PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

神の国・アフトクラトルからの侵攻! 原作世界を体感できるPS Vita『ワールドトリガー ボーダレスミッション』

by PS.Blogスタッフ 2015/08/24

■神の国・アフトクラトルの大規模侵攻!? 原作再現のバトルミッション

巨大なトリオン兵を手駒として、我々の世界に侵攻してくる近界民(ネイバー)たち。その中でも、特に強い力を持つ人型の近界民たちが直々に姿を見せ、遊真たちを苦しめた「アフトクラトルの大規模侵攻」は、原作でも屈指の名シーンのひとつ。そのシーンを再現するミッションが、本作にも登場。ヴィザやハイレインといった強敵たちを相手に、君はどう戦う?



<アフトクラトルとは>
近界の惑星国家のひとつで、神の国と呼ばれる強国。近界最大級の軍事国家とされる。

<門(ゲート)>
異世界へ移動するためのトリガー。空間に穴を空け、異世界への侵攻を可能にする。アフトクラトルの人型近界民も、この門を通ってやってくる。






■アフトクラトルの人型近界民たち


◆ヴィザ

アフトクラトルで屈指の実力を持つ剣の達人。その鋭い一閃は、あまたの敵を両断してきた。



◆ハイレイン

このたびの大規模侵攻の遠征部隊隊長。さまざまな策をめぐらせ、任務を確実に遂行することを優先する策略家。



◆エネドラ

殺戮を好むアフトクラトルの戦士。その嗜虐心を満たすためならば、上官の命令も無視するほどだ。





■驚異的な能力を発揮する「ブラックトリガー」を持つ敵も!

ブラックトリガーとは、優れたトリオン使いが全トリオンを注ぎ込み、その命と引き換えに生み出す特殊なトリガーのこと。制作者の人格が反映される武器のため、相性が合わない者には使用することができない。だが、その性能は強力無比。アフトクラトルの敵にもブラックトリガー使いがおり、その特異な能力はプレイヤーにとって脅威となるだろう。ブラックトリガーを使用する強敵たちと、どう戦うかは君の腕の見せどころだ。


◆卵の冠(アレクトール)

動物の形をした弾丸を放ち、隊員のトリオンをガードの上から削る。ハイレインが使用してくる。



◆泥の王(ボルボロス)

全身を液状に変化させることができるトリガーで、トリッキーな攻めを可能にする。エネドラが使ってくる。



◆星の杖(オルガノン)

周囲を一瞬で切り裂くことができるほど、広範囲を攻撃可能なトリガー。使用者はヴィザ。





■作中のランク戦をイメージしたポイント争奪戦!


◆個人ランク戦は1対1のタイマン勝負

アドホック通信機能で近くの友達と対戦できるほか、CPU戦をプレイすることもできる。ルールは原作と同様、10本マッチで勝ち星を多く取ったほうが勝利する。




◆通信で最大8人まで同時に遊べるチーム戦

原作同様のチームだけでなく、自分だけのオリジナル部隊が編成できる点が魅力の『ワールドトリガー ボーダレスミッション』。1対1のバトルとは違い、チームの仲間との連携や戦況の把握など、相手の動きを読みながら戦うことが重要だ。なお、バトルで勝ち続けるとB級・C級の隊員たちのランクがアップする。優秀な戦績を残せば、原作以上のランクに昇格することも夢ではない!

遊真や修、千佳でもA級ボーダーを目指せる!





■さらなるオプショントリガーで上位を目指せ!

オプショントリガーは、武器トリガーと組み合わせて武器能力をアップさせたり、姿隠しや移動手段に使えるといった特殊能力を発動できる特殊なトリガー。ゲーム中に登場するトリガーは、合計で90種類以上もある。


◆新トリガー「身体能力強化」

トリガーにセットするだけで身体能力を大きく上昇させる。高いマンションの屋上までひとっ飛びが可能なほどジャンプ力も向上する。



◆新トリガー「ミニレプリカ」

トリオンの消費量が増えるが、使用すると身体能力を一時的にアップさせることができる。

ミニレプリカを使用している間は、隊員の背中に「強」印が表示される。





■みなさんのご要望にお応えして通信対戦が可能に!
ネットの世界を通して、日本中のボーダー隊員と勝負だ!

『ワールドトリガー ボーダレスミッション』では、近くの友達とアドホック通信で、遠くの友達ともインターネットを使った通信対戦で最大8人で対戦ができる!
誰がナンバー1ボーダー隊員か、実力を示す時!
使いたい隊員を事前にストーリーモードで育て、友達との対戦に挑もう!





■初回封入特典はPlayStation®Vita用特製テーマに、スマホアプリ
『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』用シリアルコード!

本作の初回版には、PlayStation®Vitaを「ワールドトリガー」仕様にできる特製テーマがもらえるプロダクトコードが付属する。さらに、スマホアプリ『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』で使えるクリスタル5個(ガチャ1回分)が入手できるシリアルコードも同梱される。


君のPlayStation®Vitaを「ワールドトリガー」仕様にできる特製テーマ(画像はサンプルイメージ)。



スマホアプリ『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』で使えるクリスタル5個がもらえるシリアルコード付き!



----------------------------

PS.Blogの『ワールドトリガー ボーダレスミッション』ページはこちら

----------------------------


『ワールドトリガー ボーダレスミッション』の公式サイトはこちら


©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン