PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

迫りくる敵から都市を防衛せよ! PS3®/PS Vita『絶対迎撃ウォーズ』本日発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/07/02


■司令官となって迎撃戦と都市発展を遂行!

PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア『絶対迎撃ウォーズ』は、アクワイアが贈る都市防衛アクションゲーム。プレイヤーは武装した都市の司令官となり、迫りくる敵を迎撃しつつ都市を発展させ、都市を、市民を守ることが目的だ。迎撃戦のアクション操作はもちろん、兵装ユニットの強化と市民の安全を両立させる都市計画まで、人々の命運はプレイヤーの手に委ねられた!


【絶対迎撃ウォーズの世界】

アルタナイト、それは"不可視の終末"の後に出現した地下資源であり、絶滅の一途を辿っていた数多の生命にとって最後の拠り所となるものである。しかし......、やがて出現した巨大生命体によって、それすらも奪われてしまうことになる。
それから、およそ半世紀......。

先人たちの多大なる努力と犠牲の結果、我々人類は、ようやくエネミーに対抗しうる都市を造り上げることができるようになったのである。我々は、我々の未来を繋げていくために、全てのエネミーを駆逐するために、都市を発展させ、より多くの人々を守り続けなければならない。
そして......、やがて訪れるであろう"アルタード・ステイツ"を阻止しなければならないのだ。




【都市を回転させて迎撃するリングフォースシステム】

4層構造からなるリング状の都市に兵装ユニットと呼ばれる兵器を建築し、各層の都市区画そのものを回転させて攻撃を行なう。この"リングフォースシステム"によって360度、全方向のエネミー迎撃が可能だ。

さらに、都市中央の司令本部内には巨大な"絶対迎撃兵器"を格納。特殊なエネルギーの充填を必要とするため使用には時間がかかるが、エネミーに絶大なダメージを与えられる。


エネミーが接近してくる方向に兵装ユニットを向けるように都市を回転! 複数の層の兵装を縦に連結させ、威力を上げることも可能だ。


絶対迎撃兵器のエネルギー充填が完了したら大チャンス。強力な攻撃でエネミーを一気にせん滅しよう!




【強固で安全な都市に発展させよう!】

迎撃戦でエネミーを倒すと"アルタナイト結晶"が採取され、ユニットを建築する資源として使うことができる。ユニットには攻撃・防御を目的とした兵装ユニットや、市民が暮らす住居ユニットなどがあり、これらを開発し、強化することで都市を発展させていくのだ。また、優秀な迎撃実績を挙げると移民申請を獲得でき、申請を許可すれば大型輸送船ダンデライオンが移民を乗せてやってきて市民が増加。市民が増えるほど都市の税収が上がり、よりスムーズな都市強化が可能になる。

さらに、迎撃実績をより高めていくと、複数の都市の司令官を任されることに! 都市のある地域によって出現しやすいエネミーが異なり、採取できる資源も変化するため、新たな都市計画を楽しむことができる。




【司令官をサポートする個性豊かなオペレーターたち】

迎撃戦の指示に都市の発展と、多忙な司令官をサポートしてくれるのが個性的なオペレーターたち。そのなかから数人を紹介しよう。


◆ラブロック
CV:豊永利行
火器管制担当のオペレーター。ノリと勢いで怒号とともに兵器をぶっ放すホットなイケメン。あまり賢くないものの、ノリと勢いで何故かいつも結果オーライ。ガジェット好きで「カッコイイとはどういうことだ?」と自問している。



◆トウワ
CV:M・A・O
戦況の2手3手先を読み、臨機応変に対応する副司令。お菓子をつまみながら読書するのが大好き。司令室の雰囲気が悪くならないよう、常に気を配っている。夢は素敵なお嫁さんだが、年齢的にそろそろヤバいと思い始めている。



◆タルコフ
CV:内田雄馬
総合管制担当のオペレーター。明るく不思議パワー好きなお調子者。迷信を気にするタイプで、少しでも不安要素があると緊急脱出を提案する。オペレーター仲間からは「逃げ足のタルコフ」と呼ばれることも。宝石パワーにはまっていたことがあり、今は「虹蛇」モチーフのアクセサリーの収集に心血を注いでいる。



◆チサ
CV:山岡ゆり
オペレーター情報総合学園を卒業したばかりの、情報管制担当の新人オペレーター。夢が叶い、都市オペレーターとして就職できたものの、地方都市に派遣されてしまい意気消沈していたが、だましだまし仕事をしていたら慣れてきた今日この頃。よく食べ、よく泣き、よく眠る。自販機で飲み物を買うと、47%の確率で違う飲み物が出てくる。





■初回封入特典でお得なアイテムセットをもらえる!

パッケージ版には初回特典として、迎撃戦を優位に進める「初回特典備品セット」を封入! ゲーム内で使用できる消費型アイテムが6種類5個ずつ、計30個が入ったお得なセットだ。うまく使って迎撃戦の実績アップに役立てよう!

<初回特典備品セット内容>

・メモリエンハンサー 5個
オペレーターの実績値を高めます。

・タフビタンR 5個
オペレーターの集中力・体力を回復します。

・HGアナライザー 5個
迎撃戦での迎撃実績値を高めます。

・アタックブースター 5個
攻撃時に周辺のエネミーにもダメージを与えます。

・プロテクトフィルム 5個
司令本部、ユニットの損傷を抑えます。

・アルタナイトプラス 5個
エネミー迎撃時の結晶化を促進します。





本日発売の『絶対迎撃ウォーズ』、始めるなら初回封入特典がもらえる今がチャンス! ダイナミックな迎撃アクションと都市の育成をたっぷり楽しもう。


------------------------------------------

絶対迎撃ウォーズ

・発売元:アクワイア
・フォーマット:PlayStation®3/PlayStation®Vita
・ジャンル:都市防衛アクション
・発売日:2015年7月2日(木)
・希望小売価格
 PS3®版 パッケージ版:6,480円+税 ダウンロード版:5,926円+税
 PS Vita版 パッケージ版:5,980円+税 ダウンロード版:5,463円+税
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------


▼PS3®/PS Vita用ソフトウェア『絶対迎撃ウォーズ』の購入はこちらから!


『絶対迎撃ウォーズ』公式サイトはこちら


©2015 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン