PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

これがハイスピード喰種バトル! ゲームオリジナルの物語が楽しめるPS Vita『東京喰種トーキョーグール JAIL』10月1日発売決定! 初回封入特典画像も公開!

by PS.Blogスタッフ 2015/08/27

■発売日は10月1日(木)に決定!
 ゲームオリジナルのストーリーは作者・石田スイ氏が原案!

時は11区でのアオギリの樹の抗争から半年後。
本作の主人公・リオはかつて、無実の罪で喰種の収容所「コクリア」へ捕らえられていた。
コクリア襲撃事件をきっかけに脱走した彼は、自分の身の潔白を証明すべく、コクリアに捕まる原因となった喰種・ジェイルを追う。
一方、カネキは「あんていく」を離れ、自身が喰種となった原因を求める傍ら、"共喰い"で喰種の血を濃くしていた。
リオとカネキ、そして彼らの仲間たちがたどる数奇な運命とは......。


リオはジェイルを追う途中、カネキと手を組むことになる。



・物語の鍵を握る喰種「ジェイル」

ゲームの舞台からさかのぼること数年前。ある凶悪な喰種によって、喰種捜査官が惨殺された。犯人の喰種は通称「ジェイル」と呼ばれ、喰種対策局(CCG)から指名手配されている。しかし、当時の目撃情報は少なく、その姿を知る者はいない。





■さまざまな容疑者を探し、東京23区を駆け巡れ

凶悪な喰種であるジェイルを見つけ出すために、手を組んだリオとカネキ。23区のマップから手がかりを探していくうち、捜査官やアオギリの樹のメンバーと衝突することもある。障害は、実力で排除せよ。

選択肢によって物語やキャラクターとの関係性も変化する





■バトルは刹那の見切りが重要なハイスピードバトル!

本作の戦闘はスピードと反射神経が求められる形式で、制限時間内にどれだけ攻撃を叩きこめるかが勝負の明暗を分ける。コマンドを素早く入力し、敵を倒せ。


敵のアクティブゲージが0になるとダメージを受ける!

制限時間内に素早くアイコンを選択し、相手を攻撃する。攻撃の順番で特定の「役」が成立すると必殺技が発動するため、技を出す順番を気にしながら攻撃しよう。


敵の必殺技は確実に潰そう

敵の必殺技は、技が発動するまでの時間内に「敵と同じ攻撃アイコン」を選択することで阻止できる。相手が必殺技を撃つ準備に入ったら、まずは技を潰すことを優先すべし。

■リオの赫子(かぐね)を進化させよう!

ストーリーの進行とともにリオの赫子は進化していく。赫子は喰種の身体より発生する捕食器官であり、これを進化させることでバトルが有利になるはずだ。


喰種レートを上げ、さらなる強さを身につけろ

特定のエピソードをクリアすると、リオの喰種レートが上がっていく。さらに一定のレートに達すると、赫子が進化してリオの見た目も変化する。

はじめは2本の赫子だが、これが進化すると......?



赫子が進化すると、装備できるスキルの数も増加する

ストーリーやバトルで手に入れたスキルは装備できる数が決まっている。喰種レートを上げると装備可能な数も増えるため、やはり喰種レートを上げることが強さを得る近道といえるだろう。





■初回封入特典はPS Vitaで閲覧できる『東京喰種トーキョーグール JAIL』の設定資料のプロダクトコード!

初回封入特典として、ファンなら絶対に欲しい設定資料をPS Vitaで閲覧できるほか、カスタムテーマ、スマホゲームで使用できるSSRカネキのレアカードなどが手に入るプロダクトコードが用意されている。予約して必ず手に入れよう。

特典1:『東京喰種トーキョーグール JAIL』の設定資料集をPS Vitaにダウンロードできるプロダクトコード

特典2:『東京喰種トーキョーグール JAIL』のPS Vitaオリジナルテーマがダウンロードできるプロダクトコード
※特典1と2は同一のプロダクトコードでダウンロードできます。

特典3:スマートフォンアプリ『東京喰種 carnaval(カルナヴァル)』で使用できる、SSRカネキが入手可能なシリアルコード


SSRカネキを入手して『東京喰種 carnaval(カルナヴァル)』をプレイしよう!



『東京喰種トーキョーグール JAIL』の公式サイトはこちら

----------------------------

東京喰種 JAIL(ジェイル)

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:アドベンチャーRPG
発売日:2015年10月1日(木)発売予定
パッケージ版 希望小売価格 5,690円+税/ダウンロード版5,690円+税
CERO:審査予定

----------------------------


©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン