PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

恋に悩める若者に捧ぐ恋愛アドベンチャー『恋愛(ラブ)リベンジ』。PS Vitaで10月29日、TGLから発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/09/17

■恋愛推進条例により、街をあげての「恋愛イベント」がここに開幕!

付き合っていた彼女とヒドイ別れ方をしたため、恋に臆病になってしまった主人公の楠ノ木優希。そんな彼の住む街が都市開発の一環として、積極的な恋愛を推奨する条例を制定。若者たちの恋を応援し始めたから、さあ大変。


「恋愛推進条例、試行開始ーっ!」

こんな状況下で、以前の恋を引きずってなんかいられない。傷心の主人公をよそに、街は恋愛応援ムードでお祭り騒ぎ! さらに、「恋戦イベント」なる男女の仲を発展させるイベントまで発案され、主人公は窮地に立たされてしまう......。

オリジナルは2014年に発売され、クロノミツキ氏描くかわいらしいヒロインたちが話題となった学園恋愛アドベンチャー。普通の学園恋愛ものとは異なり、恋愛推進条例を軸としたユニークなシチュエーションがウリの本作品。幼なじみのほのかや友人たちの助けを得て、新たな一歩を踏み出す主人公の恋の行方は? タイトルが示すように、恋のリベンジは果たせるのか? ヒロインたちの活躍にも、こうご期待!


恋に臆病になっている主人公の周囲は......魅力的なヒロインたちでいっぱい!?





■「少年少女よ、恋をしなさいっ」 主人公の優希をとりまくヒロインたち

突然の条例制定に、おさななじみのほのかや、クラスメイトの鈴にはげまされ、新たな恋を目指すことを決意する優希。そんな彼のお相手はこちら!


異性が苦手なツンデレ娘
鈴白 鈴 (すずしろ りん)
CV: 中村 麻未

主人公のクラスメイト。ヒロインの一人、ほのかとは親友同士で、主人公とは「異性が苦手」という共通項を持つ同志でもある。好意を寄せられても素直になれないツンデレ気質だったりする。



ほんわか系幼なじみ
柊 ほのか (ひいらぎ ほのか)
CV: 鳥野 ゆうみ

おとなしく、心優しい幼なじみ。食べることが大好きで、食事風景は小動物のようで癒し系と、もっぱらの評判。主人公に好意を寄せているが、告白できずにいる。



愛嬌たっぷりなお姉ちゃん
葉桜 恋歌 (はざくら れんか)
CV: 南月 悠奈

主人公の先輩で、異性が苦手な主人公がなぜか普通に接することができる特別な女性。主人公に一目惚れをしており、なにかにつけてアプローチをしてくる。



スーパーなまいきな二面性少女
リエル=アンダーソン
CV:あじ秋刀魚

見た目は小さいが、その招待は世界的大企業・アンダーソンCPの女社長。なまいきだが、どこか愛嬌を感じさせるなまいきさがある女性。恋愛推進条例を発令し、今回の騒動を巻き起こした張本人でもある。





■初回限定版にはボーカルコレクションを封入!

オリジナル特典の「恋愛リベンジ ボーカルコレクション」は、作中で流れるオープニングソングとヒロインそれぞれが歌うエンディングテーマ4曲の計5曲をひとつにまとめた豪華仕様だ!


----------------------------

恋愛(ラブ)リベンジ

メーカー:TGL
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:学園アドベンチャー
発売日:2015年10月29日(木)発売予定
価格:
通常版:パッケージ版 希望小売価格 4,980円+税/ダウンロード版 3,980円(税込)
初回限定版 5,980円+税
CERO:C(15才以上対象)

----------------------------


『恋愛(ラブ)リベンジ』の公式サイトはこちら


©TGL/DE@R/だいだい

記事を探す
トップに戻るボタン