PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

登場キャラクターを演じるのはみーんな女性声優の乙女ゲーム『Goes!』がPS Vitaで11月26日発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/09/14


■「キャラクターを演じる声優はすべて女性」な乙女ゲーム!

PlayStation®Vita用に11月26日(木)に発売される『Goes!』は、ブランド・プチレーヴによる『爽海バッカニアーズ!』に続く乙女のための恋愛アドベンチャー第2弾。舞台となるのは魔法学・神学が科学と同様に、技術や学問として受け入れられている現代日本。主人公はあるとき急に強い魔法の力に目覚めてしまったというごく普通の女の子で、物語は彼女が共学ながら男子しかいない「私立六陽魔法高校」に転入するところから始まる。

今までとは勝手が違う、不慣れな魔法学校での生活。男子ばかりの環境に戸惑いながら主人公は、知り合った学友たちと一緒に「七不思議」にまつわる事件に巻き込まれていく。それが、自身の力や六陽魔法高校の深淵に隠された謎に関わるとも知らずに......。

七不思議をめぐるうち、深まっていくみんなとの関係。恋に悩んだり、文化祭の準備に追われたり、一緒に補習を受けたりと、学園ものらしいイベントも満載の本作。なお、起用声優がみんな女性という他の乙女ゲームにない試みは、少年たちの繊細さを表現するためにあえて女性声優のみを起用したとのこと。原画担当の藤谷一帆氏が描く、柔らかなタッチのグラフィックにも注目してほしい。


◆オープニングソングはいとうかなこさんが担当!

『STEINS;GATE』や『ひぐらしのなく頃に』シリーズほかの主題歌でおなじみ、いとうかなこさんが歌うオープニング曲はその名も「Teenage Grimoire」。公式サイトでは、オープニングムービーや第3弾PVも公開中!

『Goes!』の公式サイトはこちら





■物語のテーマは「七つの謎の先にある、たったひとつの初めての想い」

ゲームに先行して販売されたドラマCDシリーズに続く、最後の七不思議をめぐる物語が描かれる本作。ドラマCD全4巻で描かれたストーリーは、舞台となる六陽魔法高校に伝わる真贋入り混じった七不思議の中から「本当の七不思議」を探して解明するというもの。ゲーム版もその流れを受ける形で七不思議の解明を目指すのだが、ドラマCDでは明かされなかった7番目の七不思議が本作で明らかになるところがポイントのひとつ。作中でもドラマCDのストーリーを噛み砕いた形で紹介されるシナリオがあるため、未聴の人も違和感なくプレイできる。

テーマとなるのは、たったひとつの大切な想い......魔法を越えた奇跡を起こすのは、いつだって誰かを大切に想うピュアな気持ち。想い人の悩みや問題をともに乗り越えた先にある、ハッピーエンドにご期待あれ。





■魔法学校に通う男の子たちは、みんな魅力的!
 主人公と、ヒロインをとりまくキャラクターたち


百瀬 志緒 (ももせ しお)※名前変更可

1枚のタロットカードとの出会いをきっかけに、急に魔法の力が増大し、制御不能となってしまった本作の主人公。魔力の制御方法を覚えるため私立六陽魔法高校に転入。魔法への理解を深めるうち、「自分の力が急に大きくなったのには何か意味があるのではないか」との思いを強めていく。



都竹 天 (つづき たかし)
CV:三瓶由布子

天と書いてたかしと読む。みんなからは「てん」と呼ばれているトラブルメーカーな少年。性格は明るく元気。得意な魔法はエレメンタル魔法。



ヴィンス・ヴィヴィアン・ヴィッカーズ
CV:白石涼子

誰に対しても親切丁寧。優しく面倒見が良い「理想的なお兄さんタイプ」とよく言われるが、実際は大家族の末っ子だったりする。得意魔法は錬金学と薬草学。



カイ・ジョリス・佐倉 (さくら)
CV:斎賀みつき

芸術家一家にあって、唯一芸術関連ではなく魔法学への才能を示した青年。女性には親切丁寧で紳士的なため、非常にもてる。得意魔法は召喚魔法。



新山 正典 (にいやま まさのり)
CV:國立幸

堅苦しく規則に厳しい風紀委員。あまり融通が利かないことが原因で友人が少ないことを気にしている。得意魔法はカバラ学(数秘術)。



日向・エリ・ファース (ひなた)
CV:皆川純子

生徒会の書記を務める気弱な優等生。ノーと言えないお人よしで、いつも困った笑顔を浮かべている。学内のさまざまな記録に精通している。得意魔法は治癒魔法(白魔法)。



セイム・エリ・ファース
CV:竹内順子

気まぐれで不真面目な、日向の双子の弟。スリルのある生活を好み、教師や風紀委員をよくからかっている。自分が楽しければOKで、他人の楽しみには興味がない。得意魔法は損壊魔法(黒魔法)。



黒音 (くろね)
CV:甲斐田ゆき

所属クラスが不明な謎めいた人物。達観した雰囲気をもっており、高校生離れしている。常に無表情で淡々としている。魔法に関しては、オールマイティ。



学園生活を彩るサブキャラクターたち


会澤 ルカ (あいざわ)
CV:豊口めぐみ

風紀委員。後輩である新山のお目付け役のような立場で、なぜか天に興味があるらしい。



・神野 京一郎 (かんの きょういちろう)
CV:渡辺明乃

生徒会長を務める、軽いノリの3年生。生徒会役員ではないヴィーや主人公に文化祭の手伝いを命じる。



・羽鳥 敦 (はとり あつし)
CV:田村睦心

演劇部に所属する3年生。カイや新山、主人公に文化祭で行う劇への出演を依頼する。



・不思議な先輩
CV:進藤尚美

主人公の前にときおり姿を見せる、不思議な先輩。高校3年生らしいが、誰もクラスを知らない。



・浮世離れした雰囲気の少年
CV:田村ゆかり

主人公が転校してきて以後、校内で見かけるようになる浮世離れした雰囲気の少年。10歳ぐらいの姿だが、尊大な雰囲気でやや古風な話し方をする。





■限定版特典は特製小冊子&サントラCD!

キャストインタビューなどを盛り込んだ36ページの小冊子に、ゲーム内のBGMを収録予定のオリジナルサウンドトラックCDが限定版に付属。さらに、クリアステッカーもついてくる!


----------------------------

Goes!

メーカー:プチレーヴ
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
発売日:2015年11月26日(木)発売予定
価格:
パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
限定版 7,800円+税
CERO:審査予定

----------------------------


『Goes!』の公式サイトはこちら


©Future Tech Lab Co., Ltd.

記事を探す
トップに戻るボタン