share

イベント - WHF17winter

闇(やみ)のニセハカセ城(じょう) ①名古屋攻略編〜ついにベールを脱いだニセハカセ城(じょう)〜

「ワシを倒(たお)してマイクラ博士をたすけられるかな...?」

さらわれたマイクラ博士をたすけるために、赤石先生、もえちゃん、メカハカセ、そしてたくさんのマイクラキッズといっしょに、「ニセハカセ」のつくり出した「闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)」の攻略(こうりゃく)に挑戦(ちょうせん)!

「闇(やみ)のニセハカセ城(じょう) 」には何が待ちかまえるのか!? 名古屋のニセハカセとは!?
いま、マイクラ博士とマルチプレイをかけた、壮大(そうだい)な戦いがはじまる!!

名古屋レポート

ついにはじまった次世代ワールドホビーフェア'17 Winter!
まずは名古屋会場!

名古屋会場はマイクラ部のピンチを救う(すくう)ためにあつまってくれた勇者(ゆうしゃ)たちで超満員(ちょうまんいん)!果ての世界をイメージしたブースにはみんな大興奮(だいこうふん)だ!もちろんマイクラ部員たちのやる気もMAX! 力をあわせてがんばるぞーー!!

だけど、かんじんのニセハカセ城(じょう)の場所がわからない!...と、そこへ、なにやらあやしい人物が...!話を聞いてみるとニセハカセ城(じょう)のお掃除(そうじ)のお姉さんだった!!
そのまま城(しろ)を案内してもらうことに!ラッキー!

名古屋のニセハカセがついに登場(とうじょう)!

ニセハカセ「ウェルカム トゥ ニセハカセキャッスル!! おまえたちにこの城(しろ)をクリアすることが出来るかな...?」

おでこに「名」の文字がついた名古屋のニセハカセはなんと金髪(きんぱつ)で英語が上手!?(外国人か??)しかもくるくるのパーマがかかってる!! さらに!! ハデな金の首かざりをつけてこっちを威嚇(いかく)してくる!どえりゃあハデ好き(すき)な目立ちたがりやさんのようだ! ぜったいにたおしてやるぜーーー!

ニセハカセ城(じょう) 攻略(こうりゃく)のようす

第1ステージ~試練(しれん)の森~

まずは、さいしょの難関(なんかん)「試練の森(しれんのもり)」だ!
広くて怪(あや)しい迷路(めいろ)のような森に、みんなは悪戦苦闘(あくせんくとう)!
赤石先生もキッズたちと一緒(いっしょ)にプレイしたぞ!あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、なかなか大変(たいへん)だったけど、なんとかクリア!

森をぬけて、一休み。そんなときに、お掃除(そうじ)のお姉さんから赤石先生に質問(しつもん)が

お掃除(そうじ)のお姉さん「ちょっとちょっと、マイクラ博士ってどんな人なんですか?」

赤石先生「ぼくとマイクラ博士との出会いは2年ちょっとまえ。「マインクラフト」の楽しさをつたえたくて「レッドストーン」をおしえる動画をつくっていたら、ある日ポストに謎(なぞ)の手紙が入っていたんです。
そこには......このつづきは動画をみてね!

赤石先生「まぁ、博士はヘンなところもあるけど、悪い人じゃないんですよね。だからちゃんと助けてあげないと!」

第2ステージ~恐怖の塔(きょうふのとう)~

森をぬけると、巨大(きょだい)な「恐怖の塔(きょうふのとう)」が出現(しゅつげん)!
力をあわせ、協力(きょうりょく)しあわないとクリアできない部屋がキッズたちを待ち構える(かまえる)...!赤石先生もみんなを一生懸命(いっしょうけんめい)応援(おうえん)!お互い(おたがい)声をかけあって塔(とう)のてっぺんまで攻略(こうりゃく)できたぞ!

赤石先生「ニセハカセめ!なかなかスゴい物をつくるじゃないか...!だけど、マイクラキッズと力を合わせれば、これくらいの仕掛け(しかけ)は楽勝だ!」

ニセハカセ「ぐぐぐ...アンビリーバボー...。バット!この先はベリーハードな闇(やみ)のワールド。そうイージーにクリア出来るとおもうなニセ!!」

最終(さいしゅう)ステージ~闇(やみ)のニセハカセ城~

ついに最終(さいしゅう)ステージ!
果ての世界にそびえる「闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)」!
大迫力(だいはくりょく)なスケールにみんなビックリ!城(しろ)の中にはレッドストーンのふくざつなトラップが立ちはだかる!しかし、レッドストーンのスペシャリスト、赤石先生のサポートがあれば百人力(ひゃくにんりき)!おかげで最後(さいご)の部屋までたどりつくことが出来たぞ!

そして、ついにニセハカセと対決! ニセハカセvsマイクラキッズ! 勝負(しょうぶ)の行方(ゆくえ)は!?

エリトラを装着(そうちゃく)して空を飛べる(とべる)ようになったニセハカセ! でもマルチプレイで力を合わせたマイクラ部とマイクラキッズたちに勝てない敵(てき)はいない!
きびしい戦いの果て、さいごはニセハカセの痛恨(つうこん)のミスでマイクラ部の勝利(しょうり)!ついにやったぁぁぁーーー!!!

ニセハカセ「くやしいニセ!ガッデムニセ!でも...おまえたちのマルチプレイのパワーはワンダフルだったニセ...。よし!ワシは祖国(そこく)に帰って「マイクラ」の楽しさを広めることにするニセーーー!!」

みんなの大活躍(だいかつやく)で、みごと1つめのニセハカセ城(じょう)をクリアできた!しかし、まだまだ先は長い...! ニセハカセ城(じょう)はあと3つ、まだまだみんなの力がひつようだ!
つぎの舞台(ぶたい)は東京。みんなでマイクラ部のピンチを救(すく)うため、力をかしてほしい!

もえちゃん「みんなといっしょに戦えてすっごくたのしかったよ! 東京会場に来てくれるのはどんな子たちかな? みんなでニセハカセを倒す(たおす)ぞ~!」

メカハカセ「カッタ!カッタ!ミンナ ガンバッタ!ワシモ ガンバッタ!」

赤石先生「みんなの力でニセハカセ城(じょう)を攻略(こうりゃく)できたよ!マルチプレイでいっしょに戦うってすばらしい...!本当にありがとう!マイクラ部部長として、なんとお礼(れい)を言っていいか...涙(なみだ) よし、つぎの東京会場もがんばろ~~!!!」

スペシャルページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

マイクラ博士を救出(きゅうしゅつ)し、マイクラ部のピンチをのりこえるには、みんなの力が必要(ひつよう)だ!
「次世代ワールドホビーフェア '17 Winter 」でみんなの力をかしてほしい!!
イベントのくわしい情報(じょうほう)はスペシャルページへGO!参加方法(さんかほうほう)など、バッチリチェックしよう!

東京のマイクラキッズ東京会場「幕張(まくはり)メッセ」で待ってるよ~~~!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.