• HOME
  • >
  • WHF17winter
  • >
  • イベント
  • >
  • 闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)④福岡(ふくおか)攻略編(こうりゃくへ...
share

イベント - WHF17winter

闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)④福岡(ふくおか)攻略編(こうりゃくへん) 〜マイクラ博士の帰還(きかん)〜

「ワシのおやつはやらんニセ! ワシこそが最終決戦(さいしゅうけっせん)の地、福岡(ふくおか)のニセハカセだニセ〜〜!」

マイクラ博士をたすけ、そしてマルチプレイをまもるために名古屋〜東京〜大阪(おおさか)と、たたかってきたマイクラ部
マイクラキッズたちとともに数々(かずかず)の難関(なんかん)を突破(とっぱ)して、ようやく最後(さいご)のニセマイクラ城(じょう)がある福岡(ふくおか)までやってきた! どんなにむずかしいトラップもみんなといっしょならこわくない! バンバン攻略(こうりゃく)するぞーー!

福岡(ふくおか)レポート

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter! 福岡(ふくおか)会場のみんなはスーパー元気モリモリだ〜!!

雪がパラパラとまう、さむ〜い福岡(ふくおか)にもおおぜいの勇者(ゆうしゃ)が大結集(だいけっしゅう)! マイクラ部のピンチをすくうために来てくれたキッズたちの元気で、マイクラ部のみんなもエネルギー満(まん)タン!

赤石先生「会場にあつまってくれたみんな!いっしょにニセハカセをたおそう!」

もえちゃん「マイクラ博士も"ついでに"たすけちゃおう!」

メカハカセ「ワシモ ガンバル ガンバル!」

いつもだとこのあたりでお掃除(そうじ)のお姉さんが......いた!
今日のお姉さんは「イチゴ」をかぶっていてかわいい! 今回もやはりニセハカセ城(じょう)を案内(あんない)してくれることに!

ちなみにこのお姉さん。ほかのお掃除(そうじ)お姉さんたちとの関係(かんけい)は......単なる(たんなる)知り合いだそう!それにしてもソックリすぎでしょ!

福岡(ふくおか)のニセハカセは...す、すっごくデカい!

ニセハカセ「まったく、ワシ以外(いがい)のニセハカセの情(なさ)けないことよ...。きっとオヤツが足りてないから負けた(まけた)ニセ! 今日はそうはいかないニセよ~!! ペロペロ!」

おでこに「福(ふく)」の文字がついた福岡(ふくおか)のニセハカセ。
マイクラ博士にぜんぜんにてない!! というかデカい! デカすぎるーー! おなかが見えてるし、めちゃデカいソフトクリームを食べている!

もえちゃん「おいしそう〜!ちょうだい〜!...はっ!いけない!うっかりダマされちゃうところだった!」

ニセハカセ城(じょう)攻略(こうりゃく)のようす

第(だい)1ステージ~試練(しれん)の森~

巨大(きょだい)な迷路(めいろ)になっている「試練(しれん)の森」にやってきたマイクラ部員たち。いや〜なトラップがたくさんあるけど、会場の勇者(ゆうしゃ)たちとともに、目の前に広がる森をいざ攻略(こうりゃく)だ!
たとえチームがバラバラにされても、会場にいる仲間(なかま)たちがたくさんアドバイスしてくれるから、どんどんクリアしていける! どうだニセハカセ!

お昼ごはんもいっぱい食べてちょっと一息(ひといき)。お掃除(そうじ)のお姉さんを待つ(まつ)あいだ、マイクラ部員たちはマイクラ博士で「あいうえお作文」をはじめちゃいました!
ぜひ動画(どうが)でチェックしてね!

もえちゃん「あはは! みんな文句(もんく)ばっかりだ〜!」

赤石先生「本当だ! まあホントのことだしねえ。でも...ハカセがいないと、やっぱりちょっとさびしいね」

メカハカセ「ハカセト イッショニ マルチプレイ ヤリタイナ...!」

第(だい)2ステージ~恐怖の塔(きょうふのとう)~

空にそびえ立つ悪趣味(あくしゅみ)な「恐怖の塔(きょうふのとう)」にやってきた。中に入るのはイヤだけど、マイクラ博士のためにも勇気(ゆうき)を出して行くしかない!たくさんのモンスターが襲い(おそい)かかるステージでは、苦戦(くせん)している子をうまい子がサポート! マルチプレイってこういうところがいいよね!

ニセハカセ「ちょっとナメてたかもしれないニセ......いやいや!な~にがマルチプレイニセ! モグモグ!きっとおやつが足りないニセ!ワシの本気を見せてやるニセ!......モグモグ......」

もえちゃん「いよいよニセハカセ城(じょう)ですね......」

赤石先生「ここまで長かったけど、みんなの力があったからたどりつけたよ」

メカハカセ「ショウリシテ ハカセヲ タスケヨウ タスケヨウ!」

最終(さいしゅう)ステージ~闇(やみ)のニセハカセ城(じょう)~

ついに最後(さいご)の「ニセハカセ城(じょう)」にたどりついた!
とんでもなく怪(あや)しい雰囲気(ふんいき)だけど、マイクラキッズたちのいきおいは止まらない!
炎(ほのお)と氷(こおり)がおそいかかる部屋(へや)や、レッドストーンで動かす(うごかす)トロッコのパズルをこえて、いよいよニセハカセとの対戦(たいせん)だ!

エリトラを装着(そうちゃく)して、自由(じゆう)に空を飛(と)べるニセハカセ。さらにお肉でパワーアップしている!
ダイヤの装備(そうび)で身(み)つつむニセハカセはメチャクチャてごわい!! でも大丈夫(だいじょうぶ)!
いくら強くてもこっちは6人いるから連携(れんけい)して攻撃(こうげき)だ!!
マルチプレイのチームワークでついに最後(さいご)のニセハカセをやっつけたぞーー!

赤石先生「やったぁ!! ついにニセハカセを4人全員(ぜんいん)たおしたぞ!」

もえちゃん「いっしょにたたかってくれた、みんな本当にありがとう!」

メカハカセ「ヤッタ! ヤッタヨー!!」

ニセハカセ「ワシらが全員(ぜんいん)やられるなんて、そ、そんなバカな~!!! 赤石くん、もえちゃん、メカハカセ...そして福岡(ふくおか)のマイクラキッズたち...みんなを見ていて、ワシもマルチプレイ、してみたくなったニセよ...モグモグ...。しかし、敗者(はいしゃ)はいさぎよく去(さ)るニセ...さらばニセ!」

ついにそのときがきた! マイクラ博士救出成功(きゅうしゅつせいこう)!

ついに全国(ぜんこく)4箇所(かしょ)のニセハカセ城(じょう)をすべてクリアした赤石先生、もえちゃんとメカハカセ、そして全国(ぜんこく)のマイクラキッズたち。

赤石先生「あ!そういえば、博士はどこだろう?」

もえちゃん「みんなで大きな声でよんでみましょうよ!」

『マイクラ博士〜〜〜!!!』

マイクラ博士「はーーーい!!! みんなのマイクラ博士じゃよ~~~!!! 赤石くん、もえちゃん、メカ!福岡(ふくおか)会場のみんな!そして全国(ぜんこく)のみんな! ワシをたすけ出してくれて、ありがとう~~~!!!」

みんなのもとに帰ってきたマイクラ博士。なんだかとっても元気そう! マイクラ部のピンチすくってくれた全国(ぜんこく)のみんな、本当にありがとう!!

赤石先生「博士!おかえりなさい! さらわれるなんてうっかりすぎですよ! 」

もえちゃん「ほんとですよ! 大変(たいへん)だったんですから!」

マイクラ博士「世話(せわ)をかけたな。しかし、みんなとマルチプレイの力にワシは本当に感動(かんどう)したぞ!やっぱりマルチプレイはすばらしいんじゃー!」

もえちゃん「わたしもそう思います! マルチプレイってすごい!」

メカハカセ「コレカラモ ミンナデ マイクラ ヤロウ ヤロウ!」

マイクラ博士「ワシが帰ってきたからには、これからもおもいっきり部活動(かつどう)していくので、これからもマイクラ部をよろしくたのむぞ!マイクラ部は永久(えいきゅう)に不滅(ふめつ)じゃ〜〜〜!!!」

マルチプレイさいこーーー!!!
マイクラさいこーーー!!!
そして、マイクラ部さいこーーー!!!

次回(じかい)マイクラ部は3月1日(水)公開(こうかい)!

マイクラ博士も帰ってきて、次回(じかい)からはまたいつものマイクラ部活動(かつどう)はじめていくよ!

でもでも、ニセハカセ城(じょう)のこと、マイクラ博士は全然(ぜんぜん)こりてないみたいで、あいかわらず調子(ちょうし)に乗(の)ってる......

これは、レッドストーンでおしおきだっ!

次回(じかい)のマイクラ部は3月1日(水)公開(こうかい)!お楽しみに!

© 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.