PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ジョブ、フィールド、キャラクターをチェック! シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ オンライン』の最新情報!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/19

待望のマルチプレイが可能になった人気オープンワールドアクションシリーズ最新作、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。初期選択できるジョブや冒険の舞台となるフィールド、物語を彩るキャラクターが公開されました!


■初期選択できる個性的な4種のジョブ

プレイヤーは新たな覚者としてレスタニアの大地へ降り立つとき、初期選択できる4種類のジョブから選びます。それぞれが持つ多くのスキルとアビリティを駆使し、魔物と戦いましょう!

◆ファイター
剣と盾を装備する攻守のバランスに長けた戦場の要で、カウンターを駆使した接近戦が得意。鍛え抜かれた肉体さえも武器と呼ぶに値し、常に前線に斬り込んでいける安定感が持ち味です。

◆ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役で、特殊矢による多様な支援力も魅力。強敵の弱点を正確に射抜き、戦況を優位に導きます。また、身軽さを活かして果敢に敵陣へ攻め込むこともできます。

◆プリースト
回復と支援行動でパーティを支える術士。中~遠距離魔法で敵を封じ込めながら、さまざまなスキルで自身や味方を強化します。その他、魔法弾による攻撃も使えます。

◆シールドセージ
絶大な防御力を持つ大盾で被弾を一手に集め、攻撃を防ぐと同時にその力を魔力に転化し反撃する攻防一体の戦闘スタイル。


■いざ大地へ、守るべき世界

今回判明した3つのフィールドを紹介します!

◆ハイデル平原
~光の大地、平らかなるは希望~

レスタニア中部に広がる大平原。白竜がまどろむ地として神殿が築かれ、人々が集ったことから、すべての民にとって寄り所といえる地域になりました。そのため、魔物の勢力はそれほど強くありませんが、オークなど強力な魔物の侵入は脅威となります。また、光に満ちた開放的なフィールドとは一転して、ランタンの光だけが頼りといえる暗闇のダンジョンも存在します。

◆ミスリウ森林
~緑碧の壁、大樹の息吹~

レスタニア南部の広大な森林。多くの動植物、人、そして魔物が住み、それを可能にするだけの恵みに満ちています。また、森のいたる場所に自然洞窟や旧時代の遺跡なども存在し、探索には事欠きません。

◆ブリア海岸
~空と水と砂の行路~

レスタニア西部の海岸地帯。白い砂浜が続く美しい景色ですが、時には思いもよらぬものが浜辺に流れ着くことも? 温暖で湿った気候から、乾燥しがちのハイデル平原とは植生や生息する魔物も異なります。


■プレイヤーと共に戦う「白翼覚者隊」

「白翼覚者隊」は、白竜を守るために結成された覚者たちの組織です。プレイヤーと共に白竜の盾となり、剣となり、レスタニアのために戦います!

◆レオ
CV:山寺宏一
ジョブ:ファイター

~白翼を統べる獅子~

「これが運命だというのか!?」

明朗で快活な青年覚者。クセ者ぞろいの覚者を取りまとめ、統率と呼ばれている。その人望とリーダーシップは誰もが認め、レオがいなければ白竜はすでに石になっていたとさえ言われる。白竜の力を継ぐ者として周囲は期待しているが、本人はどう考えているのか、今はまだ誰も知らない。

◆イリス
CV:井上麻里奈
ジョブ:ハンター

~紅弓の嚆矢~

「救援要請なんて、もしかして初めてかも?」

レストニア一の弓矢使いであることと、レオの右腕であることを自認する、白翼覚者隊のまとめ役。その明るい性格は覚者、騎士団を問わず人気がある。また、新人覚者に対する面倒見も良く、彼女の世話になった者は多い。オークに滅ぼされた北部の村の出身で、レオとは同郷の仲。

◆ヴァネッサ
CV:田中敦子
ジョブ:ファイター

~要衝の赤き虎~

「オーク相手に情けは不要!」

対オーク戦争の要衝、グリッテン砦の猛者を束ねる美しい女性覚者。レオからの信頼が厚く、砦の運営に関する一切を任されている。しなやかな上腕の筋肉を躍動させて戦う姿は、砦の名物ともいえる光景。現場主義者ゆえに最前線を好み、神殿にはめったに姿を見せない。

◆ファビオ
CV:細谷佳正
ジョブ:不明

~自由と運命の案内人~

「覚者にとって―― 何が幸福か、何が不幸か――」

珍しい品々を取り扱う店の経営者だが、れっきとした覚者の1人。神殿からの召集があれば馳せ参じる心意気を持ちつつ、人としての日常を大切にしている。後輩覚者の世話を熱心に焼き、口調の軽さとは裏腹に、助言はお金の稼ぎ方など役に立つ内容ばかり。


そして、公式プロモーションサイトでは2nd Trailerが公開されました!

1st Trailerでは、4人のプレイヤーが共に助け合いながら強力なモンスターへと挑む姿が描かれていましたが、今回の2nd Trailerでは、オークの軍勢をはじめとする凶悪なモンスターから弱体化した白竜を守るべく、命を賭して戦う主人公、白翼覚者隊、騎士団らの攻防が描かれおり、本作で展開される新たな世界観の一端を垣間見ることができますよ!
そのほか、広大な大地を4人で探索する姿、オークやコロッサスと最大8人で戦う姿などを目にすることもできるのです。

『ドラゴンズドグマ オンライン』2nd Trailer」はこちら


公式プロモーションサイトでは各ジョブの詳細も公開されていますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。気になるゲームシステムなどは、さらなる続報に期待しましょう!


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン