PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「バトルフィールド ハードライン: ROBBERY」DLC第2弾配信開始! プレミアムメンバーなら魅惑の新モード分隊ハイストなどの新コンテンツが今すぐプレイ可能に!

by PS.Blogスタッフ 2015/09/17

待望の追加コンテンツ第2弾「バトルフィールド ハードライン:ROBBERY」が、いよいよプレミアム会員向けに先行して登場! 5対5でチーム戦を行なうゲームモード:分隊ハイストや、新しい武器やガジェット、乗り物、そして、初の屋内ステージMuseumを始めとする4つの新マップなど、以下にあげた追加要素が盛り込まれている。その一部をご紹介しよう。


〈「バトルフィールド ハードライン:Robbery」の追加要素〉

・4つの追加マップ:The Docks、Break Point、Museum、Precinct 7
・新たな5対5のゲームモード:分隊ハイスト
・新たな4種類の武器
・新たな2種類のガジェット
・2種の陣営専用の乗り物とアップグレード
・新たな迷彩と乗り物用ペイント
・スペシャル機能「レジェンダリー」の導入





■アクション映画のようなスリリングな展開が楽しめる
 新ゲームモード「分隊ハイスト」

5vs5で行なわれる新しい対戦モードである「分隊ハイスト」は、『バトルフィールド 3』で好評を博した「分隊ラッシュ」をリスペクトする形で生み出されたもの。


このモードでは、

【1】「ドリルを手に入れ、金庫1に侵入して狙いの品を盗み出す」 
【2】「ドリルを手に入れ、金庫1に侵入して狙いの品を盗み出す」 
【3】「脱出地点まで逃げ切りヘリを要請して盗品を無事運び出す」

といった具合に、マップごとに異なる3つのフェーズが用意されていて、全ての目的を果たせば犯罪者側の勝利。フェーズごとに犯罪者側に配られる25枚のチケットを全て使い切らせれば、警察側の勝利となる。

「バトルフィールド」ならではの戦闘と、『ハードライン』ならではの強盗アクションが見事に融合した、最高にスリリングなゲームモードとなっている。





■分隊ハイストで最大の効果を発揮する新しい武器やガジェット

今回の拡張パック「ROBBERY」は、さらに気合の入ったシリアスな犯罪がテーマ。 新しい武器やガジェットは、これまでのマップやモードはもちろんだが、新モード:分隊ハイストで最高に輝くことになる。特に、オペレーター向けに新しい道具が追加され、味方のサポート役として、これまで以上に活躍できるようになる。


〈新しいガジェット〉

・催涙ガスランチャー
ガスマスク装備か乗り物に乗っていないと、このガスを吸引することで被ダメージが2倍、さらに視界もぼやけてしまう。ひとかたまりになった敵集団に撃ち込めば相手の混乱は必至!

・乗り物での同乗者回復
同乗者を回復できるので、ドラマのように血だらけで飛び込んでくる仲間を迎えるのにうってつけのガジェット。



〈新しい武器〉

・犯罪者側オペレーター用の新アサルトライフル
優れた命中精度と威力を誇る、SFに登場する武器のようなオペレーター用アサルトライフル。

・MDC
7.62x39mm弾を使用した、反動は強めだが、十分なストッピングパワーを発揮する警察側オペレーター用の最新鋭アサルトライフル。

・犯罪者側オペレーター用の新アサルトライフルその2
7.62x39mm弾を使用した、犯罪者側用のアサルトライフル。反動がキツイ分連射速度はそれなりだが、50発入りのドラムマガジンにより、弾をばらまくのに最適。

・スローイングナイフ
射程も長くはなくグレネード枠を使用する代わりに、当たれば必殺! しかも、音もなく速やかに敵を排除できる。



〈新しい乗り物〉

・各陣営用のピックアップトラック
オフロードを駆け抜けるのに最適な乗り物。荷台も広いので多くの仲間を同乗させることができるのも魅力だ。

・偵察ヘリ
ポイント間の移動ならこれ! 高低差もものともせず、ビルの屋上にも乗り付けることができる。武装はないけれど、同乗者は自前の武器で射撃できるのもいい!





■新モードにも対応した仕掛け満載の新マップが登場!

追加される新マップは、The Docks、Break Point、Museum、Precinct 7の4つ。

The Dockは、コンテナの立ち並ぶ港とそこに接舷された巨大な貨物船が舞台。貨物船は何階層もある屋内エリアとなっており、港には巨大なクレーンもあるから、高所からの狙撃にも最適。さらには、ヘリをハイジャックして敵を掃討することも!?

そして、初の完全屋内マップとなるMuseumも見逃せない。こちらは、分隊ハイストの面白さを追求したマップとしてデザインされており、博物館特有の複雑な構造や破壊可能な展示物を利用してのゲーム展開が熱い! 開発スタッフの間ではレスキューやハイストでも大人気だったとのこと。





プレミアム会員なら、通常より2週間早くこの新しいコンテンツ『バトルフィールド ハードライン:ROBBERY』が楽しめる。新しいガジェットを活用し、非常にゲーム性に富んだ分隊ハイストをいち早く味わおう! なお、一般向けには9月30日(水)から配信開始の予定だ。



▼『バトルフィールド ハードライン プレミアム』の購入はこちら!

----------------------------

PS.Blogの『バトルフィールド ハードライン』の記事はこちら

----------------------------


『バトルフィールド ハードライン』公式サイトはこちら


© 2015 Electronic Arts Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン