PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

オリジナルデザインのPS4™も登場! 「『ワンピース 海賊無双3』先行試遊イベント~エースの意志を継げ!~」の模様をお届け!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/16

"サボ"も使えるフリープレイやトークセッションで大盛況! 2月14日(土)~15日(日)の2日間、新宿アルタ前にてPlayStation®4/PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア『ワンピース 海賊無双3』(以下『海賊無双3』)を、3月26日(木)の発売にさきがけてプレイできるイベント、「『ワンピース 海賊無双3』先行試遊イベント~エースの意志を継げ!~」が開催されました。プロデューサー陣が出演するトークセッションやオリジナルデザインのHDDベイカバーの紹介、最新PVの公開もあり、大いに盛り上がったこのイベントの模様をレポートします!


■そびえたつモニュメント!

新宿アルタ前広場に到着すると、まず目に入るのが本イベントのために製作された"白ひげ"こと、エドワード・ニューゲートと、ボートガス・D・エースの2つの大きなモニュメント。エースの帽子や、白ひげの海賊旗なども緻密に再現され、後ろ姿で佇むサボのパネルが原作のマリンフォード編の感動を蘇えらせてくれます。原作でマリンフォード編が盛り上がりを見せていた時期に合わせて開催日が決められたという本イベントを象徴するこのモニュメントを、多くの人が感慨深げに鑑賞し、一緒に写真を撮られる方もいました。配布されていたチラシもエースからサボに託された"メラメラの実"型となっており、次々に手に取っていく様子は、まさにエースの意志が受け継がれていくかのようでした!


■試遊エリアに長蛇の列!

11:10から19:00にわたって行われた試遊では、4台のPS4™で『海賊無双3』をプレイできました。試遊エリアの前には順番を待つ人達の長い行列ができ、最高で210分待ちになるほどの大盛況! 本作へのユーザーの期待の大きさがうかがえます。今回の試遊ではシリーズ初参戦となる"サボ"を使うことも可能で、鉄パイプをふるう独特のアクションを沢山の方が楽しまれていましたよ。さらに試遊後は、プレイされた方に、ここでしか手に入らないルフィ、エース、サボがデザインされた特製クリアファイルがプレゼントされました!


■プロデューサー陣が『海賊無双3』の魅力をご紹介!

14:00からは、モニュメント前のステージでトークセッションがスタート! まず進行役を務める、バンダイナムコゲームスの中島光司プロデューサーが、"バーソロミュー・くま"のコスプレ姿で現れて会場を沸かせます。続いて、コーエーテクモゲームスの鯉沼久史プロデューサーが登場。鯉沼プロデューサーからは、「1作目では原作のストーリーの追体験、2作目では"無双シリーズ"の爽快感あふれるアクションを強調した内容になっていましたが、3作目となる本作は、追体験と無双アクションを合わせた、集大成と呼べる内容になっています」というお話がありました。さらに中島プロデューサーが、「本作で初めてPS4™に対応し、出現するキャラクターの数などが大きく増えています。登場キャラクターも多く、シリーズ初参戦の"サボ"や"ドフラミンゴ"、僕が着ている"くま"でも遊べます。ファンにはたまらない内容になっているのではないでしょうか」と語ってくれましたよ。そして『ワンピース』の大きな魅力である感動的なストーリーも、1作目ではとりあげなかったエピソードから、最新エピソードのドレスローザ編まで、大ボリュームで収録されているそうです!


■『海賊無双3』デザインのHDDベイカバーをお披露目!

作品紹介に続いて、中島プロデューサーの呼びかけでバンダイナムコゲームスのスタッフがステージに運んできたのは、"PS4™デザイン刻印サービス"で限定発売される、『海賊無双3』デザインのHDDベイカバーを装着したPS4™のジェット・ブラックモデルです。ルフィ、エース、サボの3人が刻印された豪華なカスタマイズカバーは、現物が公開されるのは初めてということもあり、多くの方の注目を集めていました。鯉沼プロデューサーも、グレイシャー・ホワイトのベイカバーを手に、「敵を一網打尽にする爽快感を味わうならPS4™がおすすめ。『海賊無双3』と合わせてご購入されてはいかがでしょうか?」と語っていましたよ!

HDDベイカバーの紹介記事はこちら!


■最新PVをアルタビジョンで放映!

ステージに続いて、本イベントが初公開となる最新のプロモーション映像がアルタビジョンで公開されました。ルフィ、エース、サボの3人がフィーチャーされ、大迫力のアクションと、ハイクオリティなグラフィックで再現された名場面の数々が大型街頭ビジョンに放映される様は圧巻! 通りすがりの方も足を止めて見入っている姿が印象的でした。『海賊無双3』の魅力が凝縮されたこの最新PVは現在公式サイトにて公開中ですので、ぜひご覧くださいね!

『ワンピース 海賊無双3』最新PVはこちら!


■全国各地で試遊イベントを開催!

さらにトークセッション中に、本作への大きな期待に応えるべく、2月21日(土)より都内や全国の都市で『海賊無双3』試遊イベントを開催することが発表されました。開催地などの詳しい情報は公式サイトで発表される予定ですので、今回参加できなかった方も要チェックです!

遠方より足を運ばれたファンの方から、会場で興味を持たれて試遊された方まで、幅広いユーザーが参加し、『ワンピース』と「無双」シリーズの人気を実感できたイベントでした。PS.Blogでは今後も『海賊無双3』の最新情報をお届けしていきますので、お楽しみに!


『ワンピース 海賊無双3』公式サイトはこちら!


開発:コーエーテクモゲームス
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Games Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン