share

イベント - WHF17winter

闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)③大阪攻略編(おおさかこうりゃくへん) 〜時をこえた因縁(いんねん)の戦い(たたかい)!〜

「ニッセッセ・・・思えば、マイクラ博士とは長いつきあいニセ」

2度(ど)もたすけそこねたマイクラ博士をおって、大阪(おおさか)までやってきた赤石先生とメカハカセ。ここには「大阪(おおさか)のニセハカセ城(じょう)」があるらしい!
もえちゃんはいないけど、あつまってくれた、たっくさ~~んの仲間(なかま)たちといっしょに、大阪(おおさか)のニセハカセも退治(たいじ)しちゃうぞ!

大阪(おおさか)のニセハカセ城(じょう)にはどんなニセハカセがいるのか!?
マルチプレイを楽しむため、マイクラ博士をたすけるために、いざ3つめの城(しろ)にいどめ!

大阪(おおさか)レポート

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter! 大阪(おおさか)会場はマイクラキッズであふれてたいへんなことに!

つめたい雨がふっていても、勇者(ゆうしゃ)たちの熱意(ねつい)は変(か)わらない!
すごい人数のマイクラキッズたちがかけつけてくれた! もえちゃんがいなくて不安(ふあん)だったメカハカセも元気がでたみたい!

メカハカセ:モエサンノ ブンマデ ワシ ガンバル!

城(しろ)をさがしていたら、大阪名物(おおさかめいぶつ)「たこやき」をかぶっているお姉さんを発見(はっけん)! このパターンは......やっぱり! ニセハカセ城(じょう)を案内(あんない)してくれるお掃除(そうじ)のお姉さんでした!

またまたどこかで見たような顔。...えぇぇ~~! 東京にいたお姉さんの娘(むすめ)だってーーー!? なんという偶然(ぐうぜん)!いや、これはもう運命(うんめい)だ!

大阪(おおさか)のニセハカセは...おじいちゃん!?

ニセハカセ「名古屋と東京のニセハカセは、なさけないことに、うぬらに負(ま)けたらしいのぅ。しかしこのワシはそうはいかないニセよ~! ニッセニッセニーーッセッセッセッ......ゲフッ!」

おでこに「阪(さか)」の文字がついた大阪(おおさか)のニセハカセ。なんだかヨボヨボでフラフラ...。 しゃべり方も古めかしいし......もしかしておじいちゃんかな?
でも、なんか自信(じしん)ありそうな感じ(かんじ)だ!油断(ゆだん)はできないぞ! 3人目のニセハカセもマルチプレイの力でぎゃふんと言わせてみせる!

ニセハカセ城(じょう)攻略(こうりゃく)のようす

第(だい)1ステージ~試練(しれん)の森~

城(しろ)への最初(さいしょ)のステップ「試練(しれん)の森」にみんなで挑戦(ちょうせん)!
迷路(めいろ)のような森をぬけ、洞窟(どうくつ)をすすむと激流(げきりゅう)の川下りが! メカハカセもみんなといっしょにボートに二人のり! よっしゃー! みんなでわいわい声をかけあいながら森を突破(とっぱ)! 順調(じゅんちょう)だ~!

レッドストーンの充電(じゅうでん)もばっちりのメカハカセ。つぎの戦(たたか)いにむかおうとしたそのとき!

ニセハカセ「ニッセッセ...お前がマイクラ博士がつくったというメカハカセか...。」

メカハカセ「ニセハカセ! ナンノヨウダ!」

ニセハカセ「ニッセッセ...お前の知らない真実(しんじつ)をおしえてやるニセ。マイクラ博士がおぬしの生みの親ならば、ワシはおぬしのおじいちゃんということになるニセ......ゴホッ。......このつづきは動画(どうが)をみてね!

メカハカセ「ソレデ マイクラブガ タンジョウシタノカ... シラナカッタ シラナカッタ ハカセ カナラズ タスケルネ」

第(だい)2ステージ~恐怖の塔(きょうふのとう)~

深(ふか)い森の先には、とてつもなく高い「恐怖の塔(きょうふのとう)」が登場(とうじょう)! 足がふるえるほどの高さだ!

しかーし! マイクラ博士の過去(かこ)を知ったメカハカセのやる気はマックス! どんな仕掛(しか)けもどんとこいだ!
いっしょに戦(たたか)ってくれるみんなの気合いも十分! すごいいきおいで見事(みごと)クリア~~!

ニセハカセ「ゲホッ...!恐怖の塔(きょうふのとう)がクリアされるとは...! またしてもやられたニセ! しかしゲートの先は闇(やみ)の世界(せかい)ニセ。無事(ぶじ)に帰れると思ったらおおまちがいじゃぞ!」

メカハカセ「ユダン デキナイゾ ミンナ イッショニ ガンバロウ ガンバロウ」

最終(さいしゅう)ステージ~闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)~

やっとたどりついた「ニセハカセ城(じょう)」は、いままでよりレベルが高そうだ! むかう先には......「エンドクリスタル」をすべて破壊(はかい)しないと進(すす)めない超難関(ちょうなんかん)ステージが待ち(まち)うけていた!

ナゾとき、アクション、チームワーク、ぜんぶが試(ため)されるステージでも大阪(おおさか)のキッズたちのいきおいは止まらない! 女の子もだいかつやくしてみごとクリア!

最後(さいご)の部屋(へや)で待って(まって)いたニセハカセは、空を飛(と)べるアイテム「エリトラ」を装着(そうちゃく)し、ダイヤモンドの剣(けん)には炎(ほのお)のエンチャントがついていた! しかし! ここでチームワークが光る!

攻撃役(こうげきやく)と回復役(かいふくやく)が分かれて、みごとにニセハカセを撃退(げきたい)!メカハカセもみんなのプレイに大興奮(だいこうふん)!やっぱりマルチプレイの力が勝った(かった)んだ!

ニセハカセ「ゲフッ......、負(ま)けたニセ......。赤石先生、メカハカセ、そして大阪(おおさか)のマイクラキッズたちにワシャ負(ま)けた! ......ワシもマルチプレイをやってみたくなったニセ。だがワシにはワシの道がある......ここでおわかれだニセ!......ゲフォッ......」

赤石先生、メカハカセ、お掃除(そうじ)のお姉さん、そしてもちろん会場のみんなのおかげで大阪(おおさか)のニセハカセ城(じょう)を攻略(こうりゃく)することができた! みんなで協力(きょうりょく)して戦(たたか)ってこれたからこその勝利(しょうり)。ほんとうにうれしいよね!

つぎは福岡(ふくおか)、ついに最後(さいご)の舞台(ぶたい)だ! マルチプレイのため、マイクラ博士をすくうため、みんなでいっしょに戦(たたか)おう! 待って(まって)るよ!!

赤石先生「大阪(おおさか)のみんなはチームワークがすごい!ちゃんと自分の役割(やくわり)を考(かんが)えてプレイしていたのがすばらしい! つぎの福岡(ふくおか)も期待(きたい)しちゃうよ~!」

メカハカセ「ミンナ ツヨカッタ! タノモシイ ミカタダッタ! ツギハ サイゴノ フクオカダ! ハカセ タスケニイクヨ マッテテネ マッテテネーー!」

スペシャルページでもっとくわしい情報(じょうほう)をゲット!

マイクラ博士を救出(きゅうしゅつ)し、マイクラ部のピンチをのりこえるには、みんなの力が必要(ひつよう)だ!
「次世代ワールドホビーフェア '17 Winter 」でみんなの力をかしてほしい!!
イベントのくわしい情報(じょうほう)はスペシャルページへGO!参加方法(さんかほうほう)など、バッチリチェックしよう!

福岡(ふくおか)会場「福岡(ふくおか) ヤフオク!ドーム」で待ってるよ~~~!!!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.