PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『龍が如く0 誓いの場所』の「ダウンロード体験版」が配信開始!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/24

硬派な世界観が魅力のアクションアドベンチャー「龍が如く」シリーズ最新作、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『龍が如く0 誓いの場所』。いよいよ本日配信開始となった、待望の「ダウンロード体験版」のプレイ内容をお届けします!

■ストーリーは桐生編の序盤を体験!

この体験版では、ダブル主人公の壮大なストーリーのうち、桐生編の序盤にあたる"極道から足を洗おうとする桐生一馬"までが描かれます。

◆フェーズ1 "カラの一坪"にて
1988年12月、東京・神室町。地べたに這いつくばり、顔中アザだらけの男が息も絶え絶えに命乞いをする。男が相手にしていたのは、東日本最大の極道組織、東城会の直系堂島組若衆の桐生一馬。まだ二十歳のチンピラヤクザだった。気絶した男の懐から財布を抜き出し、札束を取り出すと桐生はその場を後にする。四方をビルで囲まれた、わずかばかりの更地......。この場所が"カラの一坪"と呼ばれる、いわくつきの土地であることを桐生はまだ知らない。

◆フェーズ2 標なき歩み
神室町の目抜き通り。喧騒に包まれた桐生の前に一台の高級車が停まり、ニヤけた男の顔が現れた。桐生は、気絶した男から奪った金を差し出す。男は金貸しで、桐生は負債者から金を回収するよう依頼されていたのだった。極道であればこの時代は格好の稼ぎ時。多少の才覚と行動力があれば、巨万の富を築くことも、それを元手に裏社会でのし上がることもできるはずだった。だが桐生には波に乗る才覚はなく、そもそも乗る気にもなれず、こんなケチなバイトで日々を食いつないでいた。己の行くべき道を見出せないまま......。

◆フェーズ3 若き2人
バイトを終えた桐生は、同じ堂島組の若衆・錦山との待ち合わせ場所へ向かう。桐生と錦山は幼い頃から同じ養護施設で育った実の兄弟同然の間柄。そして2人は同じ人物、育ての親にして堂島組若頭・風間新太郎に憧れて極道の世界に飛び込んだ。桐生と違い野心も才覚もある錦山は好景気の波に乗り、順調にシノギをあげていた。組の兄貴たちの覚えもめでたく、街での顔も広い。堂島組若衆の中でも注目株とされていた。

「このご時世だぜ? お前もちっとは頭を使えばいいのによ」
「俺は風間の親っさんの背中を追いかけてこの世界に入っただけだ。親っさんのために体張るくらいしか、俺には能がねえ」

不器用で喧嘩の腕だけが取り柄の桐生には、そう答えることしかできない。だが錦山は知っている。この愚直さこそ、桐生という男の才能なのだということを。

豪華キャストが勢ぞろいした、堂島組のコワモテたちにも会えますよ!

大きな画像で見る


■桐生のバトルスタイルを体験!

主人公の桐生と真島には、それぞれ3つずつバトルスタイルが存在し、状況や好みに応じて使い分けるのがケンカのポイント。そのうち、体験版では桐生編の3つのバトルスタイルを使えます。必殺技ともいえる強力なヒートアクションも合わせてお楽しみください!

◆チンピラスタイル ~ベーススタイル~
若き桐生一馬が体得している、勢い余るケンカを体現したバトルスタイル。殴る・蹴る・掴む・投げるといった全局面のケンカに対応できます。さらに、敵に攻撃を受けても即時に殴り返す「根性反撃」という荒々しい攻撃も備えています。強敵を相手にしても根性比べの殴り合いに持ち込み、ケンカ場を制圧しましょう!

・ヒートアクション:顔ねじりの極み
防御に徹する相手の腕をかいくぐり、アイアンクローに持ち込んでねじ伏せます。テクニックとパワーが融合した一撃!

◆ラッシュスタイル ~スピードスタイル~
パンチを主体とした高速連続攻撃と、スウェイやウィービングなどの華麗なフットワークが持ち味。敵の攻撃や反撃をかわしながら、スキを見つけて連続攻撃を叩き込みましょう。ある程度連続で攻撃を成功させると敵を気絶状態にできるので、そこで渾身のタメ攻撃を撃ち込むのが基本戦略!

・ヒートアクション:旋回砲火の極み・鉄拳
メリケンサックを装備し、威力を高めた連続攻撃。フェイントを織り交ぜた予想外の角度からの鉄拳に、敵はなす術もなくダウン!

◆壊し屋スタイル ~パワースタイル~
素手でのパワフルな打撃や掴み攻撃も強力ですが、真価は看板など武器にできるものがあるケンカ場で発揮されます。近くにある武器を自動で拾って豪快に振り回し、殴りつける「オート武器攻撃」が最大の魅力。圧倒的な数の敵に囲まれてしまっても、敵も武器も巻き込んで粉々に砕き散らしてください!

・ヒートアクション:壁プレスの極み
敵を武器と壁でプレスして圧倒する、壊し屋スタイルの特徴が凝縮された一撃!


■大充実のプレイスポットが登場!

熱いストーリーや爽快なバトルに負けず劣らず魅力的なのが、充実したプレイスポットの数々。本作ではシリーズおなじみの人気スポットをはじめ、時代背景にマッチしたディスコやテレクラなど、新たなスポットが数多く登場します。華やかでギラギラした80年代後半の雰囲気に、どっぷりと浸りましょう! 体験版では下記のスポットに行けますので、ぜひプレイしてみてくださいね!

◆カラオケスナック ヒロイン
シリーズ恒例のカラオケは、本作ではカラオケボックスではなくカラオケスナックで楽しめます。店員や他の客と一緒に熱唱したり、ユニークな合いの手を入れて盛り上がってくださいね。また、仲良くなった女の子を誘って一緒に遊べるのはもちろんのこと、飲食を楽しんでもOK!

このボリューム満点の体験版で、さらに進化した"欲望が渦巻く人間模様"をひと足早くご堪能ください!


『龍が如く0 誓いの場所』公式サイトはこちら

「龍が如く」シリーズポータルサイトはこちら


©SEGA

記事を探す
トップに戻るボタン