PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

今度は正統派恋愛シミュレーション! PS Vita『To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス』が11月5日発売決定!

by PS.Blogスタッフ 2015/07/09

■今度のテーマは一途な恋!? あなたはどのヒロインと親密な関係になる?

バトルアクションだった前作『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー』から一転、正統派の恋愛シミュレーションとなる。バトルアクションで原作さながらのハプニングシーンが拝めるのも良いけれど、やはりヒロインたちとの恋愛描写をもっと見てみたい! そんなみなさんにピッタリのソフトが、フリューから11月5日(木)に発売となるPS Vita専用ソフトウェア『To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス』だ。今回は新着画面を交えつつ、ゲームシステムを紹介していこう。





■STORY:ダークネス事件の後、なんとリトが一時的な記憶喪失に......!

彩南町を震撼させた「ダークネス事件」が一件落着し、久々の日常生活を楽しんでいた結城リト。
しかし、その安寧は長くは続かず......とあるハプニングから、リトは記憶喪失となってしまう。
これまでの出来事が思い出せなくなってしまい、周囲のヒロインたちは大騒ぎ。
記憶を取り戻す手伝いを申し出る者もいれば、これを好機と不穏な計画を進めようとする者や、今が関係を進展させるチャンスと企む者まで現れて......。
どうするどうなる、ヒロインたちの恋心!?





■CHARACTERS:ルンと凛も加わり恋愛対象ヒロインは、なんと11人!?

プレイヤーはリトとなり、ひとりのヒロインとの友好度を高めてハッピーエンドを目指すことが本作の目的。ヒロインたちはTVアニメ同様の声優陣を起用し、会話パートもイベントもフルボイス仕様。原作とは異なる「脱ハーレム」状態をゲームで再現しよう! 公開されたヒロインは今のところ9人。残る2人のヒロインは、いったい誰?



◆ヒロイン候補①:ララ・サタリン・デビルーク
CV:戸松遥

デビルーク星の第一王女。天真爛漫な性格で、リトのことが大好きだが、デビルーク王室は一夫多妻が普通であるため、リトが他の娘と仲良くしていてもあまり気にしない。発明が得意だが、たいていそれがトラブルの元凶になってしまう。



◆ヒロイン候補②:モモ・ベリア・デビルーク
CV:豊崎愛生

デビルーク星第三王女で、ララの妹。おしとやかでおっとりした印象だが、実はなかなかの策士である。リトを密かに慕っており、彼のためのハーレムを作ってその側室のひとりとして想いを遂げようと「楽園(ハーレム)計画」を立案する。植物と心を通わせ、自在に操る能力を持つ。



◆ヒロイン候補③:ナナ・アスタ・デビルーク
CV:伊藤かな恵

デビルーク星第二王女で、モモとは双子の姉妹。男勝りでサバサバとした裏表のない性格だが、胸が小さいことを気にしている。動物と心を通わせることができ、自由に従わせることができる。



◆ヒロイン候補④:西連寺 春菜
CV:矢作紗友里

清楚でおしとやかな美少女で、リトが憧れているクラスメイト。実はリトに好意を抱いているが、当の本人はそれを知らない。ララとはリトをめぐって微妙な三角関係となるのだが、恋のライバルながら仲良しでもある。



◆ヒロイン候補⑤:金色の闇
CV:福圓美里

リト暗殺のため地球にやってきた宇宙一のアサシンで、通称はヤミ。口数が少なく、感情表現に乏しいタイプだが......内心はリトを憎からず思っている。人工生命体であり、全身を武器に変化させて攻撃することができる。リトの妹の美柑と仲が良い。



◆ヒロイン候補⑥:黒咲 芽亜
CV:井口裕香

モモやナナのクラスメイト。明るく無邪気な少女だが、ヤミと同じ人工生命体でヤミのことを「ヤミお姉ちゃん」と呼ぶ。変身能力に加えて身体の一部を相手と融合し、精神世界に入り込む「精神侵入(サイコダイブ)」という能力を有している。



◆ヒロイン候補⑦:古手川 唯
CV:名塚佳織

リトのクラスメイトで風紀委員を務める少女。正義感が強く生真面目で「ハレンチなこと」に対して特に厳しい。なにかとハレンチなトラブルを起こすリトを要注意人物としてマークしているが、リト自身のことは悪しからず思っている。



◆ヒロイン候補⑧:ルン・エルシ・ジュエリア
CV:大浦冬華

「メモルゼ星人」の女の子。人気アイドルRUNとして、芸能界でも活躍中。もともとアイドルとなったのは、リトの気を引くためだったが、今では仕事にやりがいを感じている。



ヒロイン候補⑨:九条 凛
CV:橋本まい

リトたちの1学年上の先輩で、天条院家のお嬢様・沙姫に仕えている女性。剣術の心得があり、クールビューティーな雰囲気を持つ。とある一件が元で、リトのことが気になる存在に......。





■ヒロインとの恋の行方は、リトのパラメータと好感度がカギ!

本作のゲームシステムは、舞台となる彩南町と彩南高校のミニマップから行き先を選択し、そこで出会うヒロインたちとコミュニケーションを取るといったオーソドックスなもの。ミニマップにはヒロインたちが表示されており、リトのパラメータや好感度によって出現ヒロインも変化する。どのようなマップになるのかは今後の情報に期待!




◆ヒロインの好みにあわせてパラメータをアップさせよう

リトのパラメータは体力・優しさ・知力・勇気・誠実の5つがあり、ヒロインごとに好みのタイプも違ってくる。パラメータ画面でヒロインの好みはチェックできるので、彼女の理想像に近くなるよう調整していこう。


お目当てのヒロインにカーソルを合わせると、パラメータ欄にピンクのチャートが表示される。足りないところを補うよう、リトのパラメータを上げよう



ヒロインとの関係が深まれば、特定のイベントも発生。原作では描かれていない、彼女たちの新たな一面が見られるかも!





■初回生産限定版には豪華な特典も! 予約特典も見逃すな

本作の初回生産限定版には以下の4大特典が同梱される。なお、ゲーム内で使用できる特別なアイテム「すけすけゴーグルくん」は、ゲーム内のグラフィックがちょっとえっちぃものに変化する不思議なアイテム。ただし、頻繁に利用するとリトの理性がもたなくなるかも!? 使い続けるには注意が必要だ!


・描き下ろし"モモ&メア"添い寝ブランケット(サイズ:H1200mm×W1000mm)
・ゲーム内で使用できる特別なアイテム「すけすけゴーグルくん」が手に入るプロダクトコード
・通常版の絵柄とは異なる、攻略対象の全ヒロイン別デザインのキャラクター別着せ替えジャケット(全11種)
・描き下ろし限定パッケージ


◆予約特典は特別なナビゲーションボイスが手に入るプロダクトコード!

通常では手に入らない予約特典だけの特別なナビゲーションボイスは、「デビルーク星のスポーツドリンクを飲んだ春菜」と「成長したセリーヌ」(CV:柚木涼香)の2種類。どんなナビゲーションボイスになるか、乞うご期待。


----------------------------

To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス

発売元:フリュー
フォーマット:PlayStation®Vita
ジャンル:恋愛シミュレーション
発売日:2015年11月5日(木)発売予定
通常版:メーカー希望小売価格6,980円+税 限定版:8,980円+税
ダウンロード版6,480円(税抜)
CERO:審査予定

----------------------------


『To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス』の公式サイトはこちら!


©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会
©FURYU Corporation.

記事を探す
トップに戻るボタン