、メカハカセ! もちろん巨大(きょだい)スノーゴーレムもみんなをお出迎(でむか)え!

3人とも、イベントがはじまる前には、福岡(ふくおか)のいちご「あまおう」のケーキを食べて元気いっぱいだーーー!

「バトル ミニゲーム」で連勝数(れんしょうすう)が多かったキッズが地域最強(ちいきさいきょう)の証(あかし)と「マイケシ エンダードラゴン」をゲットできる「めざせ最強★勝ち抜きバトル」。これまでの連勝記録(れんしょうきろく)は愛知(あいち)の7連勝(れんしょう)! 福岡(ふくおか)のみんなはこのスゴい記録(きろく)を超(こ)えられるか!?

すごいプレイが続出(ぞくしゅつ)!!バトルは大混戦(だいこんせん)!!

みんな、アイテムやマップの地形(ちけい)のつかいかたが上手(うま)い!バトルは接戦(せっせん)になり、なかなか連勝者(れんしょうしゃ)が出ない展開(てんかい)!

そんな中、戦いのラストは2連勝(れんしょう)したとしあきくん、すばるくん、けんしんくんの決勝戦(けっしょうせん)へ!

いちはやく有利(ゆうり)なアイテムを手に入れたけんしんくんが勝利! 福岡最強(ふくおかさいきょう)はキミだ!

メカハカセ「スゴイ セッセン! ミンナ ツヨクテ ビックリ~~~!!」

各会場の地域最強(ちいきさいきょう)バトルキングはコチラ!

千葉会場1日目
だいきくん 4連勝

千葉会場2日目
ひさのりくん 6連勝

北海道会場
はるとくん 3連勝

兵庫会場
たつとくん 4連勝

愛知会場
はるくん 7連勝

福岡会場
けんしんくん 2連勝

「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」で誕生(たんじょう)した6人の地域最強(ちいきさいきょう)バトルキング! いちばん連勝数(れんしょうすう)が多かったのは、愛知会場のはるくん、7連勝(れんしょう)! あっぱれ! すごい記録(きろく)だ!おめでとう!!!

マイクラ博士「夏にくらべて、みんなの上達(じょうたつ)ぶりにびっくりじゃ!これはハカセもウカウカしておれんな。。。さいごに地域最強(ちいきさいきょう)バトルキングになったみんな、おめでとう!」

赤組と白組にわかれて「タンブル ミニゲーム」で雪合戦(ゆきがっせん)!

ここまでの対戦成績(たいせんせいせき)はもえちゃんとメカハカセひきいる赤組が3勝、マイクラ博士と赤石先生ひきいる白組が2勝

ラストの勝負(しょうぶ)で、はたして白組は赤組においつけるのか!?

赤組

白組

赤石先生が会場のみんなに協力(きょうりょく)をもとめると白組の応援団長(おうえんだんちょう)をかって出るキッズが登場(とうじょう)!心強い!

もえちゃんひきいる赤組も「赤石先生に勝つよー!」と赤組のメンバーたちにエールをおくる!ステージ上のプレイヤーだけじゃなく、応援(おうえん)もすご~~~いもりあがり! そしてはげしい雪合戦(ゆきがっせん)にもついに決着(けっちゃく)が!福岡会場は白組の勝利!

これで全会場の対戦成績(たいせんせいせき)は、なんと3対3のひきわけだ~~~!!!どっちのチームもがんばったね!参加してくれたみんな、応援(おうえん)してくれたみんな、ありがと~~~!!!

赤石先生「バトルしてくれた子や白組を応援(おうえん)してくれたみんなのおかげで勝利! とってもうれしいぜ!」

もえちゃん「あ〜〜〜くやしいっ! もうちょっとで赤石先生に勝てたのに・・・でもすごく楽しかったね! またみんなでタンブルしたいな〜〜」

メカハカセ「マケチャッタ・・・デモ マイクラ サイコー! サイコー!」

赤石先生が「レッドストーン回路(かいろ)」の基礎(きそ)からスゴ技テクニックまでをいろいろ教えてくれる「レッドストーン講座(こうざ)」。

ラストとなる福岡(ふくおか)会場も参加希望者(さんかきぼうしゃ)の行列(ぎょうれつ)がすご~~~いことに!赤石先生大人気!ならんでくれたみんなもありがとう!

レッドストーン回路(かいろ)の奥深さ(おくぶかさ)にハマる!

講座(こうざ)を真剣(しんけん)に聞いているみんなに、たくさんのテクニックを伝授(でんじゅ)する赤石先生。クリスマスツリーをキラキラにかざってみごと完成させることができたみんな、がんばったね!

自分でどんどん回路を組みあげて、赤石先生に見せている優秀(ゆうしゅう)な生徒(せいと)もたくさん!さいごは赤石研究所(あかいしけんきゅうじょ)の所員証(しょいんしょう)をもらってみんな大満足(だいまんぞく)だ!

赤石先生「福岡(ふくおか)のみんなの集中力がスゴくて、教えるぼくも気合いが入りました! 今回教えたことを発展(はってん)させて、もっとじょうずなレッドストーンの使い方を研究(けんきゅう)しよう!」

もえちゃんがつくったワールドをみんなで冒険(ぼうけん)しながら、どんどん『マインクラフト』の操作(そうさ)をおぼえられる「親子でマイクラ教室」!

福岡(ふくおか)会場も、はじめて『マイクラ』をプレイするお父さんやお母さんがたくさん参加(さんか)!すぐに操作(そうさ)をおぼえたキッズが両親にやり方を教えちゃうなんてシーンも!カッコよかったぞ!

お父さんもお母さんも『マイクラ』世界の冒険(ぼうけん)に夢中(むちゅう)!

家をいっしょに作ったり、トロッコに乗ったり、家族みんなで『マイクラ』ワールドを冒険(ぼうけん)! お父さんやお母さんたちもすぐに『マイクラ』のとりこに!子どもたちもだいすきな『マイクラ』の楽しさがわかってうれしそう! これからも家族みんなで『マイクラ』を楽しんでね!

もえちゃん「教室に来てくれたみんなが私のつくったワールドをほめてくれたのがすごくうれしかったな〜〜。もっとうまくなって、みんなに『マイクラ』の楽しさをつたえるぞーー!」

お父さんやお母さん、そして友だちといっしょに『マイクラ』の「ミニゲーム」「サバイバルモード」「クリエイティブモード」が遊べる「マルチプレイ試遊(しゆう)」

福岡(ふくおか)会場でも「バトル ミニゲーム」や「タンブル ミニゲーム」は大人気! ガンガン対戦(たいせん)して遊んでいるキッズがおおかったぞ!

「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」完走(かんそう)!

5週間におよんだ、「マイクラ部 冬の全国キャラバン 2016」もついに完走(かんそう)!

どの会場もすご~~~くたくさんのみんなが来てくれて、いっしょに『マインクラフト』をプレイできて楽しかったよ!

「全国キャラバン」がこんなにもりあがったのは、『マイクラ』が大好きなみんなのおかげ!本当にありがと~~~!!!

マイクラ博士「 みんなのおかげで「全国キャラバン」大成功(だいせいこう)じゃ!!
全国各地の、信じられないくらいたくさんのみんなに会えて、ワシもマイクラ部員たちも、本当にうれしかったぞ!! みんな!ありがと~~~!! これからも、『マインクラフト』はアップデートでドンドンおもしろくなっていくから、みんな期待(きたい)していてくれ! それじゃ、またね~~~!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.