PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

人狼ゲームを題材にした恋愛アドベンチャー『Vamwolf Cross†』。公式サイトの「ヴァンウルフコンタクト」で、作品世界をひと足早く体験しよう!

by PS.Blogスタッフ 2015/07/06

ディースリー・パブリッシャーがPlayStation®Vitaで7月23日(木)に発売を予定している『Vamwolf Cross†』は、犯人当ての緊張感やゲーム参加者とのかけひきや騙し合いが楽しい「人狼ゲーム」をモチーフに取り入れた恋愛アドベンチャーゲーム。

物語は父親を吸血狼(ヴァンウルフ)に殺された主人公が、「仲間の中に吸血狼が潜んでいるのでは......?」という疑惑を抱きながら事件の真相を探る、サスペンスタッチなストーリーとなっている。主人公は父親が残したアパートを受け継ぎ、管理人をすることに。アパートの住人たちは、みな吸血狼狩り(ヴァンウルフハンター)を生業とする仲間たち。しかし、この中に仲間たちをだまし、父親を殺した吸血狼が紛れているらしい......!?

犯人探しのドキドキも、イケメンな住人たちとの恋のかけひきも楽しめる。それが『Vamwolf Cross†』だ。


◆用語解説:

<吸血狼(ヴァンウルフ)>
人間の血を吸う怪物。鋭い牙、獲物を狙う目付きから狼を連想させ、吸血狼(ヴァンウルフ)と呼ばれるようになった。人間離れした怪力、強靭な脚力(空を飛行しているように見えるほど)などの高い身体能力を持つ。絶命すると灰となり消える。

<吸血狼狩り(ヴァンウルフハンター)>
吸血狼を狩ることを生業とする者。吸血狼狩りには、吸血狼と戦い続けている組織「ヴィルヘルム協会」にスカウトされたものがなれる。家族を吸血狼に殺されたり、自身が殺されかけるなどの事件に巻き込まれた人に協会が話を持ち掛け、吸血狼狩りになると宣言した者は協会で訓練を行ったのちに名乗ることが許される。




■WEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」がボイスつきになってパワーアップ!

「ヴァンウルフコンタクト」は『Vamwolf Cross†』の登場キャラクターたちとWEB上でコミュニケーションが可能な、作品世界をひと足早く体験できるゲーム。今回大幅なバージョンアップが施され、登場キャラクターたちに新セリフが追加されたほか、セリフがすべてボイスつきになってリニューアル! フルボイスになったことで臨場感もアップし、ゲームさながらの雰囲気を味わうことができる。

キャラクターによっては親しくなった相手に見せる意地悪な一面や、秘密めいた怪しいセリフなども聞けてしまうかも......!? WEBで体験できる「ヴァンウルフコンタクト」で、ひと足早く彼らの素顔に迫っちゃおう!


▼「ヴァンウルフコンタクト」が遊べる公式サイトはこちら!


◆東雲 渚
CV:前野智昭
コードネーム:カーネリアン

曲がったことが嫌いで嘘が下手。銃の扱いに長けているSP(セキュリティポリス)。ぶっきらぼうで短気な性格で破天荒な振る舞いが目立つが、本人いわく「筋が通っていないことを許せない正義感からくる行動」とのこと。

※写真は公式サイトWEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」のものです。



◆常磐 龍之介
CV:岸尾だいすけ
コードネーム:ジェイド

自信家で、ナルシストな高校生占い師。好きなものを手に入れるためならお金や犠牲は問わない性格。セブンセンスと呼ばれる第七感(未来予知)を持っているが、日時は特定できず断片的なものであることが多い。そうした特異な能力を持つためか、思い通りにならないことが苦手だ。

※写真は公式サイトWEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」のものです。



◆蒼井 修一
CV:浪川大輔
コードネーム:アズライト

軽いノリで行動し、思ったことを歯に衣着せず話してしまう私立探偵。裏表なく毒を吐き、自分が楽しいと思うことを優先して周囲の迷惑は二の次というトラブルメーカー。普段は明朗闊達だが、プライバシーを侵害されることを何より嫌う。

※写真は公式サイトWEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」のものです。



◆金月 優哉
CV:杉田智和
コードネーム:アンバー

理想的な外科医。仕事をそつなくこなすため、職場では評判も良く信頼も厚い。バイクの運転や運動も得意で、非の打ち所のない人間と思われている。物腰は柔らかだが、実は腹黒......?

※写真は公式サイトWEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」のものです。



◆仁藤 恵大
CV:吉野裕行
コードネーム:タンザナイト

教会の司祭。ヴィルヘルム協会では理事を務めており、アパートのメンバーのまとめ役をしている。主人公にとってはお兄さんのような存在で、包容力があり、明るく朗らか。子供と一緒にはしゃぐような無邪気な一面もあるが、いつも酒びたりなところが難点な青年。

※写真は公式サイトWEBゲーム「ヴァンウルフコンタクト」のものです。


----------------------------

Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス)

発売元:ディースリー・パブリッシャー
フォーマット:PlayStation®Vita
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日:2015年7月23日(木)発売
希望小売価格:初回生産版・通常版 5,980円+税/ダウンロード版 販売価格 5,500円+税
CERO:B(12才以上対象)

----------------------------


『Vamwolf Cross†』の公式サイトはこちら!


©2015 VRIDGE INC. ©2015 D3 PUBLISHER

記事を探す
トップに戻るボタン