share

イベント - WHF17winter

闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)②東京攻略編(こうりゃくへん) 〜 ニセハカセの逆襲(ぎゃくしゅう)!〜

「ワシは名古屋のニセハカセとちがって手強いニセよ!」

再び(ふたたび)さらわれたマイクラ博士をたすけるために、東京にやってきたマイクラ部の赤石先生、もえちゃんとメカハカセ。めざすは「東京のニセハカセ城(じょう)」! 会場にあつまってくれたマイクラキッズたちがいっしょに戦って(たたかって)くれるから、ニセハカセなんか怖(こわ)くない!

東京のニセハカセ城(じょう)ではいったい何がおこるのか!?
マルチプレイのため、マイクラ博士のための戦い(たたかい)、第2幕(だい2まく)がここにはじまる...!!

東京レポート

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter!東京会場も超満員(ちょうまんいん)だ~~!

と~ってもさむい日なのに、たくさんの勇者(ゆうしゃ)たちで東京会場は熱気(ねっき)がすごいことに!!
おや? 女の子もたくさん来ているぞ!さらわれたマイクラ博士のファンか!?
・・・いや、さすがもえちゃん!ファンがいっぱい、大人気だ!

マルチプレイのコンビネーションでニセハカセをやっつけるため、もえちゃんも気合いじゅうぶん!がんばるぞ~~!!

東京でもマイクラ部員はツイていたぞ!
なんと、ニセハカセ城(じょう)を案内(あんない)してくれるお姉さんをすぐに発見(はっけん) !
しかも名古屋で案内(あんない)してくれたお掃除(そうじ)のお姉さんの妹なんだって!お姉さんはしゃちほこで妹はパンダ! う~~ん変わった(かわった)姉妹(しまい)...!

東京のニセハカセがあらわれた!

ニセハカセ「ニーッセッセッセ!名古屋のニセハカセは情(なさ)けないことに諸君(しょくん)らに負(ま)けてしまったようだな。しかし、ワシはそうかんたんにたおせんニセ~~!」

おでこに「東」の文字がついた東京のニセハカセは、しゃべりかたも、えらそうなところもなんだかマイクラ博士にそっくり...!?
とにもかくにも博士をつかまえたのはニセハカセでまちがいない!みんなで力をあわせてやっつけようぜ!

ニセハカセ城(じょう) 攻略(こうりゃく)のようす

第1ステージ~試練(しれん)の森~

まずは、「試練の森(しれんのもり)」を攻略(こうりゃく)!
巨大(きょだい)なトラップだらけの洞窟(どうくつ)がみんなをまちうける!もえちゃんも大きな声でみんなをサポート!
みんなで息(いき)をあわせないと通れないしかけも、声をかけあいながらクリアしていったぞ!

なんとか森をぬけ、お昼ごはんもたくさん食べてホッと一息(ひといき)していたら、お掃除(そうじ)のお姉さんが、ぽつりとつぶやいた。

お掃除(そうじ)のお姉さん「マイクラ博士って自分勝手(じぶんかって)なひとですよねぇ?」

もえちゃん「博士はホントに、ちょー自分勝手(じぶんかって)で、すぐ用事(ようじ)があるからってどこかに行っちゃうの! だけど...この間、私(わたし)が氷のお城(こおりのおしろ)を作ることになったとき
......このつづきは動画(どうが)をみてね!

もえちゃん「博士は勝手(かって)な人だけど、じつは私(わたし)を陰(かげ)ながらサポートしてくれたり、ちょっと良い(よい)ところもあるの。だからたすけてあげなきゃって!」

第2ステージ~恐怖の塔(きょうふのとう)~

で、でかい~っ!! 森をぬけると「恐怖の塔(きょうふのとう)」がそびえたつ!

アスレチックにバトル、宝探し(たからさがし)がくみあわさった難(むずか)しいステージに、キッズたちもミスしがち...!
しかし、勇者(ゆうしゃ)はあきらめない!その姿(すがた)にもえちゃんも感動(かんどう)! 失敗(しっぱい)してもはげましあって、恐怖の塔(きょうふのとう)を攻略(こうりゃく)だ!

もえちゃん「いじわるなトラップが多かったけど、みんなでたすけあえばゼッタイ大丈夫(だいじょうぶ)なんだから!つぎのステージでも力をあわせて突破(とっぱ)しようね★」

ニセハカセ「なんてことニセ! 恐怖の塔(きょうふのとう)をクリアしてしまうとは...!しかたないニセ! この先の闇の城(やみのしろ)で待ってるニセーーー!」

最終(さいしゅう)ステージ~闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)~

「果ての世界(はてのせかい) 」にたてられた超巨大(ちょうきょだい)な「闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)」
城(しろ)のステージには新たなモンスター「シュルカー」が待っていた! 空中に浮(う)かぶ宝箱(たからばこ)の中をみんなで探(さが)す難(むずか)しいステージだ!
ここではもえちゃんもみんなといっしょにプレイ!ナイスなコンビネーションでクリアすることができたぞ!

・・・やっとニセハカセのいる部屋についた!なんと、空を飛べる(とべる)アイテム「エリトラ」を装着(そうちゃく)して余裕(よゆう)の表情(ひょうじょう)のニセハカセ!

ずるい! 空を飛んで(とんで)にげまわり、体力をすぐに回復(かいふく)するニセハカセに大苦戦(だいくせん)! しかし! さいごは一瞬(いっしゅん)のスキをついてみんなでいっせいに攻撃(こうげき)!! やった!ついにニセハカセをたおしたぞ!
マルチプレイの勝利(しょうり)だーーーーー!!

ニセハカセ「ワシが負(ま)けるとは信(しん)じられないニセ...!しかし、ワシには新しい夢(ゆめ)ができたニセ!もっと大きなニセハカセ城(じょう)を作って、みんなといっしょにマルチプレイであそぶニセ!その時は仲間(なかま)に入れてほしいニセーーー!!」

きびしい戦い(たたかい)がおわって、みごと東京のニセハカセ城(じょう)は崩れ(くずれ)さった! 赤石先生、もえちゃん、メカハカセ、お掃除(そうじ)のお姉さん、そして会場に来てくれたみんなでいっしょにつかんだ勝利(しょうり)だからとってもうれしい!

つぎの舞台(ぶたい)は大阪(おおさか) !
マイクラ部のピンチを救(すく)うため、みんなの力が必要(ひつよう)だ!

赤石先生「うまい子がしっかりと他の子をフォローしてくれたのが本当にすばらしかったね! つぎの大阪(おおさか)もがんばろ~!」

メカハカセ「ミンナ スバラシイ! ワシ カンドウシタ!」

もえちゃん「東京会場のみんな、本当にありがとう!! ニセハカセ城(じょう)をクリアできたのはみんなのおかげだよ~~~★ 次の大阪(おおさか)は、私(わたし)は行くことができなくて残念(ざんねん)だけど、マイクラ部パワーでのこりのニセハカセもやっつけちゃおうね!みんな応援(おうえん)よろしく~~★」

スペシャルページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

マイクラ博士を救出(きゅうしゅつ)し、マイクラ部のピンチをのりこえるには、みんなの力が必要(ひつよう)だ!
「次世代ワールドホビーフェア '17 Winter 」でみんなの力をかしてほしい!!
イベントのくわしい情報(じょうほう)はスペシャルページへGO!参加方法(さんかほうほう)など、バッチリチェックしよう!

大阪(おおさか)会場「京セラドーム大阪(おおさか)」で待ってるよ~~~!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.