PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

歴史改変事件の黒幕がついに姿を現す!? 『ドラゴンボール ゼノバース』キャラクターやストーリーなど最新情報をお届け!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/13

世界的人気アニメーション『ドラゴンボール』の歴史を一人のタイムパトロール戦士として改変の危機から守る! PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェアとして好評発売中の新機軸アクション『ドラゴンボール ゼノバース』。PS4™初の「ドラゴンボール」ゲームシリーズとして、ハイグレードなグラフィックによる超戦士たちのバトルを楽しめるタイトルとなっています。今回は発売後ということで物語の核心に迫る新情報を公開! また、注目の新たな戦士も紹介しちゃいますよ。まずはそのハイグレードなグラフィックのバトルを体感できる動画をご覧ください。


■侵食する凶悪化はついに超戦士にまで!

歴史改変事件のキーとなる、悪のオーラを帯びる「凶悪化」の侵食はフリーザやセルといった強敵にとどまりません。なんと孫悟飯やベジータ、ゴテンクスといった味方の戦士たちをも巻きこんでいきます。

・凶悪化 孫悟飯

・凶悪化 ベジータ

・凶悪化 ゴテンクス

・味方凶悪化のイベントシーン

◆ミラ、トワとは異なる影!? 謎の男が登場!
凶悪化が味方に及び始めたのと時を同じくして、新たな影が現れます。赤い髪に青い服、そして手に持った杖が印象的な謎の男。彼は果たして何者なのでしょうか?


■改変される歴史をピックアップして紹介!

本来ならば孫悟空たちによって守られてきた「ドラゴンボール」の世界。しかし、何者かの計略により歴史を改変され、本来の歴史とは違う結末へと導かれてしまいます。これを阻止しようとトランクスはタイムパトロールの強化を開始。未来の戦士(プレイヤー)は実力派戦士のタイムパトロール隊員としてトランクスにスカウトされます。果たして未来の戦士は「ドラゴンボール」の世界を元の姿に戻せるのでしょうか!? ここでは改変されてしまった歴史シーンを中心に、イベントシーンを紹介します。

・始まりの地はトキトキ都
実力のある戦士を呼んで欲しいというトランクスの願いにより、神龍に呼び出された未来の戦士。トランクスと出逢うも、いきなり実力を試される闘いへと突入します!

・凶悪化によりラディッツが生き残る!?
凶悪化によって力を得たラディッツは、悟飯の決死の一撃、さらには悟空の羽交い締めをも外しピッコロの「魔貫光殺砲」をも回避。結果、悟空だけが倒れる結果に......。

正しい歴史を取り戻すため、ピッコロの「魔貫光殺砲」が悟空と一緒にラディッツを貫くよう未来の戦士はサポートする必要があるんです。

・大猿が2体!!
サイヤ人再来時、本来の歴史ではベジータだけが大猿に変身しました。しかし、今悟空の目の前にはなんとナッパの大猿も......。大猿ベジータだけでも苦戦を強いられたのに、それが2体、これは悟空も絶体絶命です!

・人造人間も凶悪化
初めて姿を現したとき、超サイヤ人となったベジータでさえあっさりと倒してしまった人造人間17号と18号。彼らも凶悪化の魔の手に染まってしまいます。その強大な力を前に、未来の戦士は歴史通りの結果に戻せるのでしょうか?

・ギニューとベジータが交代!?
本来の歴史ではギニューは孫悟空の身体と入れ替わる、といったこともありましたが、なんと改変によってギニューとベジータが入れ替わり!? この結果は果たしてどうなってしまうのでしょうか......。


■『ドラゴンボールGT』から最強の2人が劇的参戦!

今回紹介する新参戦キャラクターは『ドラゴンボールGT』で登場した2人の戦士。どちらも作品世界では最強を争うだけに、ゲーム中での能力にも期待が高まります!

◆超サイヤ人4ゴジータ
孫悟空(超サイヤ人4)とベジータ(超サイヤ人4)がフュージョンして誕生した戦士。『ドラゴンボール ゼノバース』での究極技は「100倍ビッグバンかめはめ波」!

◆超一星龍
ドラゴンボールから生まれ出た邪悪龍の一人、一星龍が残り6つのドラゴンボールを吸収し、邪悪龍7人の力が宿った姿。その圧倒的なパワーと戦闘力の前には超サイヤ人4に変身した孫悟空でさえも歯が立たなかった。


■ダウンロード版にも特典が付属!

PS4™用、PS3®用ともに、現在PlayStation®Storeでダウンロード版が好評発売中です。なんと、このダウンロード版も指定期間内に購入することで特典をプレゼント中。「パッケージ版の初回封入特典に間に合わなかった」という方も、ダウンロード版でキャラクターやアイテムをゲットしてください!

・対象期間
2015年2月5日(木)~2015年5月7日(木)まで

・プレゼントされる特典
[1]プレイアブルキャラクター「ジャコ」が入手できるダウンロードコード
[2]キャラクターカスタマイズ用「亀仙人」セットが入手できるダウンロードコード

事件の核心に迫る情報、いかがでしたか? 果たして謎の男は物語のどんな場面で登場するのでしょうか。それを知るには、みなさんも未来の戦士となって"ゼノバース"へと飛び込むしかありません。ぜひゲームで謎の男が何者なのか、突き止めてください!


『ドラゴンボール ゼノバース』公式サイトはこちら


©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©バードスタジオ/集英社 ©「2013 ドラゴンボールZ」製作委員会
©BANDAI NAMCO Games Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン