PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

三度始まる"死"への旅路──PS4™『DARK SOULS Ⅲ』が2016年初頭の発売に向けて開発中!

by PS.Blogスタッフ 2015/06/18

シリーズ作品いずれもが日本ゲーム大賞で優秀賞を受賞し、海外でも数々の賞を獲得したアクションRPG「DARK SOULS」。全世界が待ち望んだシリーズ最新作『DARK SOULS Ⅲ』が、2016年初頭にPS4™で発売される。まずは公開されたPVで本作の発売が決定した喜びを噛みしめながら、「DARK SOULS」シリーズが持つ本格ダークファンタジーの魅力をあらためて確認しよう。


『DARK SOULS Ⅲ』のPVはこちら!



詳細はまだ不明だが、シリーズの魅力である手強い難易度はもちろん、それを乗り越えた先で得られる達成感や、気軽に楽しめるオンライン要素などはそのまま継承。本作はシリーズのコンセプトを受け継いだ、正統進化を目指しているという。さらに、PS4™のマシンパワーが可能にした次世代基準のビジュアル表現は、プレイヤーを本格ダークファンタジーの世界へより深く誘うだろう。公開されたスクリーンショットやコンセプトアートをチェックし、新たな冒険の始まりへ期待を高めてほしい。

『DARK SOULS Ⅲ』公式サイトはこちら





■『DARK SOULS Ⅲ』の世界観をビジュアルでチェック!

公開されたスクリーンショットやコンセプトアートからは、シリーズ特有のダークな雰囲気や、恐ろしい敵の姿などが確認できる。この美しくも恐怖に満ちた世界を探索する日が、今から待ち遠しい。

<スクリーンショット>

色褪せた太陽を仰ぐ、灰の舞う巨大な王城。スケールの増した立体構造と、終末観が感じられる。


炎のブレスを吐く巨大なドラゴン。彼らは「DARK SOULS」の世界独特の「岩の古竜」の末裔だ。


王城にある屋内のワンシーン。光が差し込むその場所は、生活観を残しながらも不自然に人の姿が消えている。


巨大な武器を振るう、大柄な甲冑騎士との一騎打ち。人外の膂力を誇るその敵は、翼飾りを背負った恐ろしい処罰者だ。



<コンセプトアート>

王城、下層のワンシーン。皇子像の飾られた噴水の広場には、恐るべき虐殺の爪あとが広がっている。無数の騎士の死体が血にまみれ、燃え、悪臭を放つ。


墓場と、その先にある謎めいた建物。濃密な"死"の香りが感じられる。


剣を突き、何かを祈る甲冑の騎士。焼けただれた甲冑の内にちらつく赤い炎は、「薪(まき)の王」を想起させる。


王城をさまよう亡者の騎士。『DARK SOULS Ⅲ』に登場する騎士は、対峙しただけで手に汗握るような恐るべき敵となるそうだ。


汚れた羽を背負った亡者。彼はいったい何者なのだろうか。


歪んだ炎の剣に照らされ、暗闇に冷たい甲冑が浮かび上がる。幻のような白いヴェールを纏ったその姿は、まるで異国の踊り子のようだ。


『DARK SOULS Ⅲ』の発売が決定! ただそれだけで歓喜に沸いたファンは多いはず。いったいどんな世界でどのような物語が描かれるのか? どれほど強力な敵が現れるのか? そしてどれほどの"死"が待ち受けているのだろうか......? 今後の情報に乞うご期待!


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2011-2015 FromSoftware, Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン