PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『東京喰種トーキョーグール』のオリジナルシナリオをアドベンチャーRPGで楽しめる! 『東京喰種トーキョーグール JAIL』今秋登場!

by PS.Blogスタッフ 2015/06/26


■11区での「アオギリの樹」の戦い後を描くオリジナルストーリー

人気コミック『東京喰種トーキョーグール』の世界を忠実に再現し、登場人物たちとコミュニケーションをしながら物語の謎を追う『東京喰種トーキョーグール JAIL(ジェイル)』。今回は、本作オリジナルのキャラクターである主人公・凛央(リオ)と、最新画面を交えた情報をご紹介しよう。





■プレイヤーが扮するオリジナルキャラクター「凛央(リオ)」


◆凛央(リオ)

無実の罪で喰種収容所「コクリア」に収監されていた17才の青年。喰種集団「アオギリの樹」の襲撃による騒乱を機に脱走する。原作者・石田スイ先生が原案のゲームオリジナルキャラクターで、無実の罪を晴らすため、彼が捕まった原因である凶悪な喰種「ジェイル」の正体を追っていくことになる。




■凛央が選んだ言動によって登場人物との関係やシナリオがマルチに変化!

ゲーム中、凛央はさまざまな場面で「選択」を迫られる。ときには登場人物との関係を悪化させてしまう項目や、二者択一の選択を迫られることもあるだろう。誰と一緒に行動し、どんな選択を選ぶのか。それにより、金木をはじめとする登場人物との関係やシナリオが大きく変化していく。



◆金木 研(カネキ ケン)

原作第一部の主人公。喰種に捕食されかけた際、搬送先の病院で喰種の臓器の一部を移植されて半喰種と化した過去を持つ。




■「東京喰種トーキョーグール」の世界を完全再現!

カネキたちが集まる喫茶「あんていく」をはじめ、原作でおなじみのロケーションが本作でも舞台となる。


◆あんていく


◆CCG本部


◆ウタのマスク屋


◆喰種レストラン




■カットインによる演出がド派手な迫力のバトル

喰種や捜査官たちとの戦いを通じてプレイヤーは成長を遂げていく。バトル中には迫力のカットインが挿入されることも!?



『東京喰種トーキョーグール JAIL(ジェイル)』の公式サイトはこちら!


©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン