PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

4人のストーリーと初回特典キャラ「ソニア」のプレイ画面を公開! 対戦格闘ゲーム『ブレードアークス from シャイニングEX』最新情報

by PS.Blogスタッフ 2015/08/28

11月26日(木)に発売されるPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ブレードアークス from シャイニングEX』は、ファンタジーRPG「シャイニング」シリーズの人気キャラクターが一堂に会する対戦格闘ゲーム。好みのキャラクターを選んでタッグを組み、豪華声優陣によるフルボイスのオリジナルストーリーとともに、熱いバトルを楽しめる。

今回は本作の主人公であるリュウガとパイロンに加えて、フェンリル、サクヤのストーリーを公開! さらに、初回封入特典のプロダクトコードで使用できる追加キャラ・ソニアの、スクリーンショットとカットインビジュアルをお届けする。





■それぞれの想いを胸に7つの霊玉をめぐる戦いへ

シリーズ初の対戦格闘ゲームとなる本作では、シリーズおなじみのイラストレーターTony氏が描くふたりの新主人公を中心に、オリジナルストーリーが展開。手にした者に大いなる力をもたらす「七霊玉」をめぐる戦いが描かれる。



【STORY OF 『ブレードアークス from シャイニングEX』】

遥か太古より、拳士たちにより守られ続けていたもの。集めた者の願いをかなえると言われる伝説の秘宝「七霊玉」。
しかし、その封印はひとりの少年によって破壊されてしまう。霊玉は7つの光となり、新たな主を求め大陸中へと散った。より強き者を求め......。
夢幻大陸エンディアス。そこは、想いが織り成す世界。彼の地にて霊玉を求め、さまざまな意思を持つものが入り乱れる争奪戦が始まろうとしている。
力を手に入れようとする者。私欲で財宝を狙う者。事件解決に奔走する者。戦乱の裏で暗躍する者。霊玉の意思で異世界から呼び寄せられた者。
霊玉に選ばれた強者たちが、今、ぶつかり合う。





◆リュウガ(CV:赤羽根健治)

翔龍寺の拳士として修業の日々を送っていた少年リュウガ。彼は"強くなること"を願い、禁忌たる魔竜の力に手を染め、さらには守るべき翔龍寺の秘宝「七霊玉」の封印を解いてしまう。封印が解かれた7つの霊玉のうち、1つはリュウガ自身のもとに。残る霊玉は他の強者のもとへと飛び去っていった。自身の力を証明し、さらなる強さを手に入れるため、彼は強者との闘いに赴く。その身に宿した魔竜の力に体を蝕まれながらも......。


封印が解かれた霊玉に強者のひとりとして認められたリュウガ。しかし、その身に宿せた霊玉はひとつだけだった。






◆パイロン(CV:下田麻美)

古来より「七霊玉」を守護して来た武道寺・翔龍寺。その門下生であり、随一の才覚を持つ天才女拳士パイロンは、「七霊玉」の封印を犯したリュウガの捕縛と霊玉回収を命じられ、旅に出ることになる。同門であり、幼馴染でもあるリュウガの凶行を止めるため奔走するが、その心は、任務と私情に揺れ動く。


老師よりリュウガの捕縛を命じられたパイロンだが、その表情は葛藤に満ちていた。






◆フェンリル(CV:稲田徹)

リュウガとパイロンの兄弟子であり、暗殺術を極めた狼の獣人フェンリル。ある夜、突如としてあらわれた霊玉が彼の肉体へと吸い込まれていった。「七霊玉」の伝承が脳裏をよぎり、翔龍寺へと駆けつけるフェンリル。そこで目にしたのは、リュウガの炎により崩壊した本堂だった。フェンリルは霊玉に選ばれた意味を自身に問いながらも、兄弟子としてリュウガとパイロンを追うことになる。


リュウガを殺さねばならないと言い放つフェンリル。果たしてその真意は?






◆サクヤ(CV:水樹奈々)

霊的な存在を実体化させる秘術を伝承し、古代文明の技術に精通する謎多き女性サクヤ。彼女は種族と国家を超えた勢力「シャイニング・フォース」の隊長としてドラゴニア帝国への進軍中に、霊玉を宿す者のひとりとして「七霊玉」をめぐる事件に巻き込まれてしまう。サクヤは今回の事件の裏にアイザック・サン・ジェルマン伯爵がいることを察知し、伯爵を討つため動くのだった。


霊玉をめぐる戦いは、帝国をも巻き込んだ事態へと発展していく。







■初回特典キャラクターのソニアのビジュアルを公開!

本作には、RPGシリーズの最新作『シャイニング・レゾナンス』より、ソニア・ブランシュ(CV:瀬戸麻沙美)が参戦! 初回封入特典として同梱されるプロダクトコードで、"竜を導く稲妻王女"の異名を持つ彼女を使用できる。華麗な剣技と凛々しいカットインビジュアルを、その目で確認してほしい。

竜刃器「龍鱗爪剣 テンペリオン」を奏でながら戦うソニアの雄姿! ここからどんな技が繰り出されるのだろうか?




人気RPG「シャイニング」シリーズのキャラが集結した、対戦格闘ゲーム『ブレードアークス from シャイニングEX』。激闘の火蓋が切って落とされる11月26日(木)の発売日が、今から待ち遠しい!


------------------------------------------

ブレードアークス from シャイニングEX

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®3
・ジャンル:2D対戦格闘
・発売日:2015年11月26日(木)予定
・希望小売価格
 通常版 パッケージ版 販売価格:6,990円+税/ダウンロード版 販売価格:6,990円+税
 限定版 販売価格:9,990円+税
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------


『ブレードアークス フロム シャイニング EX』公式サイトはこちら


----------------------------------------

PS.Blogの『ブレードアークス フロム シャイニング EX』ページはこちら

----------------------------------------


© SEGA

記事を探す
トップに戻るボタン