PS3®

白騎士プレイヤーのための最新情報 プレイヤーズインフォメーション

TOP > お知らせ > その他 > 戦闘バランスについて

戦闘バランスについて

2009/08/27(木)

“2nd.WAVE”でアップデートした「戦闘バランス」について、沢山の貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。運営チームより、今回の調整方針をご説明します。

今回のアップデートに際し、これまでプレイヤーの皆様のプレイスタイル(遊び方)が一部の武器・装備、スキルに偏っていることを踏まえ、より幅広いスキルを使ってプレイして欲しいという方針の基、戦闘バランスを調整しました。

○スキルバランス調整

スキルバランスについては、スキル毎に反映されるパラメータを変更しています。従来の攻撃力がダメージに直結するような仕様ではなく、スキル毎に設定したパラメータが強化されると、ダメージが増加するようになりました。どのパラメータを強化すればスキル効果が上昇するのかは、武器・装備を色々と変えてみながら見つけ出してください。

○ACの調整

武器の持ち替え時に、ACがリセットする仕様も同時に導入しています。これは上記のスキルバランス調整と併せ、より武器毎の個性を引き出して欲しいという調整の一環です。この変更によって、ACを貯めることができるスキルが優遇されていると思われるかもしれませんが、スキルによって攻撃時のACの溜まり方もより溜まりやすく変更し、今までは変化がなかったアクションでもACが溜まるようにしています。

これらの調整により、今までのような切り札となるコンボ一辺倒の遊び方が通用しなくなりますが、コンボは通常攻撃で戦っている後に放つ、いわゆる必殺技のような位置づけで実装しているシステムです。クエストでの役割、戦略が重要となります。これまでとは違った戦闘を体験してください。